2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ・・・。



acolog


今日もいつものように
PCに向かう私の傍らにやってきたらんまるに
左手を添えていると・・・


acolog


いつの間にか気持ち良さそうに眠ってしまったらんまる

自然と笑みがこぼれ
その寝顔に心が弾みます*^^*


acolog


思わずカメラを手に取り
同じような写真を何枚も撮ってしまいます(笑)

わずかに角度を変えたり
ほんの少し距離を変えてみたり、その程度の変化で
夢中になってシャッターを切っていると・・・


acolog


あ・・・。

モニター越しに、ふと目を開けたらんまるに気が付きました^^;

目線をモニターかららんまるへ戻しても
やっぱり開いてる・・・。


acolog


起こしちゃったなぁ~・・・と可哀相な気持ちもあるものの
今日の撮影タイムもここまでかな
と諦め始めていたのですが、


acolog


その後も夢と現実の間で
どっちがほんとの世界なのかいまいちわからないでいる
らんまるなのでした*^^*




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな満足


その姿を見留めると
思わず両手を伸ばして頬ずりしてしまうらんまるの後ろ姿^^


acolog


体のわりにちょっとしっぽが大きめならんまる

この日もしっぽまでペタッ・・・として
全身リラックスモード^^


acolog


丸みのあるほわほわなおしり*^^*

この無防備な姿に
思わずちょっかいを出したくなります(笑)


acolog


いつもだったらペタッ・・・としているしっぽで
遊んでしまうところなのですが(笑)


acolog


中途半端に折りたたんでいる後ろ足が
妙に気になり始め^^;


acolog


「らんまる~、足出すよぉ~」
と声を掛けて、気になるらんまるの後ろ足を
私の指に乗せるようにしてそっと引き出してみます^^


acolog


はぁ・・・スッキリ^^
引き出し成功に、ひとり満足の私(笑)


方やらんまるはというと・・・


acolog


これくらいのことじゃ微動だにしません^^;



おちりのあっぷばかりでごめんなさい(笑)

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想いが形になったとき


これまで私が撮ったらんまるの写真で
写真集を作りました。


acolog


ブログで綴ったお話のいくつかを集めた
写真集にしようと思っていたので
そう時間もかからないものと見込んでいたのですが、


らんまる477


何気なく振り返ったこれまでのらんまるとの日々は
そのどれもが愛おしく

日常というささやかで特別な時間の積み重ねを
改めて気付かされました。


らんまる691


毎日少しずつ時間を見つけて1ページ1ページ・・・
でもその翌日には再編集することもしばしばで


らんまる391


そんなことを繰り返していたら
オーダーするのに何日も何日も何日も、かかってしまいました。


らんまる651


わずかなページに込めた
らんまるへの想い・・・


P1017653.jpg


そんならんまるとの毎日が詰まったらんまる写真集を
お誕生日を迎えた母へ感謝の気持ちと共に贈ります*^^*

お母さん、お誕生日おめでとう^^



写真集については Maru in Michigan の...manamoon...さんに情報提供頂きました^^
Maruちゃん、...manamoon...さん、素敵な情報をありがとうございました☆


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・◇※△○×!!



acolog


かいぃ~~っ!!


かゆみは突然に訪れるものです(笑)

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼


ご来訪ありがとうございます。

おかげさまで皆様より
1万を超えるアクセスを頂戴しました^^


acolog


いつも本当にありがとうございます^^

何気なく目にした数字に思わず感激してしまい
ちょこっとお礼でした♪

これからも少しずつ綴っていけたら幸いに思いますので
今後ともヨロシクお願い致します*^^*


◇◆◇


通常記事は1つ↓にあっぷしております。
お時間よろしければどうぞ^^


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備OK


もうすぐ主人が帰宅し
「ただいま」の声と共にリビングの扉が開きます。


acolog


お迎えの準備はバッチリです*^^*



扉が開いたと同時に
主人に駆け寄る(体当たりする?)らんまるです^^


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン♪


2月14日
バレンタインデー^^


acolog


甘い物があまり得意でない主人には
少しのチョコとうさぎ形のキーストラップを

らんまるには
バレンタイン・アップルをプレゼントしました^^


acolog


嬉しそうな"あーん"なお口*^^*




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い日の過ごし方


私の仕事はカレンダー通りのお休みを頂いているのですが、
建国記念の日である今日は雪がちらつきそうなほどの寒さ

少しぶりの祝日を心待ちに
お天気に恵まれたなら
カメラ片手にドライブに出掛けようかと思っていたのですが、
外は冷たい曇り空


acolog


ちょっと残念にも思ったのですが、
たまに訪れた静かな白いこんな日を
暖かな部屋でのんびり過ごすのもいいものだと
遠出を控えまったりとした休日を過ごしました^^


acolog


朝はイタズラばかりしていたらんまるも
静かなこんな日に沿うように
静かな面持ちで私の隣にちょこんとお座り*^^*


acolog


まだまだ寒い日は続きそうですが
らんまるも"みしゅらん"も元気に過ごしています♪



らんまるの弟分
みしゅらん久しぶりの登場です^^

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(東京・上野動物園)


らんまる記事も1つ↓にあっぷしております。
お時間ございましたらどうぞ^^


◇◆◇


週末、所用ついでに東京は上野にある
上野動物園へ立ち寄って来ました^^


acolog


雲ひとつない快晴だったこの日。
清々しいその見た目とはうらはらにとても風の強い1日で


acolog


あまりの風の強さにゆっくり立ち止まって
動物たちのその瞬間的な表情を見つめるゆとりはなかったのですが


acolog


ほんの一瞬のその瞬間を捉えるという
写真本来のワクワクを久しぶりに堪能出来たように思います^^


acolog


とはいえ、寒いものは寒い・・・!!
おのずと室内でのんびり暮らしている動物たちへ
シャッターが数多く切られます^^;


acolog


なかなか凛々しいお顔^^

ここ上野動物園のミーアキャット君は
室内で暮らしていたこともあってか1番カメラを向けたように思います(笑)


acolog


わずかな時間でしたが
寒いながらも久しぶりの動物園を満喫してきました^^


雲ひとつないこの日の青空に
先週末に感じた春を思わせる穏やかで心地良い気候を思い出しました。

ほんの少しでも春の兆しを見つけられないかと
細く伸びた木々を見上げていたら・・・


acolog


子供の頃にはよく見かけていた
飛行機雲が流れていました^^

暦の上では立春を過ぎたとはいえ、
うららかな春はまだ少し先のようですが、
少しずつ訪れる春の便りを楽しみに待っていようと思います^^




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【今年の主役】


acolog


迫力満点!!

ちなみに今年2010に年男を迎えた主人
良い年になりますように・・・^^

| acoごと | 01:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の私へ


ブログを始めてからというもの
急激に増えたらんまるの写真

写真整理を思うとその膨大な時間に悩ましいものを覚えつつも
じつはその枚数の多さに喜ばしいものを感じながら^^

普段はあまり開かない
ちびっこ時代のらんまる写真が収められている
フォルダをクリックしてみました。


acolog


わずかしか残っていないちびっこ時代のらんまる^^


我が家にやってきたばかりの頃のらんまるにとっては
世界の全部が大きくて、


acolog


小さな体で一生懸命お水を飲む姿に
1日も早くらんまるに合うアイテムを揃えてあげなくちゃ!
と思ったものでした^^


とはいえ、あの頃の私はむさしを失ったことに随分傷心していて
まだ立ち直れずにいた中でらんまるを迎えたことに
喜ばしい反面、戸惑いと不安の気持ちも大きかったのが正直な気持ちでした。

もちろん心配は毎日のことであることに変わりはないのですが、
小さな頃のらんまるを見ると
ついついそんな自分を思い出してしまうところも否めず・・・

でも今となっては、
らんまると出会わなければ立ち直れなかったと、
そう思うのです。


だから・・・


だから、らんまるの健やかな成長に
得体の知れぬ不安を抱え怯えていたあの頃の私に教えてあげたい。


acolog


らんまるは毎日元気に過ごしているよって・・・^^

らんまるとの何気ない時間の積み重ねが
私自身の消せない感情さえも優しく包んでくれているんだと
そんなことを改めて感じたのでした^^



それと今更ながらに思うこと、
もっと沢山写真を撮っておけばよかった!(笑)


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| ちびっこらんまる | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT