2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピー☆ハロウィン



ハロウィン001 トリック オア トリート! ハロウィン002

何かくれないとイタズラしちゃうぞぉ~


らんまる573



エブリディ☆ハロウィン
ならんまるです^^;


ハロウィン003ハロウィン004ハロウィン003


バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサカワ?


少し前に購入した新しいレンズで
らんまるを撮ってみました^^


らんまる571


ブサカワ?



レンズに興味深々のらんまる
じっとしてくれなくてなかなか苦戦中^^;


バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクロの5日間


ここ数日、状況のわからないお話をしてしまい
申し訳ありません。

義父が他界してからわずか9ヶ月
その後を追うように、先日義母が旅立ちました。

義父が他界してからというもの
義母はよく冗談まじりに「お父さんのそばにいきたい」と口にしていたので、
病を患っていたとはいえ、
こうなってみると夫婦とはそういうものなのか、と考えさせられます。


自宅を離れ、主人の故郷である岩手県に滞在していた5日間は、
主人と私にとって時が止まってしまったかのようにとても長く感じられ、
世界が色を失ってしまったように殺風景でした。

長男である主人はその一切を執り行いましたが、
遠く離れて暮らしていたこともあってか、
この現実に「未だ実感がない・・・」と言います。


らんまる570


自宅へ戻り、私の実家へらんまるを迎えに行くと
いつもと変わらない顔をしたらんまるが迎えてくれました^^
らんまるに触れると不思議と世界が熱を帯び始めたように感じ、
止まっていた時間が少しずつ動き始めたように思います。

翌日から仕事も控えていたし、とくに主人は随分と疲れたように思うのですが、
とにかく今は日常に身を投じることだと思っています。


らんまる569


こんなことになるより少し前に、
オリオン座流星群を見ようと
主人と近所の公園へ夜の散歩に出掛けました。

「天の川は1年中見れるんだよ。」
そう主人に教えてもらっていたけど、
東京の空の下育った私にはにわか信じられなくて・・・
この日の東京の空もやはり明るく、
結局オリオン座流星群も天の川も目にすることは出来ませんでした。

慌しくも身の入らない岩手での日々の最中
東京でのそんな出来事を思い出したのか、
ふと「星が見えるかもしれないよ」と、声を掛けてくれた主人。
言われて見上げた夜空には、眩いほどの星たちが、きらきらと煌いていました。

空がとても近くに感じられて、私の頭上を星が流れていきました。
1つ1つの星から目を離し、視線を広い夜空へ向けたとき、
そこには見事な天の川が流れていました。


残された者のエゴかもしれませんが、
きっとお義父さんとお義母さんは星になって、
私たちがその存在に気付かないような夜空でも確かにそこに居て、
いつも子供たちを見守ってくれているんだと思います。


忙しい日々に普段は少し気付きにくいその存在の有難さ・・・
常日頃から意識することは難しいかもしれませんが、
今更ながらに改めてお伝えしたいことは・・・
お父さんとお母さん、
大事になさってくださいね^^



バナー002   バナー001

| acoごと | 07:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝


わずかなお休みを頂いておりましたが、
お休みの間のこの数日間は
主人と私にとって、とても長く感じられた数日間でした


今朝は久しぶりの感覚で
主人とらんまるの3人で
いつもと変わらぬ朝を迎えました^^


らんまる568


らんまる、おはよう^^




バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま


ただいま^^


らんまる567


らんまるも元気です^^


ゆっくりですが、また再開させて頂きます。
皆さんのブログへもお邪魔させて頂きますので、
今後ともヨロシクお願いします^^


粗末な文面にも関わらずご来訪下さった皆さん、
またコメントまで下さった
megplusさん、たろさママさん、モモmamaさん、くまさん、
あこさん、きなこさん、うさずきんさん
ほんとにほんとにありがとうございました^^


感謝の気持ちを込めて「ただいま」と言わせて下さい^^
取り急ぎご報告とお礼まで。



バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 22:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


ご来訪ありがとうございます。

のっぴきならない事情により、
少しの間ブログをお休みさせて頂きます。

らんまるは私の実家に預けており、
元気に過ごしております。

らんまるを迎えましたら、
また再開させて頂きますので
その際は宜しくお願い致します。

| acoごと | 15:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな・・・?


らんまるくん
acolog更新待ち


らんまる566


右手PC、左手らんまる^^;
・・・もう1本手が欲しい(笑)




バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ


らんまるの


らんまる562


この眼差しが好き^^

私をしっかりと捉えるこの眼差しが大好き*^^*


優しくて力強くて・・・

やっぱりらんまるは
男の子なんだなぁって感じる瞬間^^


らんまる564


のんびり有意義な一時を過ごしてるらんまるにしたら
そんなときにパパラッチされるなんて、
ちょっと迷惑なことなのかもしれないけど、

レンズ越しにこの視線を見た時は、
正直ちょっと ドキッ てする・・・(笑)


らんまる563


そんな私を知ってか知らずか、
一瞬「時が止まった私」に
どうかした?って首を傾げるように覗き見るらんまる



・・・へへへ
なんでもないよ~ *^^*




バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるの?


ケージの扉を開けて
これから自由時間ならんまる^^


らんまる558


耳なしだと、うさぎに見えませんね~^^;


ご飯もお腹いっぱい食べたし^^
いつものように
すぐさまぴょーんと出てくるかと思いきや・・・・


らんまる559


なぜか
顔だけ外に出してるらんまる^^;

あれれ・・・??^^;


らんまる560


おーい、らんまるくーん
何してんのぉ~?^^;

って言いながら、
あたまをポンポンッ!てしてみたけど・・・


らんまる561


なぜかしばらくこの体勢のままの
らんまるなのでした^^;

そしてこの時、
カメラに "ツン!"しようとしてきたから
ブレブレあっぷ写真になっちゃいました^^;



この後、何事もなかったようにぴょーんと出てきました^^
何だったのかな?^^;


バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(富士山・雲海)


雲海だ・・・!


aco196


主人が指し示す先に
その存在が広がっていました


◇◆◇


今日は少し前のお話・・・

朝靄の雲海を見に、富士山へ行ってきました。
といっても富士登山をしたわけではありません^^;

ここは富士山の5合目


aco197


自家用車で行ける日本一高い場所


天候にもよりますが、
ここから雲海を望むことが出来ます


aco198



途中にある富士スカイラインを走行中、
野生の親子鹿に遭遇したり、まだ冬毛に生え変わる前のテンを見かけたりと、
ちょっとしたナイトサファリを味わいつつ、日の出前に5合目到着

白々明けゆく空を静かに見つめていました
この時の気温・・・5℃

まだ心づもりのない肌に
冷たく張りつめた空気が堪えます



aco199



同じような写真ばかりでごめんなさい^^;

どうも撮りたい画が撮れなくて・・・
風景写真ってやっぱり難しい
この時、そんなことをひしひしと感じていました。


この日の写真は日の目を見ることはないかな・・・って思っていたのですが、
これが今の現実だな、と思い記録しておくことにしました。


ココまでお読み下さった方、
こんな個人的感情にお付き合い頂き、
ありがとうございました&ごめんなさいデス^^;



aco200



もっともっと上手に撮れるようになるぞー!!
待ってて、雲海!!

そしてまたまた
この日の空にリベンジを誓う私なのでした^^;


◇◆◇


【今日のらんまる】


らんまる557


何かを発見した時の眼差し
(今日はらんまるの出番少なくてごめんなさい^^;)


にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 10:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT