2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かじり木ボール・その後


らんまるのお誕生日に頂いた
かじり木ボール^^


らんまる453


カジカジ大好きならんまるは大喜び
なのですが・・・


らんまる455


天井から吊らされたかじり木ボールくん

かじろうとしてもぶらんぶらんと動いてしまうソレに、
なかなか苦戦しているようです^^;
ツンツンして頭に乗せたり、
ぶらんぶらんと跳ね返って顔にぶつかっちゃったり・・・(笑)

そんなこともあり、
珍しく原型を留めたまま(!)のかじり木くん

いつもおもちゃは破壊されてしまうので^^;
(かじるおもちゃなので当然といえば当然なんですが、
驚くは短期間でのその破壊力!)

その後のかじり木ボールくんはというと・・・


らんまる515


らんまるの努力?もあって
なんとひとかじりの痕跡が!!


いや、しかし・・・
らんまるのカジカジ好きをご存知の方はお分かりかと思いますが、
ココまで原型を留めているのは奇跡に近いほど(笑)


らんまる516


どうカジカジしようか
かじり木ボールを見つめるらんまる^^;


らんまる517


我が家のお財布には優しいかじり木ボールくん^^

らんまるの思案は今日も続くのでした^^



平日はコメントへのお返事が遅れがちです。
ゆっくりでも必ずお返事させて頂きますので宜しくお願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


最近のacoは何だかとっても楽しそう

新しいカメラを買ってからというもの
お出掛けするときはいつも持ち歩いてるみたいだし、
毎日のように僕にそのカメラを近づけてきては、
1人でニンマリしてる・・・(笑)



らんまる512



僕がちょっと動いただけでも「あ~!ぶれちゃったぁ・・・・」って
何だかとっても残念そうな声も出すけど、
それでもやっぱり楽しそうだ^^


acologを始めてからというもの
それまで家ではパソコンなんてほとんど見なかったacoが
毎日のようにパソコンに視線を送ってる


みなさんからのメッセージを嬉しそうに読んだり
お友達のところへ遊びに行ったりしながら
僕たちの何気ない毎日を宝物のように綴ってる


毎日のようにカメラに追われるようになっちゃった僕は、
acoのパパラッチに、ちょっと困っちゃうときもあるけど・・・(泣)


それでも、お気に入りの写真が撮れたときのacoはとっても嬉しそうで^^
そんなacoを見ていると、僕も悪い気はしないし、
撫で撫でしてくれるその手が、嬉しくてホカホカしているのがよくわかるよ



らんまる514



・・・でもね、
毎日acoを見ていて思うんだ。



らんまる513



acoがこんなに楽しそうなのは、カメラの存在だけじゃないって。
きっとね
こうやって毎日acologに遊びに来てくれる
"あなた"のおかげだと思うんだ

見に来てくれる人がいる
そんな想いが、acoを支えているんだと思う


・・・だから
これを読んでくれている"あなた"へ


いつも本当にありがとうございます^^
こんな僕たちですが、
これからもお付き合い頂けるととっても嬉しいです^^




にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ
ブログ村うさぎランキングへ   人気ブログランキングへ

平日はコメントへのお返事が遅れがちです。
ゆっくりですが、必ずお返事させて頂きますのでお願いします^^

| らんまるのひとりごと | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(千葉県・市原ぞうの国2)


シルバーウィーク最終日に訪れた「市原ぞうの国」
acoごと(千葉県・市原ぞうの国1)より続きです♪

◇◆◇

いろんな子と触れ合っている中で、
なかなか楽しませてくれたのが、こちらのビーバー君^^


aco169


ビーバー君、ご飯待ちポーズ♪
らんまると一緒だ^^;
この子もいやしんぼなのかなぁ~(笑)


aco170


ナイスキャッチ
ご飯につられて水から上がって来てくれますよ!^^
ちなみにコレを何回か繰り返しました^^;


aco171


戦利品?を大事にくわえてス~イスイ^^
夏日を思わせたこの日は、特に気持ち良さそうに見えたなぁ



さてさて、「ぞうの国」と園名がついている程ですから、
もちろん、ぞうさんたくさんいました^^


aco164


何かちょ~だい♪アピールの
逆さまハートなお鼻^^


aco165


はい、どうぞ♪
(でも間近で見るとちょっと怖い・・・かな^^;)



こちらの動物園では2007年5月に
国内2例目となるアジアゾウの出産に成功されたそうで、
初の自然保育で今でも元気に成長中^^


aco166


こちらがその
ゆめ花(ゆめか)ちゃん♪

ゆめが花開くように・・・そんな願いが込められているそうです
みんなの想いがつまった素敵な名前^^

触れたり、えさをあげたりすることは出来ないけど、
ショーデビューはしているので、こうして愛らしい姿をたびたび目に出来ます^^



折角だから、ぞうさんに乗りたい!鼻にぶら下がりたい!
と思ったのですが、なんとチケットはすべて完売
(でも¥2,000はちょっと高いなぁ~と思ったので潔く諦めがつきました^^;)


でもでも折角だから・・・!!

ということで、「1」で予告しておりました
この方の登場です(笑)


aco167


キャメル君
ちなみにキャメル君は¥600で乗れます^^


aco168

-主人撮影-

小さな囲いの中を1周なので、ほんの束の間でした^^;
ちなみに小学生のお子さんまでなら
(写真左にちょっと写ってる)ポニー君に¥400で乗れるそうです^^


◇◆◇


aco172

-帰りの高速道路にて-


・・・とまぁ、日暮れまで
童心にかえって動物園を満喫して参りました*^^*
ご紹介した子の他にもたくさん可愛い子がいますので、
機会があった際はお勧めの場所です♪



らんまる511


出番が少なくてちょっとご不満
ぺたんこらんまる^^

・・・やっぱり
らんまるは可愛いな*^^* ←親バカ



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(千葉県・市原ぞうの国1)


シルバーウィークも最終日だったこの日
清々しい青空の中


aco153


千葉県市原市にある
「市原ぞうの国」へ行って来ました^^


「市原ぞうの国」と聞いて思い浮かぶのは、
映画 「星になった少年」
最愛の息子さんの為に、ご家族が想いを込めて私設された動物園だとか・・・

「ぞうの国」と名付けられているのだから
ぞうさんしかいないの?と勝手に思っていたのですが、
入園早々に売られていたニンジン・バナナ入りの¥500えさバケツ

「えさをあげないで」と書かれている動物以外には
えさをあげることが出来るんだそうです^^


ということで、
最初に私が触れ合って頂いたのは・・・


aco154


グッズも好調な売れ行き?(笑)
のカピパラさん^^

揃った前足がとっても可愛い^^


aco155


まずはニンジンでお近づきに・・・♪

予想よりちょっと大きめボディなカピパラさんに
ドキドキ(ちょっと怖い)だったけど、


co156


にこやかなこの表情!

なんとも癒し系なこの微笑み
(そして相変わらずお行儀のいい前足!)
ものすご~く好きになってしまいました*^^*



aco157


こちらちょっと退屈マーラくん^^

バナナ食べる~?


aco158


ちょっと大きかったね^^;
ごめん、ごめん


aco159


ちびっこにも追われ
踏んだり蹴ったりなマーラくん

この後、ブゥッ!!って怒ってました^^;


aco160


なんかくれくれ!な
いやしんぼアライグマくん^^;


aco161


たくさん食べてお腹が膨れたら・・・


aco162


クタ~~~^^;
2匹とも同じポーズだし^^;
舌も出ちゃってるよぉ~


大スクープなのに
危うく素通りするとこでした!

熱愛発覚
なこの2匹*^^*


aco163


ちゅっ・・・
(ほんとに何回もチュウしてました^^;)


◇◆◇


長くなってしまったので今回はこの辺で^^
次回はラクダが登場しますよぉ~!
お楽しみに~
(だからゾウさんは!?)


◇◆◇


(ちょっと待って!)

らんまる510


(acologの主役は僕なんだけど・・・!!)




にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 13:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいタンマ


らんまるは元気いっぱい食欲旺盛^^

いつもは自分のおうちで食べるチンゲン菜も、
今日は特別にケージの外で・・・つまりは外食で(笑)
お召し上がり頂こうと思います^^


「 らんまる~♪ 」
「 チンゲンさんだよぉ~^^ 」

注:我が家ではチンゲン菜のことを、敬意を表して"チンゲンさん"と呼ぶ^^;


らんまる503


ロックオンな眼差し

この眼差しは
チンゲンさんを捉えて離さないときの眼差し(笑)


らんまる504


(あむっ・・・)

どこまで離さないでいれるかなぁ~?


今日の写真には、らんまる食べかけの牧草が1本ずっと写ってます。
牧草よりチンゲン菜に興味がいってしまったので放置されちゃいました(笑)
気になるでしょうが、気にしないで下さい^^;



らんまる506


「 ほら、チンゲンさんはもうちょっと上だよ~^^ 」
と何気にチンゲンさんを上空へ

口が、ぱかってしたまんま(笑)



らんまる505


(あむっ・・・)

無防備な手が
おばけみたい^^;


らんまる507


だんだん垂直立ちになってきちゃった


らんまる509


しばらくこの体勢でいたこともあり、
こんな体勢じゃ、大好きなチンゲンさんを堪能出来ないよね

ちょっと調子に乗りすぎたなぁ~
可哀相だなぁ~と思い始めていたとき・・・


らんまる508


(ちょいタンマ、一時休憩)

その立ちのまんま休憩!?
辛くなかったの!?

こ、これは・・・
らんまるが二足歩行する日も近い・・・!?
(それはないか^^;)


何だか"いやしんぼ"に
訳の分からない可能性を見た瞬間・・・なのでした^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい、ポーズ!




らんまる502


スフィンまる

( スフィンクス + らんまる )



やっぱり顔も体もウサギかな?^^;



平日はコメントへのお返事が遅くなりがちです。
ゆっくりですが、必ずお返事させて頂きますのでヨロシクお願いします^^


にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(まったりご近所散策)


シルバーウィークの真ん中だったこの日
折角の連休だからこそ、
まったり過ごすのも最高の贅沢ですよね^^


かたわらには・・・


らんまる501


まったり
ぺたんこらんまる^^



aco147


日も暮れ始めた夕方

1日家にいるのももったいないので、
カメラを手にご近所散策へ出掛けました^^

前々から写真は好きだったけど、
ご近所散策でカメラを持ち出すのは初めて♪


aco148


ご近所の猫ちゃん^^

この子がこの辺ではちょっとした人気者♪
名前を呼ぶと近寄って来て、
呼んだ人に聞こえる程度の声で「ニャ~ン」って答えるんです^^

出勤前と帰宅時のちょっとした楽しみ♪
この子に会えるとルンルン♪なのです^^


aco149


カメラの前でいい表情を見せてくれます
私も夢中になってシャッターを切っていました♪
たびたび特集したいなぁ~(笑)



aco150


近所の公園へ

キャッチボールしているご家族・・・
愛犬と共にお散歩されている方々・・・

それぞれにゆったりとした時間が流れていました^^


aco151


コスモスも暮れゆく太陽を
穏やかに見つめているみたい・・・^^


aco151


知らなかったな・・・
こんなに可愛らしいお花がこの公園にあったなんて・・・


夕日も手伝ってか
とっても穏やかな時間の流れを感じることが出来ました^^
らんまるも一緒だったらどんなに素敵かな♪

一緒にお出掛けしたいけど、らんまるにとってそれは
大きなストレスになるだけだもんね

ちょっと寂しいけど・・・

でもね・・・


一緒にお出掛け出来なかったとしても、


aco152


いつもらんまるのこと
想ってるからね*^^*


◇◆◇


シルバーウィークもおしまい!
連休中に得た心の栄養を糧にまた頑張ります^^
子供みたいですが、大好きな動物園で楽しい写真を撮ってきました♪
写真の整理が出来ましたらアップさせて頂きますので、
宜しければまた遊びにいらしてくださいネ^^



にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ
ブログ村うさぎランキングへ   人気ブログランキングへ

| acoごと | 00:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いさがし vol.2


さてさて、今日はらんまると一緒に
頭の体操です^^


この写真と↓↓


らんまる496



この写真↓↓


らんまる497



2枚の写真には1つの"違い"があります^^

さてそれはどこでしょう??


◇◆◇


それではもう1度♪


らんまる498    らんまる499



お分かりになりましたか??^^

今回は前回のちがい探しより
本格的かもしれません^^



◇◆◇


今回はちょっと面白いものを作ってみました↓↓^^

♪♪答えはこちら♪♪


らんまる500


ピクピク動くお鼻でした~ *^^*

よく見るとお腹も一緒に動いてます^^




にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ
ブログ村うさぎランキングへ   人気ブログランキングへ

| らんまる(EOS 60D) | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりの中



らんまる493



穏やかな心地よい昼下がり



らんまる495



眠りの精が舞い降りた瞬間^^




にほんブログ村 うさぎブログへ     人気ブログランキングへ
ブログ村うさぎランキングへ   人気ブログランキングへ

| らんまる(EOS 60D) | 01:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(神奈川県・立石公園)


たびたびお邪魔させて頂き、
淡い憧れまで抱いているブロガーさんに教えて頂いた場所へ
夕日を見に行ってきました^^


この連休中にどうしても海と夕日が見たいと思っていました。



aco140



雲ひとつない快晴だったこの日
公園に着くと、大きなカメラと三脚を携えた方々が沢山いらっしゃいました。



aco141



その中にはまだまだ入っていけない私^^;

アングルは我慢するとして、みなさんとは少し離れたところから、
ゆっくり夕日を堪能することとしました^^



aco142


愛犬と海をお散歩だなんて素敵だな~^^
らんまるも一緒に来れたらどんなに素敵かな・・・♪


疲れていると何となく夕日が見たくなります。
ゆっくり沈んでいく夕日を見ていると、
自分の心がリセットされて、また前に進めるような気がするんです。



aco143



最近ちょっと仕事でバタバタしていて、
訳の分からないモヤモヤを抱えていました。
そんなことで自分自身がブレるなんて、組織人として失格なのかもしれませんが、
何となく・・・自分の心と折り合いをつけれずにいました。



aco144



だから、どうしても夕日が見たかったんです^^

・・・キレイ
ほんとに綺麗で素敵な夕日


そういえば、新潟出身の先輩が、
海に沈む夕日はすごくキレイなんだよって言ってたなぁ・・・^^
日本海に沈む夕日、いつか見に行きたいな♪


こんな景色が見たい、こんな画が撮りたい、
そんな私のわがままを現実のものにしてくれるのは
やっぱり主人だったりします(笑)

だから今日の夕日も、主人に感謝です^^


aco145


今日のこの日の夕日は、
きっと私の糧になる

そう思わせてくれるほど、素敵な夕日でした^^





 にほんブログ村 うさぎブログへ    人気ブログランキングへ
ブログ村うさぎランキングへ   人気ブログランキングへ



【おまけ】


aco146


夕日が沈んだ後の
富士山もキレイでした♪

| acoごと | 02:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT