2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみ


私が毎日欠かさないことの1つ

おやすみ^^


acolog


毎日のこととあってか
どうやららんまるもわかっているようで
ケージの扉を開けても飛び出してくるようなことはありません。

ベッドに入るその直前まで
らんまるのいるこのリビングで過ごしている主人と私

1日の終わりを感じつつ明日への想いを胸に
今日もらんまるにおやすみのご挨拶^^


acolog


おやすみ、らんまる
また明日ね^^


そう言って私は
リビングの灯りを消しベッドに入ります。



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 02:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と・り・こ


テーブルの上に
大好きなみかんの皮を発見したらんまる^^


acolog


二足歩行をもじさないほどに
みかんの皮をとらえて放さないけど・・・ちょっと届かない^^;


一房ちぎってらんまるにあげようとしたら


acolog


あまりの勢いにピンボケ^^;


膝に手を乗せて
「それ頂戴♪」のおねだりポーズ*^^*


acolog


少しずつ食べて欲しいのに
こんな姿が見れるのはほんの一瞬の出来事なんです^^;


acolog


好きなものを頬張る姿は
とにかく真剣です(笑)


acolog


もらった分は全部食べてしまったというのに
まだまだ名残惜しそうならんまる^^

指先に残るみかんの残り香を求めて
柔らかな感触が少しくすぐったいくらい*^^*


acolog


時折見せるらんまるの幼顔^^

ベビーの頃とはまた違ったその顔に
何度ドキッとしたことか・・・

みかんの皮がらんまるの心をとらえて放さないように
らんまるのあどけないこんな表情も
私の心をとらえて放さないのでした*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^


【おまけ】


acolog


いつかほんとに
二足歩行出来る日が来る・・・気がする(笑)
ちょっと内股ならんまるです^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見


acolog


今日のらんまるは
何だかとってもそわそわ


acolog


あっちへこっちへ
そわそわクンクン


acolog


そわそわ

「おかしいなぁ・・・」


acolog


そわそわ

「僕の探し物、どこにあるか知らない?」


らんまるがこんなにそわそわして探しているもの
それは・・・


acolog


テーブルの上のみかんの皮
らんまるの大好物なんです^^

大好物だけあってその香りを察知すると
そわそわが止まりません(笑)
例えばそれがアロマの香りだったとしても・・・^^;


acolog


「もしかしてこの上かな!?」


気付かれちゃったな(笑)
と思ったのも束の間、次の瞬間!!


acolog


胴長短足・くびれアリ
ゾウの鼻模様発見!?

あんがい小尻なんだね、らんまる(笑)



続く・・・

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息


この週末は思い切ってブログをお休みしました。

傍らにやって来たらんまるに左手を添えながら
皆さんから頂いたメッセージを繰り返し嬉しく拝見しておりました^^


acolog


すごいなぁ・・・。
こんなひとときに改めて感じてもれる言葉


らんまるという存在が、我が家という小さな世界を飛び出して
こうして遊びに来て下さる方やお友達も増えて^^
みんなに「らんまるくん」って名前を呼んでもらって
ほんとにすごいことだなぁ


そんな想いを左手に込めて
らんまるに視線を向けると・・・


acolog


いつの間にかもっともっと広い自由な夢の世界へ
飛び出して行ったようです*^^*



皆さんのブログにもまたお邪魔しますので
ヨロシクお願いしま~す♪


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【ちわ話】

主人とちょっとしたちわげんかをしました。
(どうでもいい前フリです(笑))

犬も食わない夫婦ゲンカ
そんなちわげんかに


acolog


らんまる(兎)も特に興味はなかったようです^^;
(ずっと牧草食べてました

ちなみに仲直りしておりますのでご安心下さい(笑)

| らんまる(EOS 60D) | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イ×タ×ズ×ラ


イタズラ好きならんまるから、
我が家の壁紙を守るため&注意を引くため
見てくれは悪いながらも置いている超ボロボロのクッション


acolog


いつもはカメラを手にするより先にらんまるを止めに入ってしまうため
なかなかご紹介出来ない(勝手に貴重と思っている)その姿を
今日はご紹介したいと思います^^;


acolog


タタタッと軽快に走ったかと思うと
クッションに体当たりする勢いで飛び込んで行きます


acolog


ぴょ~んとクッションの上に飛び乗ったら
あとはやりたい放題!!


acolog


斑点のように見える凹凸は全部らんまるがつけた後・・・
こんな風に持ち上げられたら布なんて1発で穴が空いちゃいます(汗)


acolog


ちょっと自慢げな様子?
止めに入らない私を見て、
もしかして怒らない?って思っているのかも^^;


acolog


そんな困ったイタズラの中に、とても気になる・・・というか、
むしろソレは見たい!と思う行動があります^^;


acolog


それはホリホリの後にあらわれる行動・・・
うさぎ本来の、本能に備わっているであろう行動です^^


acolog


穴を掘って暮らしていた兎さんは
きっとこうしていたんだろうなぁ~っと思う "均(なら)し" の行動。

両手をついて・・・


acolog


そのままスススッ・・・と前に押し出すこの行動^^


acolog


何度も何度も繰り返すこの行動だけは
もっとゆっくり見物したいものだと思っているのですが *^^*

そんな悠長なこと言っていると
さらに凹凸が広がってしまうのです(泣)


acolog


強い歯であっという間に虫食いのように布を破られて
中綿やゴムなどが口に入ってしまったら大変っ!
と早々に止めに入るのですが、
こういうときのらんまるはもうとにかく一心不乱な状態


acolog


らんまるの中で「(怒られるのは)まだ大丈夫。」の判断があるうちは
どこか余裕の表情でこのポージンズ^^;

このあと何度も止めに入ったのですが、
そのたびに部屋を1周してはココへ戻ってくる有様

どうやら最初のカメラタイム
あまりよろしくない方向へ転じてしまったようです(泣)



なんだかんだ言いながらも結果的には
↓記事のように元のさやに収まる私たちです・・・^^;

コメントへのお返事少しずつさせて頂いております^^
いつもありがとうございます♪


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカのち・・・ 仲良し


「 もうっ・・・知らないっ!! 」


acolog


何度「やめて」って言ってもイタズラをやめようとしないらんまるに
今日の私はカンシャクを起こして、背を向けてしまいました。

「 らんまる、もう知らないからねっ 」
もう一度声を掛け、らんまるから離れようと歩き始めます。



ほんの一瞬
動きを止めたらんまるを背後に感じた次の瞬間・・・




acolog


あっという間に駆けて来て、
足元を数回まわったと思ったらその場でコロンと横になります。


そんならんまるに
「らんまる、今日は悪い子なんだね。」
って、声を掛けるけど・・・


私は知ってる。



acolog


こういう時のらんまるは
覗き込む私と目を合わせないこと


それから・・・


「もう知らないっ」って背を向けたら
ダッシュして私の後を追って来てくれることも*^^*


acolog


「わかったよ、らんまる。」
そう声を掛けて鼻先を軽く撫でるのが私の合図^^


くっついたり離れたり、
意地を張り合ったり寄り添ったり・・・


acolog


そんなことを繰り返しながら
私たちは私たちの距離を近づけていったのです*^^*




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる × はこふぐ


【らんまる】

acolog



【はこふぐ】

acolog



◇◆◇もう一度◇◆◇



acolog

【うさぎ】




acolog

【魚】




☆思わぬ大発見!?☆
似てる~!!って大爆笑な我が家です^^;


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもり


ある寒い寒い日の朝


acolog


あまりの寒さに部屋もなかなか暖まらず
寒そうに体を丸めて過ごすらんまる


そんならんまるの傍らに私たちも腰を下ろし
ひざ掛けをして体が暖まるのを待ちます


acolog


眠そうに寒そうに
体を丸めて横たわるらんまるを温めようと腕を添える主人


acolog


そんな主人の大きな手に包まれたくて
鼻先を押し込めてそれを伝えるらんまる^^


でも・・・
本当に温めて欲しかったのは


acolog


らんまるに触れていた
主人のほうだったのかもしれません*^^*




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 10:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがどっち!?



acolog


先日、たまりにたまったらんまるの写真を整理していて
今更ながらに気付いたこと

それは・・・
緊張やドキドキが一定のボルテージに達したときのらんまるは


acolog


鼻が膨らむということ^^;

夏ごろに病院へ爪きりに行ったときの写真も


acolog


年明け前に爪きりに行ったときの写真も

レンズが目の前に迫ったときでさえ、


らんまる497


この膨らみよう^^;


そんならんまるを見ていて思い出したこと


先日職場でちょっと緊張する場面があった私
緊張すると、普段は何でもないことでも舞い上がってしまったり、
それまで賑やかだったのが、一気に大人しくなってしまうところがあったりと、
明らかな変化があらわれるタイプであることは自覚していたつもりですが、
そんなときいつも仲良くしてくれる先輩に言われた一言・・・


「acoちゃん、鼻膨らんでるよ!?」


その一言で大爆笑したのを思い出しました^^;

小鼻ピクピクは得意だけれど、
意識のないまま膨らんでいたとは思いもしませんでした^^;

パートナーは似るというけれど、どっちがどっちに似たのかな?
もしらんまるが私に似たとするならば、何と言うか・・・

とりあえず、ごめんね?

・・・なのかな(笑)



いよいよ週末♪ みなさま、良い週末を^^
お仕事の方、お疲れ様です!!
風邪引かないようにお気をつけ下さい^^

にほんブログ村   人気ブログランキング

↑らんまる↑をぽちっとポチわんで、
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視聴率


ふとテレビに目が止まり、
その場に立ち尽くしたまま目を向けていると、


PC317551.jpg


わずかな足の間に
ひょこっとらんまるが入ってきました^^


日頃から足元をついてまわるらんまるのこと
特段珍しいことでもないのですが、


PC317549.jpg


寒さ厳しい季節を迎えた今は
こんなときのらんまるは一段と温かく感じます*^^*


ちょっとらんまるを挟み込むようにしてみたりして


PC317546.jpg


足の甲にらんまるの重みを感じます^^


そんな私を特に嫌がる様子もなく
その場で静かにたたずむらんまる


PC317557.jpg


らんまるの表情はカメラのモニターを通して見ていました。
思わず真上から片手でなでなで*^^*


そんならんまるも何か他に気になるものを見つけたのか、
私の足元から元気に走り去って行きました。


PC317559.jpg


内股な足元がらんまるがたった今までココにいた証拠♪

あ~ぁ、行っちゃった・・・って、ちょっと寂しく思ったけど、
あれ?テレビは何が気になっていたんだっけ?
何を見ていたんだっけ??
って考えている自分に気付いたら、それもまたコッケイに思えて(笑)
そのままテレビに目をやることなく、カメラを手にらんまるの姿を追いました^^
我が家は視聴率に貢献出来そうにありませんね(笑)



【追伸】

前回の記事では、勝手な心情を綴ったにもかかわらず
温かなコメントを頂戴し本当にありがとうござました。
みなさんの優しさに触れ、じんわり胸が熱くなりました。
私はこんなに恵まれた環境で毎日を綴っているんだなぁって
しみじみ感じております^^
鍵付きコメントでメッセージを下さった方も含め、
この場を借りて今一度お礼申し上げます。

ほんとにほんとにありがとうございました*^^*
これからもヨロシクお願いします♪


にほんブログ村   人気ブログランキング

↑らんまる↑をぽちっとポチわんで、
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT