2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張の1日(初めての一歩)


-緊張の1日(始まりの続き)-より


らんまるとの初めてのお散歩^^

我が家からも程近い、
駐車場が隣接されたちょっと大きな公園にやってきました。


acolog


車を止めたらドアを開いてちょこっと休憩。
車内を抜ける春風を体感中のらんまる^^

だいぶ車に慣れた様子のらんまるは、
助手席から運転席側へ自分で移動するまでになりました^^


葉桜ながら八重桜の残る公園**
いつもなら春を感じる被写体を探してふらり散策するところですが、


acolog


初めてのらんまるとのお散歩に
それどころではありません*^^*

芝生に腰を下ろしらんまるを見守ります。


acolog


まわりの様子を静かに見つめるらんまる。


acolog


少し時間を置いたところで
主人がキャリーバックかららんまるを出してあげたのですが
その手を追うようにすぐさま駆け寄り、


acolog


やっぱり主人のパーカーの脇に
ちょこんとおさまってしまったらんまる^^;


acolog


パーカー脇から
目の前に広がる世界を見つめます。


acolog


小心者だけど好奇心旺盛ならんまる。

パーカーの脇に慣れると、
今度は少しずつまわりに興味を示し始めました^^


acolog


大丈夫、怖くないよ^^
大丈夫だからそこから降りてごらん。

そして・・・


acolog


らんまる、初めての一歩。


と、思ったのも束の間!


acolog


なんと自らキャリーバックに戻ってしまいました^^;

いつもなら苦手に思うキャリーバックの存在が、


acolog


今この時のらんまるにとっては
どこよりも安全地帯のようです^^;


それでもらんまるは
ゆっくりでも確実に外の世界に関心を示していくのです^^



らんまるを連れての初めてのお散歩!
全部が大事に思えて綴りきれません(笑)
間延びして申し訳ないのですが、2回にわけてアップさせて下さい♪


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張の1日(始まりの続き)


-緊張の1日(始まり)-より続き


久しぶりの爪きり&健診を終え
無事車へと帰還したらんまる(笑)

男の子というだけあって
普段抱っこを要求してくることはありませんが、


acolog


このときばかりは主人のパーカーの脇に
顔を埋めようと甘えていました*^^*


acolog


久しぶりの春らしい陽気ということもあり、
車のドアを開け、駐車場でしばしの撮影タイム♪


acolog


久しぶり過ぎる助手席で、
最初は不安気に小さくなっていたらんまるだけど、


acolog


持ち前の好奇心も手伝って
すぐにカメラの存在もわかるようになり、


acolog


運転席にまで興味を持ち始めるまでになりました(笑)
どうやら少しは、今のこの環境に慣れてくれたようです^^


数日ぶりにお天気に恵まれたこの日


待ちに待った心良い春の日差し**
久しぶりの青空と、久しぶりの春風に後押しされるように、


acolog


この後我が家は、
らんまるとの初めてのお散歩に出掛けたのです*^^*

その模様はまた次回・・・♪


コメントのお返事ちょこっと遅れます!

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張の1日(始まり)


この週末お天気も良かったので、
延び延びにしていたらんまるの爪きりに行ってきました^^

acolog


らんまるは病院が大嫌い。

らんまる用キャリーバックは
爪きりの通院時くらいしか使わないから、
キャリーバック=病院
って覚えてしまっているらんまるにとって
この中にINされた時点ですべてを悟ります^^;


acolog


今回もなんとも浮かない表情で
窓の外を眺める気分にすらならないようです・・・^^;


我が家が通っている病院は、東京は杉並にあるミサキ動物病院さん。
大きな病院というわけでもないし、車で通っているのだから、
気軽に行けるというわけではないけれど、

ミ=視る、サ=触る、キ=聴く
そこから「ミサキ動物病院」

その考え方に共感して、
らんまるが我が家にやって来た時からお世話になっている病院です^^

多少の渋滞に合いながらも
どうにか午前中の診察に間に合う時間に到着。

天候に恵まれた週末のためか待合いの人はなく、
その分らんまるがドキドキして待つ時間も短くて済みました(笑)


acolog


いつものように爪きり前に簡単な健康診断。
体重2.4キロ

ずっと維持していた2.3キロをちょっと超えちゃった!
体の小さなうさぎさんにとって、0.1でもなかなか気になる数字
中年ということもあるし、ちょっと意識した方がよさそうです。

胸の音も、お口やお耳の中も異常なし^^
先生に言われるとやっぱり安心します。


acolog


こちらの病院では2人1組で爪きりをしてくれます^^
毎回のことながら何ともVIPな待遇!
と思うのは私だけで、らんまるにそんな余裕はありません(笑)


acolog


お手手でイヤイヤ
小さな抵抗^^;


acolog


無事診察を終え車に戻っても
まどちょっと緊張冷めやらない感のらんまる。

そう思うには理由があって・・・


acolog


だってまだ
鼻の穴が開き気味だったから(笑)
 その模様が綴られているのはこちら→どっちがどっち!?


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 20:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ


夢うつつならんまるに声を掛けると


acolog


眠そうな目をしたまま
私の指先に近寄って来るらんまる^^


acolog


ほわほわほっぺを撫でられて
気持ち良さそうに目を細めるらんまるを見ていたら


acolog


思わず
えいっ・・・てしたくなっちゃった*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族空間


毎日のように思っていたことだけど、
けどそれが、
あまりに日常的なことで記していなかったことがあります。


acolog


昨年の冬
これからやってくる寒さに備えて購入した真っ白ほわほわラグ。

ホリホリ好きならんまるとの共同生活には不向きにも思われたけど、
まったく何もなかったとは言えないにしても
それほど困ることもなく、みんなでまったり過ごしています^^


acolog


私が毎日のように思うこと。

それは、らんまるがいるこの場所。


acolog


テーブルの下に入ってまったりすることはあっても、

らんまるが、広々空いているラグの真ん中で
くつろぐようなことはありません。


acolog


ラグの上でくつろぐどんな姿のらんまるも
ラグの端っこ、このあたりでのこと。


らんまるがいる我が家のリビングは、
みんなが同じ時間を過ごす場所^^


acolog


らんまるの隣には私が、私の隣には主人が、
決まり事ではないけれど、何となく自然とこう並んで、
そうやって3人一緒にこのラグの上で同じ時間を過ごします。


もしらんまるが、
主人と私の場所を空けてくれているとしたら・・・

そう思ったら、
らんまるの中に主人と私が存在している
確かな証のようにも思えて


acolog


なんて思いやりのある子なんだろうと
胸がキュン・・・とします*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお気に!?


カジカジ大好きならんまるのために


acolog


2代目かじり木コーンを購入しました^^


初代かじり木コーンも
随分気に入ってくれたようだったので、


acolog


じつはこんな状態(というかほとんど形ないし!)にまでなってしまい、
この状態から長いこと放置したままだったんです^^;

改めて見ると・・・
らんまるのカジ力(カジカジする力のこと)は凄まじいです^^;


acolog


週末、ケージのお掃除が終わりキレイになったところで
2代目かじり木コーンを設置^^


すぐさま駆け寄るかと思ったのですが、


acolog


視線を送ることも、気にすることもなく・・・


acolog


ワクワクしている私の心と共に
置き去りにされてしまった2代目かじり木コーン^^;

買い替えのタイミングを逸っしちゃったかなぁ~↓↓
と思っていたのですが、


acolog


夜にはちゃんとひとかじりの痕跡が^^

やっぱりかじり木コーンはお気に入りなんだ!
そう思ったらまたちょっとウキウキしてきました(笑)


acolog


2代目も期待してるよ、らんまる♪^^



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼声


acolog


ソファの上から
「らんまる~♪」って呼んだら・・・


acolog


「なに~?」
って近寄ってきたらんまる*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【シーズンもの】


ロールちゃん桜バージョンに忍び寄るらんまる(笑)


acolog


この時季だけのお楽しみ♪

| らんまる(EOS 60D) | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(WATER CRYSTAL)


可愛いくて楽しいものを見つけました^^


acolog


「WATER CRYSTAL」

1粒わずか1ミリ程のこの粒が
お水を含むことでま~るくなり、花瓶のお水代わりになるというもの!

雑貨屋さんで実物を目にしたにもかかわらず、
ほんとにこの1粒がこんなに丸くなるの!?とちょっと半信半疑^^;


acolog


説明に書かれている通り、
1リットルのお水を張ったボールにWATER CRYSTAL1袋

6時間~12時間お水に漬けます。
12時間を超えての浸水は粒が破裂してしまうからNGとのこと。


acolog


1時間ほどして見てみると
少しずつお水を吸収している感じ!

それでもお水の中で静かな時を過ごすWATER CRYSTALは、
外の世界から見るとまだまだぼやけた存在。


acolog


偶然見つけたハート型も
そのうちまん丸になるのかなぁ~^^


acolog


ちょっと時間を置いて見に行くと、
ついにWATER CRYSTALが水面に顔を出し始めました!


ここまで来たらもう目が離せなくなってきて(笑)
お出掛けするつもりが、
このままWATER CRYSTALを観察することと相成りました^^;


acolog


徐々に水面を埋め尽くすWATER CRYSTAL
ぷにぷにとした感触が触らずとも伝わってきます^^


acolog


手の平に乗せてみると
ぷにぷにのまん丸^^


acolog


1粒1粒に弾力があらわれ始め、
かき混ぜるスプーンからもその弾力が感じられます。


acolog


重みのあるスプーンを支えられるほどにまでなり、


acolog


ボールにあった1リットルのお水は
すべてWATER CRYSTALが吸収してしまいました!


acolog


たっぷりお水を含んだWATER CRYSTALは
キラキラしてとってもキレイ^^


acolog


透明なグラスに入れるだけでも
お洒落なインテリアになってくれるWATER CRYSTAL♪


acolog


目にするだけで
何だか楽しい気持ちになります*^^*



なかなかお勧めの1品です♪

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| acoごと | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なんです。


らんまるにはとっても苦手な存在がいます。


acolog


のんびりリラックスタイムを過ごすらんまるも
その存在があらわれると、


acolog


すぐさま反応して


acolog


ちっちゃくなって隠れます^^;


acolog


隠れながらもその存在を常に気にするらんまる。


らんまるがこんなに苦手に思うその存在
それは・・・


acolog


掃除機!!


掃除機がらんまるのケージ前を通過するときは、
らんまるのドキドキも最高潮!


acolog


バタバタっとケージの中を高速移動したかと思ったら、
こんなに小さなスペースに飛び乗って必死に何かを訴えるらんまる^^;


音がしなくなったと思っても、


acolog


自分で確認するまで安心出来ません^^;

この存在ばかりは内弁慶ならんまるも
なかなか打ち解けることが出来ない存在のようです^^;



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 12:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆モデルデビュー☆


うさぎとゆかいな仲間たちのウサのすけの飼い主さんより
素敵なプレゼントを頂きました^^


それはらんまる初の晴れ舞台ともなる
うさ雑誌の表紙モデル♪


その記念すべきモデルデビューがこちら↓^^


acolog


【USAGIN●ーUNK●】創刊号


じつはこちらの雑誌、
市販はされておらず実在もしません(笑)


ウサのすけの飼い主さんが、
「うさぎさんはサイコーにかわいい生き物なんだぞ!!」
という想いを込めて制作されている架空雑誌です^^


ウサのすけの飼い主さんは
サスたんという愛称をもつ兎さん(しかもイケメン!)と暮らされていて、
日々のブログでサスたんとのゆかいなお話の数々をご紹介しているかたわら、
このようにうさモデルに応募された方の為に
【USAGIN●ーUNK●】の表紙を作って下さっています^^


サスたんと飼い主さんのブログは、
お二人のゆかいな関係がよくよく見て取れて^^
いつも楽しく拝見しているんです♪

うさモデルさんはいつでも受付ていらっしゃるということですので、
うちの子も~!!という方は、
是非、ウサのすけの飼い主さんブログ
うさぎとゆかいな仲間たちをご覧下さいネ^^


ウサのすけの飼い主さん、
お忙しいところ素敵なプレゼントありがとうございました*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT