| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちびっこらんまる


生後5ヶ月頃のらんまる*

acolog
(2005年2月撮影)

この頃はまだまだトイレも練習中で
らんまるの全部が暗中模索の毎日でした*


当時はこの箱をお気に入りだと思っていたんだけど、

acolog

今更ながらに
ちょっと窮屈だったかな(笑)




にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| ちびっこらんまる | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらないもの


我が家に迎えてから2ヶ月頃のらんまる**


acolog


黒毛は産毛のように淡くほわほわだったけど、
この頃からピンクのおちょぼ口に
白いソックスを履いていました*^^*


◇◆◆

遅ればせながら頂いたコメントへお返事させて頂きました↓
いつもありがとうございます♪
今日1日の終わりには更新を予定しておりますので、
宜しければまた遊びにいらして下さいね*^^*

2010.8.1 追記
aco

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| ちびっこらんまる | 11:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の私へ


ブログを始めてからというもの
急激に増えたらんまるの写真

写真整理を思うとその膨大な時間に悩ましいものを覚えつつも
じつはその枚数の多さに喜ばしいものを感じながら^^

普段はあまり開かない
ちびっこ時代のらんまる写真が収められている
フォルダをクリックしてみました。


acolog


わずかしか残っていないちびっこ時代のらんまる^^


我が家にやってきたばかりの頃のらんまるにとっては
世界の全部が大きくて、


acolog


小さな体で一生懸命お水を飲む姿に
1日も早くらんまるに合うアイテムを揃えてあげなくちゃ!
と思ったものでした^^


とはいえ、あの頃の私はむさしを失ったことに随分傷心していて
まだ立ち直れずにいた中でらんまるを迎えたことに
喜ばしい反面、戸惑いと不安の気持ちも大きかったのが正直な気持ちでした。

もちろん心配は毎日のことであることに変わりはないのですが、
小さな頃のらんまるを見ると
ついついそんな自分を思い出してしまうところも否めず・・・

でも今となっては、
らんまると出会わなければ立ち直れなかったと、
そう思うのです。


だから・・・


だから、らんまるの健やかな成長に
得体の知れぬ不安を抱え怯えていたあの頃の私に教えてあげたい。


acolog


らんまるは毎日元気に過ごしているよって・・・^^

らんまるとの何気ない時間の積み重ねが
私自身の消せない感情さえも優しく包んでくれているんだと
そんなことを改めて感じたのでした^^



それと今更ながらに思うこと、
もっと沢山写真を撮っておけばよかった!(笑)


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| ちびっこらんまる | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月6日

私は らんまる の誕生日を知りません。

らんまる032

らんまる が我が家にやってきたのは
5年前の2004年9月のこと^^

らんまる331

以来、夏が来る毎に1歳としてきましたが、
このブログを通じて
「らんまる」という存在を綴れることの喜びを知りました^^

らんまる332

だから・・・
らんまる の誕生日を形として残してあげたくなりました。

ほんとは8月生まれかもしれないけど^^;
我が家にやってきた9月と、黒うさぎの らんまる にちなんで
「9月6日」を らんまる の誕生日とさせて下さい^^

手前勝手なお願いですが、受け入れて頂けると嬉しいです♪


らんまる333


どうか無事に9月6日が迎えられますように・・・^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^


| ちびっこらんまる | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んん・・・

まだ らんまる が今のように大きくなかった頃・・・
でも、ちびっこという程でもないけど^^;


(ん・・・

らんまる115 

らんまる?


(んん・・・

らんまる116

(ん・・・

そ、そんな狭いとこにはさまって・・・
ツライでしょっ!?


・・・。

・・・・・。


らんまる117

(・・そ~でもない。) ビヨヨ~ン♪


あ、そう^^;
その狭さが、妙に落ち着く・・・みたいな感じ?^^;


あるよね、そういうこと^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎランキング
↑↑↑
1クリック頂けますと幸いです^^
応援よろしくお願いします!

| ちびっこらんまる | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

らんまる の名前は、当然 らんまる なのですが、
ほんの数日だけ "らんまる" ではなかったときがあります。
我が家にやってきたばかりの・・・

らんまる032

こんなに小さな頃^^


うさぎを飼ったことはあったし、たびたび色んな子を目にしていたけど、
らんまる と出会ったあの日に、まさか連れて帰って来るなんて・・・
戸惑いながら、少し不安になりながら、
大事に大事に抱えて帰ったのを今でも覚えています。

だから、名前も決めていなくて^^;

最初は女の子のように大人しくって、
この子大丈夫かな・・・ってちょっと心配になるくらいだったから、
天真爛漫(てんしんらんまん)に、柔らかく育って欲しくて、
"らんまる"になりました^^

名前が決まるまでの数日間は、
「てんちゃん!」とか「まる!」って呼んでいて、
でも、本人もシックリこなかった?みたいです^^;


あの頃はご飯を入れる器も

らんまる033

らんまるよりも大きくって^^;


体が弱い子だったらどうしよう、
っていう心配を跳ね返してくれるように、それから毎日やんちゃでした^^



ほんとに大きくなったんだね、らんまる ・・・^^

らんまる034

今では らんまる の方が年上!(笑) 注:ヒト年齢に換算すると
らんまるさん、って呼ばないとかなぁ・・・(笑)  



日本ブログ村うさぎランキング参加
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑↑↑
1クリック頂けますと幸いです^^

| ちびっこらんまる | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |