2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休養


どうやら風邪をひいてしまったようです。


acolog


柔らかならんまるに心癒されながら
今日は早めにベットに入ろうと思います。


なかなか暖かな風を感じられない今年の春。
皆さんくれぐれもご自愛下さいませ!



今日は早くに帰宅して
みなさんのブログにお邪魔しようと思っていたのになぁ・・・。


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ON ・ OFF


今日も1日の仕事を終え
帰宅と同時に灯る我が家の明かり

リビングの扉を開けると
真っ先に飛び込んでくるのは・・・


acolog


らんまるのこんな姿♪

瞬間、心が解き放たれて力が抜けていきます^^


acolog


毎日のことながら、
「はいはい、ちょっと待ってね
と、口にしている自分がいます(笑)



とにかくまずご飯!ならんまるです(笑)

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりに


こんにちは^^
当ブログの管理人ことacoです。
いつもご来訪下さりありがとうございます♪

東京は数日前に桜の開花宣言が出され、
いよいよ春本番!と思った矢先、
今日は1日冬に逆戻りの冷たい雨となりました。

春は一雨明けるごとに近づくといいます。
今日の雨は"冬の終わりを告げる雨"だったのかもしれませんね^^

今日のお話は、まだまだ厳しい寒さが続いていた
冬のある日の出来事です。
少し前のお話になりますが、宜しければお付き合い下さい^^


◇◆◇


お休みの日の朝
あまりの寒さに我が家の暖房器具であるエアコンの効きも悪く
ひざ掛けをしながらのんびりとした朝を迎えていました。


acolog


小腹の空いた主人がお菓子を手に取ると
それまでソファでのんびりしていたらんまるがすかさずやって来て、
膝に手を置いておねだりポーズ^^;


acolog


「らんまるは食べれないんだよ~」と主人がなだめても、
食いしん坊のらんまるの視線はお菓子を追い
主人の周りを行ったり来たり^^;


acolog


なかなかくれないなぁ~と思うと
お膝の上だって占拠しちゃいます^^;

気になる存在があるうちは、とにかく行動で猛アピール!


acolog


そんならんまるの猛アピールを、
ちょっと困りながらもじつは可愛いと思っている主人^^

男同士、普段からベタベタすることはないけれど、
時折見かける二人のこんな姿が
何気に私は好きだったりします*^^*



今日の雨がなければ日の目を見なかったかもしれない写真です。
寒い1日だったけど、思い起こさせてくれた"今日"に感謝・・・かな^^


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^


| acoごと | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょいん!


acolog


ここ数日のらんまるを見ていて
気になっていることがあります。

それは・・・


acolog


首回りにある一束だけぴょいん!と飛び出したこの毛!
(再度1枚目の写真をご覧頂くとしっかり写ってます^^;)

換毛時期にある抜け毛かと思いきや、どうもそうではなく、
確かにココに根付いていらっしゃる模様^^;

少し前に撮った似たようなポーズの写真↓を見ても
ぴょいん!な様子は見て取れなかったのですが・・・


acolog


キッカケは主人の一言でした。

「らんまるの寝癖、なかなか直らないね~」と
なでなでしながららんまるに話しかける主人。

・・・寝癖?

「そうだよ~」と教えてくれたのが
このぴょいん!でした。

らんまるのことだったら
(主人よりも)何でも知ってる自信があったのにぃ
な~んて思いながら(笑)
気が付いてしまったものは・・・やっぱり気になってしまうもの^^;


acolog


本来であればそのコロコロふわふわな後姿に、
思わずなでなでの手が伸びてしまうところなのですが・・・


acolog


やっぱりぴょいん!に目がいってしまう
今日この頃です^^;



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【おまけ】


らんまるの足長ショット


acolog


それでもやっぱりぴょいん!に目がいってしまう(笑)

| らんまる(EOS 60D) | 00:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てないよ


お腹もふくれた昼下がり


acolog


ケージのお掃除も終わり
キレイなお部屋でのんびりお昼寝タイムを迎えようかという時間


acolog


心地良い暖かさにどこか必死で抵抗するかのような顔で
ぼんやりしているらんまる

これ幸いと、カメラを手にする私に
方耳で意識を送ります^^;


acolog


外吹く春の強い風も、らんまるの過ごしているこのケージまで届くことはなく、
暖かな光の中いつの間にかコテン・・・と眠りについてしまったらんまる^^

ケージの扉を開け寝顔を撮ろうとした私に・・・


acolog


アゴ乗せ視線で必死の抵抗を見せた
ボケボケならんまるなのでした^^;




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 11:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神手


acolog


ソファでまったりしているらんまるに手を伸ばして
指先でなでなでしていたら、

少しずつお顔が横を向いてきて


acolog


えいっ!と私の手を突き上げるようにして
すっぽり顔を埋めてしまったらんまる(笑)


acolog


お口をもごもごさせるらんまるを手の平に感じながら
そっと手を離すと・・・


acolog


うっとりモードならんまるの出来上がり*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようの挨拶


1日の始まり

パジャマ姿のままらんまるのいるリビングへ
リビングの扉を開けたと同時にらんまるに「おはよう」の挨拶^^

何よりも先に、まず朝ご飯!ならんまる(笑)
それを食べ終えると、ケージから元気に飛び出して来ます^^


acolog


そして今らんまるがいるところ・・・


acolog


それは私の足元に開いた
わずかなスペース*^^*

朝ご飯の後だけど(笑)
らんまるなりの「おはよう」の挨拶・・・なのかな^^


◆◇◆


1つ↓の記事でacoごと(夜景写真)をあっぷしています^^
お時間ございましたらどうぞ♪



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(パシフィコ横浜・番外編)


2日間に亘って訪れたカメラと写真の総合展示会「CP+」
会場は神奈川県みなとみらいにあるパシフィコ横浜


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


その帰り道
折角、お洒落な街"横浜"にやって来たのだから・・・ということで、
観光地・デートスポットでも有名な
赤レンガ倉庫まで足を伸ばしてみました♪

建物内には可愛い小物や雑貨のお店が入っていて、
その中に「Rabbit DEPARTMENT」(ラビットデパートメント)という
アイテム全てにうさぎが描かれた
ステーショナリーグッズを販売しているお店を見つけました♪
何か欲しいけど、どれを買ったらいいのか迷ってしまうほど!
次回はここをメインに訪れたいなぁ~なんて思いました*^^*

ウィンドウショッピングと食事が終わったら
しばしの写真タイム^^

私が愛用しているカメラには、
トイフォトモードという機能が内臓されていて、
(四隅が黒っぽく見える写真は、トイフォトモードで撮影しています。)
最近ではこのトイフォトモードの世界を気ままに楽しんでいます^^


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


いま目にしている鮮やかな夜景を切り取りたくて
1番の場所を見つけるように、動いては止まり、を繰り返しながら、
お洒落な街"横浜"を堪能した夜でした^^



前回記事で頂きましたコメントのお返事
ちょこっと遅れます!


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^


【おまけ?】


acolog


トイフォトじゃない写真ももちろんやってます(笑)

| acoごと | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロ~♪


ちょこっとご無沙汰していましたが・・・


acolog


らんまるは今日も元気です*^^*


◆◇◆


週末にあったacoごと記事も1つ↓であっぷしています^^
お時間ございましたらどうぞ♪



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(パシフィコ横浜・「CP+」)


春のような穏やかな天候に恵まれた週末
神奈川県はみなとみらいにあるパシフィコ横浜で開催されていた
カメラと写真の総合展示会「CP+」へ行って来ました^^


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


カメラ映像機器工業会(CIPA)が開催したこの展示会
イベントの「C」と「P」は、
「Camera & Photo Imaging Show」の頭文字を取ったもので、
カメラメーカーを始め、写真・映像に関する多数の企業・団体が出展する
年に1度の大きな展示会!


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


広い会場には、写真に関わるありとあらゆるメーカーさんが軒を連ね、
会場は大勢のカメラ・写真愛好家の方々で賑わっていました^^

実際に触れて試し撮りの出来るカメラも用意されていて、
その被写体もメーカーさん毎異なるものが用意されていました♪


acolog


今回の展示会では、作品や製品の展示だけでなく、
プロカメラマン講師による、テーマ別のセミナーも用意されていて、
写真についてきちんと学びたいと考えている私にとっては、
一足早く体験出来るスクールのようにも思われ、
何とも魅力的な機会でした^^


acolog


セミナーはテーマ毎に、それぞれがそれぞれに時間割で行われていて、
プリントアウトして持参したスケジュールを丁寧に確認しながら(笑)
時間が許す限り受講して来ました^^

立見でわずかな隙間から拝聴したセミナーを含め、
私が参加したセミナーは全部で4つ


・ワンランク上のペットの撮影術
・桜撮影10箇条
・動物園での動物の撮り方
・花や小物をキレイに撮るクローズアップ撮影



なるほど!と思う事や、ちょっと得意気にうなずいてしまうことなど(笑)
内容も講師である先生の作品も、
どれもが心の保養となる有意義なものでした^^


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


その中でもクローズアップ撮影の講師であった
吉住志穂さんの一言にハッとしました。


写真は徐々に上達するものではなく急に上達するもの
そしてそれは閃いたとき。



この一言は私の中でちょっとした衝撃がありました。

見たものを見たまま撮ることももちろん大切で難しいことだけれど、
自分の中にあるイメージにより近づいた写真を撮ること。
それは背景だったり、構図だったり、光だったり・・・

色々な要素が組み合わさって撮れたときの素敵な1枚は、確かに、
その後のフォトライフに大きな影響を与える程の悦びを与えてくれます^^


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)


セミナーを受講して感じたこと。
それは当たり前のようだけど、どの先生も写真が好きであるということ。
被写体を尊重して、愛おしいばかりの感情を注いでいるということ。

技術もさることながら、根本にあるものは"人の想い"なんだと、
何だかあったかいお土産を頂いたような、そんなセミナーでした^^


写真が撮りたい・・・!!
胸の内にうずくようなエネルギーを感じながら、
この場に身を置いたこの2日間に大満足して会場を後にしました^^

写真を始めて半年と少し・・・
私にも急成長する日が来ることを願って(笑)
今はイマジネーションの世界を養って行こうと思います*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【おまけのお気に入りショット!】


acolog
(PEN:アートフィルター@トイフォト)

何やらニマニマしながら
こちらへ泳いでくる魚くん(笑)

| acoごと | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT