2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もったいない精神

らんまるのおうち(ケージ)大掃除中につき、
いつもはおうちでご飯のらんまるも


らんまる418

↑おうちでご飯中の回想図↑


今日はおうちの外でご飯=外食(笑)と
あいなったらんまる^^


らんまる417


いつものように美味しく頂きます^^


らんまるももうすぐ5歳
相変わらずの食欲に嬉しく思う今日この頃ですが、
もう立派な大人の男子^^


らんまる419


食欲もさることながら、男の子らしく、
やんちゃながらも細かな事に動じない凛とした男子でいて欲しいと、
親ばかながら思っています^^


らんまる420

↑がっついたせいで体もお皿も後ろに移動↑


お皿から飛び出た
ペレットなどには目もくれず・・・


らんまる421


目も・・・
くれず・・・・・・


らんまる422

↑あまりにも見てるのでちょっとお皿に寄せてみた↑


そ、それは・・・
お願いのアピール顔なの?

残すのはよくないもんね^^;
↑どこまでも親ばか

"大人の男子" もいいけど、
・・・やっぱり元気でいてくれることが何よりかな^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^


らんまる423

残さず食べるよ!

| らんまる(EOS 60D) | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(神兎 調神社)

かねてより訪れたいと思っていたお社
埼玉県はさいたま市にある
「調神社(つきじんじゃ)」へ行って来ました^^


aco124


お社名から「ツキ」に恵まれる神社として信仰されており、
地元では「つきのみや」「つきのみやじんじゃ」
と呼ばれ親しまれているこの神社

兎好きにはちょっとたまらないスポットなんです^^


aco125


調(つき)の名が、月と同じ読みであることから
月の動物と云われた兎が神使として崇められていて


aco126


なんと、狛犬ならぬ
「こまうさぎ」がいるお社なんです^^

境内に入ると・・・


aco127


手水舎にも兎!
お口からちょろちょろとお清めのお水が出ています


aco128


可愛らしいしっぽもありました^^


aco129


社殿の飾りにも
いくつか兎を見つけることが出来ました♪
(他にもあるようですが、見つけられませんでした^^;)


aco130


お社の奥にある池には
うさぎの噴水^^


aco131


じつは入り口を間違えて裏側から入ってしまったので、
最初に目にしたのがこの噴水だったのですが、
この噴水を見れただけでもとっても嬉しかったです^^


折角の機会ですからお守りを購入^^


aco132


交通安全祈願と神楽焼の兎^^

---------------------------------------------------
兎は当社の使姫として古来より印譜、燈籠等にも用
いられ、正面入口の両側に狛犬の代わりに兎の形像
が用いられている。この兎を所持して戴くことにより、
大神様の広大無辺な御神徳を受けることができます。
---------------------------------------------------

だそうです^^


aco133


ずっとずっと前から
このお社に使えてきたこまうさぎ

古来より、月の動物、と称されていたかと思うと、
うさぎってなんて神秘的な生き物なんだろう・・・と思いました^^



【おまけ】

我が家のこまうさぎ^^


らんまる416

あ・うん の 「あ」 担当!?



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^


| acoごと | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまるマウス

休日の朝
まったりとした時間の中で
ブログを更新していると・・・


らんまる409


私が座っているソファーに
ぴょーんと飛び乗ってきたらんまる^^


らんまる410


おはよ、らんまる^^


らんまる415


少しの間
ゆっくりと身だしなみを整えていたらんまる^^

それから
ちょっと遠慮がちに私の方へ向き直って

らんまる411


(何してるの・・・?)


らんまる412


(ねぇ、何してるのぉ・・・?)
ツンツン・・・


らんまる413


それまで
マウスに触れていた私の手は・・・


らんまる414


自然とらんまるマウスへ
導かれるのでした*^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



らんまる407

イケメン



らんまる408

・・・ダメメン(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒

朝ご飯のあとのらんまるは・・・


らんまる402


まだルームウェアにレギンス姿の私のまわりをちょろちょろ。
ちょっと動くにも後をついてまわります^^

動きを止めると、
その場でらんまるも


らんまる403


コロン・・・♪

足と足の間が
大好きならんまる^^;


らんまる404


しっぽまでリラックス^^

覗き込んだら・・・


らんまる405


逆さまらんまる^^


らんまる406


らんまるがこうなると
もう私はその場を動けません・・・^^;

というか、
動きたくない・・・かな *^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

今日も食卓下の空間で
身だしなみを整えるらんまる^^


らんまる396


とくに後ろ足は念入りに
キレイキレイします^^


らんまる397


ぴーんと伸ばして
キレイキレイ^^


らんまる398


上手に
キレイキレイするね^^


らんまる399


あれ・・・・?


らんまる400


爪伸びてる・・・
そろそろ病院かなぁ~


らんまる401

(ナニっ!?病院!?)


"病院"にはどうしても反応してしまう
らんまるなのでした^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご大好き♪

らんまるは
りんごが大好き^^


らんまる390


ちょっと久しぶりなりんご
興奮気味


らんまる~♪
りんごだよっ!^^


らんまる391


あむっ

お皿に入れてあげると、
シャリシャリいい音を立てること^^


らんまる392


お口に蜜がたっぷりついちゃうので、
途中、拭き拭きのクシュクシュが入ります^^;


らんまる393


りんごがなくなっても
その存在が恋しいらんまる


らんまる394


果汁の最後の一滴までも堪能する
らんまるなのでした^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^



らんまる395

ちゅっ・・・・


| らんまる(EOS 60D) | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまるのひとりごと

こんにちは。

らんまる390

らんまるです。



らんまる387

暇そうに見えますが・・・



らんまる391


・・・すっごく暇です。




にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまるのひとりごと | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け込みトンネル

シュワッチスタイルのらんまる^^ と
一緒に映っている赤いもの


らんまる382


猫ちゃん用トンネル♪

うさぎは穴を掘って暮らす生き物
これはきっと気に入ってくれるに違いない^^ と思い
以来テレビ台の空きスペースでお口をあんぐり


らんまる055


今では怒られたときに駆け込む
駆け込み寺ならぬ、駆け込みトンネル(安全地帯!?)として
重要な(?)役割を担ってくれているのですが、
だいぶ年期物なので、買い換えてあげることにしました^^


らんまる383


こちらが新しいトンネル^^

色違いがあったなんて知らなかった!
赤いトンネルはホームセンターでたまたま見つけたのですが、
こちらのカラーはネットで購入^^


らんまる384


トンネルの中♪

ここを駆け抜けたり、
横になってくつろいだりします^^

ということで・・・


らんまる385


さっそく記念撮影♪

とってもいい感じ^^
モノトーン同士決まってるネ!

駆け込み寺ならぬ、駆け込みトンネルくん、
らんまるのことヨロシクお願いします^^



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^


らんまる386

(駆け込み寺って何・・・???)

| らんまる(EOS 60D) | 09:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじり木・ファイナル

新しく取り付けた
かじり木君の続きのお話

まずは、ファイナルに至るまでのお話をご覧下さい^^

・ かじり木
  ・ 続・かじり木


夏休みに入る少し前・・・
続・かじり木」をお伝えして程なくのこと


らんまる375


1段目の後を追うようにして、
2段目も早々に崩壊


らんまる376


床に転がる1段目と2段目
早かったね、君たちとの暮らし・・・


らんまる380    らんまる379

(before)   (after)


3段目、4段目はお伝えするまでもないので、
タイトルは「かじり木・ファイナル」としました^^;
位置が低いから、今後は手すりとしての役割になりそうですが

1ヶ月足らず(2週間!?)でまさかここまで崩壊するとは・・・
さすがにちょっと予想外でした^^;


それにしても・・・
こんなことするお口は
一体どのお口!?


らんまる381

(このお口~♪)

・・・お元気そうで何よりです^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT