2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼寝タイム

らんまる時計が

らんまる319

午後3時
お知らせします^^


らんまる320

ねむ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじり木

今日もいつものように
"ご飯待ちポーズ" アピールで、ご飯を待つ らんまる ^^

らんまる313

ご飯はちゃんと自分のケージで!
特に教えたつもりもないのに身に付けた らんまる の中でのしつけ^^

じつはご飯をもらう時のこのポーズの前に
することがもう1つ

らんまる314

ケージに添えてあるかじり木板を
カジカジカジカジ!
ちょっと目が血走ってて怖いよ、らんまる^^;

このかじり木板も、なが~いこと使っていたので・・・

らんまる315

カジカジ大好きな らんまる のため、
新しいものを購入してみました^^

気に入ってくれるかな?

らんまる316

気になって見ていたら
早速、口を当て始めました *^^*

らんまる317

・・・と思ったらすごい勢いで
カジカジカジカジ!!

らんまる318

このかじり木、そう長持ちしないかも

らんまる~!
気に入ってくれたのは嬉しいけど、
もう少しお手柔らかにお願いしま~す^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(見えるかな?)

先日、こんなものを購入しました。

aco080

天体望遠鏡^^

天体望遠鏡って高そう・・・なんてイメージがありましたが、
家電量販店で安価に手に入れました^^;

aco081

組み立てるとこんな感じ^^
天体望遠鏡って長い?イメージ(これまたイメージ^^;)があったので、
コンパクトなもの(だと思われる^^;)を購入しました♪

aco082

もちろん、お値段相応で高性能というわけではありませんが、
これくらいのものでも、
月のクレーターくらいは見えるみたい♪♪

aco083

ひょっとしたら・・・
月に暮らすうさぎも見えるかな *^^*


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン:【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】

バトン:【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】

うさはむのお部屋のうさずきんさんより
このようなバトンを頂きました^^

どうして、うさうさと共に暮らすことになったの?
うさうさのどんなところに惹かれているの?
などなど・・・
皆さんそれぞれエピソードをお持ちかと思います^^

改めてお話出来る折角の機会です♪
バトン形式とありますので、お名前をあげさせて頂きますが、
みなさんご自由にお答え下さい♪

ではでは早速、私事で恐縮ですが・・・^^

■□■□■□■

Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


らんまる312

A1.実家でジャンガリアンを飼っていました^^
といっても、私が実家を出る直前のことでしたので、
あまり一緒に暮らしていたというわけではないのですが・・・。
元気に過ごしてくれていたのは、2年くらいだったと思います。

■□■□■

Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

らんまる309

A2.大好きです^^
わんこ・にゃんこはもちろんですが、小動物はもとより、
レッサーパンダとかあらいぐまとか!
ちょっと丸っこい存在?が好きみたいです^^

■□■□■

Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

らんまる306

A3.3代目 黒うさぎのらんまる(♂)です^^
おかげさまで毎日元気に過ごしています♪

■□■□■

Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

こじろう  むさし1
こじろう(♂)   むさし(♀)

A4.ミニうさぎのこじろう(♂)と、
ネザーランドドワーフのむさし(♀)です^^

こじろうを家族に迎えてから1年後に、むさしを迎え入れました。
*acoごと(むさしとこじろう)*

■□■□■

Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

らんまる307

A5.「どこに行きたい?」と聞くと、「動物園」と答える私をおもんばかった(笑)
当時彼であった主人が、私の誕生日に迎えてくれた存在がうさぎでした^^

ペットと暮らすことは、子供の頃からの憧れでした。
でも、ペット初心者に最初からわんこ、にゃんこはレベルが高かった、
というのも、うさぎをパートナーに選んだ理由だと思います。
当初は、うさぎの「う」の字も知らないまったくの初心者
・・・安易な考えでした^^;

■□■□■

Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

らんまる310

A6.気持ちだけでいうなら、考えられないです。
ずっと一緒に暮らしていきたい存在です。
最後までしっかり見守ってあげれるのなら、という条件付きで。

■□■□■

Q7.あなたにとってうさぎとは?

らんまる308

A7.大切な存在
家族や友人と同じように、かけがえのない存在です。
守るべき存在であり、優しさと笑顔をくれる私の元気の源です^^

■□■□■

Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

らんまる311

A8.うさぎってこんなことするのっ!?という意表をつく行動
きっと、この子たちからしたら当然のことで、
まだまだ私たちが無知なだけなのかもしれませんが^^;
うさぎって、その見た目からはわからない「意外なこと」が多い存在!
そこが何とも楽しく愛らしいです^^

■□■□■

Q9.バトンを回す相手を指名してください。

A9.kuutaさん・にゃんたろうさん・きなこさん
ヨロシクお願いします♪
期日があるものではありませんので、お時間のあるときにでも^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらっ!

今日も大好きな牧草を
ムシャムシャほお張る らんまる ^^

らんまる301

でもこれは私たちが見ているときの姿。
(散らかし放題だけど


らんまる300

ちょっと油断していると・・・

らんまる302

ん!?

らんまる303

あっ!
寝ながら食べた・・・!!

らんまる304

(ゴクン・・・♪)

こらっ!
寝ながら食べちゃダメでしょ~。
行儀悪いっ


らんまる305

(・・・・。)

ふてくされないの!


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(国営昭和記念公園花火大会)

先週に引き続き、今週も花火大会です

aco075

東京の花火大会でTV中継されるほど有名な花火大会といえば、
隅田川花火大会なのですが、

aco076

毎年我が家は墨田川に行くことはなく^^;
今年は立川市にある国営昭和記念公園の花火大会に行ってきました^^

aco077

毎年感じますが、花火を写真で残すのはほんとに難しいです。
とくに尺玉はその瞬間を捉えないと、何とも寂しい写真になってしまいます。
(ちなみにこの写真はシャッター速度を変えて撮影しています。)

そんな尺玉花火も・・・

aco078

反転すると線香花火みたい^^


もっともっと経験も勉強も必要なんだなぁ~と思う瞬間でもあり、
やっぱり私は写真が好きなんだなぁ・・・と思う瞬間でもあります。

素敵な写真がお届け出来るよう頑張ります^^


【おまけ】

acologに掲載を目標とする
カメラマンが1人

aco079

主人が携帯で撮影した花火♪
何とも頼もしいライバル?です^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^



らんまる299

(僕、また出番なし・・・?)

ごめんね^^;

| acoごと | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ?

らんまる と一緒に過ごすお部屋は
このリビングと決まっていて、

らんまる122

グレーの扉の向こうに広がる別室に
らんまる はほとんど入ったことがありません。

らんまる236

まだまだ好奇心旺盛な らんまる 。
やはりその未開拓な存在が気になるようで、
その別室で家事をこなしながら、リビングにいる らんまる を見ていると・・・


らんまる295

(何してるのぉ?)

らんまる298

(・・・ねぇ、何してるのぉ?)

らんまる296

(・・・ねぇねぇ?)

らんまる297

(ねぇ~ねぇ~ねぇ~?)

なんて言いながら、
隙あらば未開の地を開拓しようと企てている
ズル賢~い らんまる でした^^

らんまる~♪
だめだよ~~ん *^^*


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も

らんまるは

らんまる021

この積み木が大のお気に入り^^

お気に入りのわりに、

らんまる290

かじって形はボロボロだけど^^;

自分のケージでのんびり過ごす大半の時間を

らんまる291

積み木にモゴモゴしたり、

らんまる292

ちょこん・・・
と頭に乗せたりしています^^

ほんとにお気に入りなんだなぁ~って思うけど、

らんまる293

でもさ、らんまる・・・

らんまる294

お水飲むときくらい
肌身離してもいいんじゃないかな^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ

1日わんくりっく、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名誉挽回!?

昨日の「違いさがし」の らんまる を見て感じたこと。

らんまる281

なんだか・・・妙におじさんぽい?^^;

いやいや、確かに らんまる もヒト年齢に換算したら立派な中年
しかも私よりも年上だから、
我が家では「らんまるさん」って、さん付けするときもあるくらい

・・・とはいえ、私にとっては可愛い存在、らんまる
ということで、今日は らんまる の為に?
名誉挽回!

おじさんでも、ちびっこでもない
らんまる の"青年期"をお届けします^^
(青年期と言ってますが、たいして変わりなかったりして^^;)


らんまる285

当時は らんまる のお好み思索中だったので、
こんなBOXをケージに入れていました。

らんまる286

ご自慢の真っ白手袋なお手手と・・・

らんまる287

しっぽは出してました^^;

あ!ちなみに、
にゃんたろうさんのおうちのらおう君は、
このBOXを愛用されているようです*^^*
らおう君、大事にしてね~^^;

らんまる288

このBOXとのお付き合い期間・・・短かったです^^;
カジカジしてると思ったら、みるみるBOXの形が変わっていきました


らんまる283

こんなボールも買ってあげたんですね~^^
今更ながらに思い出しました♪

らんまる284

想像するに値しないかもしれませんが、
このボールとのお付き合いも・・・あっという間でした

らんまる289

親バカな私にしか分からない
今よりちょっとだけ若い?青年期^^;
まだほんの少し、ベビーのあどけなさが残っていました*^^*


にほんブログ村 うさぎブログへ

1日わんくりっく、ヨロシクお願いします^^


【おまけ】

昨日の「違いさがし」の正解は・・・

らんまる281   らんまる282

中年の投げキッスでごめんなさい^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いさがし

さてさて、今日は らんまる と一緒に
頭の体操です^^

この写真と↓↓

らんまる279


この写真↓↓

らんまる280


この2枚の写真には、1つの違いがあります^^

さてそれはどこでしょう??




ではもう1度^^


らんまる281   らんまる282

さぁ~みんなで考えよぉ~♪♪^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

1日わんくりっく、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT