2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らんまるがいっぱい

いま私の会社PCのデスクトップ写真は・・・

らんまる188

これ *^^*

その前は・・・

らんまる189

これ *^^*
まだ らんまる が若かりし頃?の写真^^

その前が・・・

らんまる001

これ *^^*

当ブログの看板写真^^
ちなみにスクリーンセーバーも、らんまる です♪


そして・・・
今こうしてブログの更新をしている自宅 Note PCのデスクトップ写真は・・・

らんまる172

先日掲載した、らんまる巻き *^^*


私の毎日は、らんまる でいっぱい♪♪♪
明日はどんな写真が撮れるかな^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ(番外編)

この週末、無事リベンジを果たした らんまる でありますが^^;
(そんなにオオゴトではないのでしょうが、彼にとってはオオゴト
今日は番外編♪
リベンジ前の様子をお届けします。 ←もういい?^^;


リベンジ前の午後の一時、

らんまる180

お気に入りの積み木とともに爆睡中^^

らんまる181

でも、何かの気配を感じてそっと目を開ける らんまる 。

らんまる182

ただ事じゃない雰囲気に思わず体を起こし、
お耳をレーダーのように動かします

らんまる183

キャリーバックの存在に気付いた らんまる 。

らんまる184

体を丸めて身を縮め、気配を消します。
らんまる185

正面から見るとこんな感じ^^;

これだけでは気付かれてしまうっ!と思った
らんまる が取った次の行動は・・・

らんまる186

微妙に隠れる・・・^^;

らんまる のトイレ兼牧草入れの木箱がケージ内にはあるのですが、
その木箱の厚みに平行に沿うようにして隠れました

らんまる187

こんな具合に^^;

結果は、皆さんご存知の通り・・・

らんまる129

「IN」です^^;

男らしいらんまるも病院は苦手
にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^


| らんまる(EOS 60D) | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ2

リベンジ1 - より続き
↑今日は2本立て♪ 見てね^^


続いてお口とお耳のちぇっくに移りま~す。

らんまる171

バスタオルでくるくるされて・・・

らんまる172

らんまる巻き・・・らん巻き 出来上がり *^^*


らんまる173

んがぁ~~と、お口を開けて歯並びチェック・・・良好問題なし^^

らんまる174

(ふぅ~・・・)
何想ふ、らんまるかな

らんまる175

お耳チェック・・・良好問題なし^^
ここで先生へ、耳パタパタで初めての抵抗!←それでもかなり小さな抵抗
「大人しい らんまる君が珍しいね~^^」 と穏やかにかわされました^^;

らんまる176

微妙にちょっと落ち込んでる?^^;

さてさて、本日のメインイベント!
爪きりでございます^^

らんまる177

毎回のことですが、二人の先生に付いて頂けるなんて、なんて贅沢^^
↑私は見てるだけ・・・というか写真撮ってるだけ^^;

後ろ足が終わったら、前足もね♪

らんまる178

ドキドキしすぎて、目が出てますよぉ^^; 怖いって
↑みんな、なるよね?うちだけ??

- 本日のイベントこれにてすべて終了 -

先生には終始お褒めの言葉を頂けるので、
何とも私は、晴れがましくも誇らしい病院往来なのですが、
らんまるにとっては大冒険のようです(笑)
そんならんまるの気持ちが伝染して、こっちまで一仕事な気分^^;
やれやれ

とはいえ、先生いつもありがとうございます♪


帰り道、
ようやっと目を合わせてくれた らんまる 。

らんまる179

頑張ったね、らんまる *^^*
2週も連れ出しちゃってごめんね。


内弁慶ならんまるですが、
これからも会いに来てください♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ1

先週は渋滞にはまり、あえなく断念することとなってしまった
( らんまる にとっては好都合!?) 動物病院までの道のり・・・
今週、リベンジを果たしました^^v


「リベンジ1・2」をより一層お楽しみ?頂くために、
ドキドキな1日
ドキドキな1日(帰り道)
 も宜しければどうぞ♪^^


小さな体をより丸めて、最大限の抵抗をしたにもかかわらず、
今日もあっさりキャリーバックに「IN」されてしまった らんまる 。

らんまる165

さすがに2週連続で、とは思っていなかったようで・・・
ちょっと怒ってる?^^;

らんまる166

あまり目を合わせてくれません^^;
定期的に通ってるんだから、そろそろ慣れてくれてもいいのですが、
そこはやっぱり内弁慶な らんまる です^^;

病院に着き、診察台に乗り、まずは体重測定。

らんまる167

2.32キロ
ここで1つの疑惑を先生に打ち明けました。
「あのぉ・・・先生。 らんまる は太い、でしょうか?」

というのも、毎日訪問させて頂いている、
kuutaさんのところのチビ君も、
にゃんたろうさんのところのらおう君も、
数日前の記事時点で、体重1.3キロ~1.4キロほど・・・
らんまる とは1キロも違うのです^^;

元気であれば多少ポッチャリしていてもいいさ♪とは思っているのですが、
メタボとなると話は違います( ̄  ̄;)
自由奔放な育て方が悪かったのかな、と不安にもなりお伺いしました。
先生のお返事は・・・

先生 : らんまる君の体系なら、このくらいで大丈夫ですよ^^
ずっとこの体重を維持出来ているのでまったく問題ないです^^

と安堵の一言^^;
案外、らんまる は骨太なのかな?

体重問題(←密かに心に抱いていた疑惑なもので^^;)
が解決したら私は一安心。
ここからは らんまる に頑張ってもらいます^^

らんまる168

聴診器で胸の音のチェック・・・良好問題なし^^

らんまる169

触診で胃腸の動きをチェック・・・良好問題なし^^


らんまる170

・・・
そんなすがるような顔で見ないで^^;


- リベンジ2へ続く -

リベンジ2も見てね♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまるマジック

先日、友人からこんなメール をもらいました。

らんまる030

会社のお友達に、このブログを見せてくれたようで、
「どう?かわいいでしょ~♪」ってうさ自慢しちゃった、と・・・^^

らんまる027

何とも嬉しいメール でした*^^*

らんまる004

私は既に、うさうさ大好きな らんまるマジック にかかっているので^^;
日々こうして独りよがりに らんまる との毎日を綴っているのですが、

らんまる121

このブログを通して、毎日 らんまる に会いに来てくれているうちに、

らんまる001

どうやら友人もまた、
らんまるマジックにかかってくれたのかもしれません^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り・・・?

らんまる お気に入りのこの積み木^^

らんまる158

お気に入りのわりにかじって形はボロボロだけど、
いつも自分のおうち(ケージ)でまったりしている時は、たいがい、
こうして顔や体を寄せていて、らんまる の安眠グッズでもあるのですが、

こうなるまではというと・・・

らんまる159

積み木に顔を寄せて・・・


らんまる160

積み木の下に体をくぐらせ・・・・


らんまる161

・・・るかと思いきや、豪快な放り投げ^^;


らんまる163

積み木が頭に乗ったら、ぐぐ~~~っと体を伸ばし・・・


らんまる162

いつもの体勢に至ります^^;


らんまる?
・・・積み木お気に入りだよね?^^;

らんまる164

(もごもご・・・)


今日はみしゅらん以外の動物(猫?)が
見えたように思う人!(^O^)/
うさずきんさん、見てますかぁ~♪)
にほんブログ村 うさぎブログへ
↑↑↑
ランキング参加中♪
ぽちっとクリックで、応援宜しくお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル業(男らしく)

らんまるさ~ん!
撮影入りますんで、「絵になる男」お願いしま~す^^

らんまる155

いいですね~^^
シブイ感じでちょっとカッコイイですよぉ~^^
そのまま、視線を遠くに送ってもらっていいですかぁ??

らんまる156

やりますねぇ~^^
なかなか役者ですねぇ~!
別の角度からもいいですかぁ~??

らんまる157

これまたキリリとしたお顔ですね~^^
らんまるさんの特徴である"白いマフラー"も健在ですね~^^
しっかり結んだお口もキレイなピンク色で、おちょぼにみえますよぉ~^^


あんまり男らしいのも何ですんで、
じゃ~最後に、おねだりポーズ・・・頂けますぅ?^^


らんまる096

お疲れ様でしたぁ~ *^^*


男らしいらんまるさんに、
ぽちっとクリックお願いします^^ 
↓↓↓ 
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎランキング
毎日の更新の励みになりますので
応援ヨロシクお願いします^^


| らんまる(EOS 60D) | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

先日、らんまる を病院へ連れて行こうと車で外出した時・・・
初めて らんまる を助手席に座らせてみました^^

らんまる147

初めての場所に緊張するらんまる・・・

らんまる148

身を縮めて強張っています。
「らんまる?」と呼びかけても、その声は届いていないみたい^^;

らんまる149

強張るその体に主人がそっと手を添えます。
そのぬくもりに少し安心したのか・・・

らんまる150

少しだけ勇気を持ったらんまる。
強張っていた表情にも幾分チカラを感じるけど、
それでも相変わらずへっぴり腰のまま^^;

らんまる151

ほんとは・・・ほんとはね、
らんまると 一緒に行きたいところ、たくさんあるんだよ。
らんまる に見せてあげたいもの、たくさんあるよ^^

らんまる152

でも、お出掛けや旅行は、らんまる と一緒に行けないから、
だからいつも、らんまる が一緒に来ていたら、この場にいたら・・・って
想像するだけで、結構楽しんでいたりするよ^^

らんまる153

けど、病院に行くだけでこんなに怯えちゃう らんまる にとっては、
お出掛けはストレスになるだけなんだろうなぁ・・・^^;

らんまる154

もっと一緒にお出掛け出来たらいいな・・・^^
 

ぽちっ・・・
↓↓↓ 
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎランキング
毎日の励みになります^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期だけの・・・

ここ数日は、じめじめと湿度の高い日が続きましたね。

らんまる141

らんまる も暑さに静かに耐えているみたい・・・
そろそろエアコンも考えてあげなくちゃいけないけど、
その前に毎年の物を設えてあげよう^^

らんまる142

アルミ製のひんやり板。
らんまるが我が家にやってきた時から使っているからだいぶ年期もの^^;

そういえば、「うさぎのマークから、マイナスイオンが出ます♪」
・・・なんてあったように記憶しているけど、
だとしたらきっと、マイナスイオンもだいぶ年期ものなんだろうな^^;


らんまる のおうちをキレイにしてあげてから、その"年期もの"を入れてみると、

らんまる143

あっさり横になっちゃった*^^*

らんまるも待ちに待ってたのかな。。。

らんまる144

もっと早くに入れえあげればよかったかな。。。

ごめんね、らんまる。。。

らんまる145

お耳も下がって眠そうだね*^^*
これから数ヶ月は、その"年期もの"が らんまる のパートナーだね♪

・・・と思っていたら、


らんまる146

やっぱり、お気に入りの積み木は外せないみたい*^^*
お気に入りの積み木に、この時期だけのパートナー"年期もの"
らんまるの安眠グッズがまた1つ、増えました^^


応援お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎランキング
↑↑↑
ぜひぜひ1クリックお願いします♪

| らんまる(EOS 60D) | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキな1日(帰り道)

- ドキドキな1日 続き

数ヶ月に1度の爪きりと、健康診断を受けるため、
定期的に通っている動物病院に向かった週末。

らんまる136

渋滞にはまってしまい、病院の受付時間に間に合わなくなってしまったため、
仕方なく折り返す帰り道・・・


らんまる137

休憩がてら立ち寄ったコンビニの駐車場で


らんまる138

それに気付いた らんまる 。


らんまる139

(今日、病院行かない?)

そんな声が聞こえてきそう(笑)
・・・ らんまる には、かなわないな(笑)
でも、来週はちゃんと行こうね^^


らんまる、頑張れっ♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎランキング
↑↑↑
1クリックで
応援よろしくお願いします♪^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT