2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そういえば・・・な3代目


1つ↓の記事でacoごと記事をあっぷしています。
お時間ございましたらどうぞ^^


◆◇◆


初代2代目に続き、
かじり木コーン3代目を購入しました^^


acolog


この丸い筒型姿が見れるのもごくわずかな期間・・・
と思いつつも、


acolog


気に入ってくれてるみたいだし*^^*
と、いつものようにワクワクしながら設置完了!


今回こそ記念すべき最初の"ひとかじり"を収めようと
待ち構えてみるものの


acolog


初代、2代目に続き
これまた最初はツレナイ反応のらんまる^^;


acolog


しばらく見つめていたと思ったら
マイペースに牧草を食べてみたり・・・


acolog


顔を洗ってみたりして(もしかして寝る準備?)
気にも留めないご様子^^;


3代目かじり木コーンも、
私たちが知らないうちにいつの間にか細~くなって、
まじまじ観察する頃には
その姿もほとんどなくなってしまうんだろうなぁ(汗)


なんて思いながら、
諦めてカメラを置きかけたその時・・・


acolog

「あ!3代目だ!!」


って、気付くの遅っ!(笑)


たまたま遭遇したあくびの瞬間です^^;
ネタに使ってごめんなさい(笑)


にほんブログ村  人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます*^^*


遅くなっておりましたが、
頂いたコメント↓へお返事させて頂きました^^
いつもありがとうございます♪


【嬉しかったこと】

オカメインコのマイキーちゃんとの
楽しい日々を綴ったエツさんブログ「トリバカ日誌」さんで
当ブログのことを丁寧にご紹介下さいました^^
嬉しかったので一言お礼させて頂きます。

エツさん、ありがとうございました*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 23:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(富士芝桜)


5月9日 母の日

我が家は都合でほんの少し延期となっていたけれど、
今年はドライブがてら母を連れ出し、
少し前の休日に主人と3人で富士芝桜を見に行ってきました^^


acolog


昨年その存在を知った富士芝桜。
以来季節が巡るのをとても楽しみにしていたのですが、


acolog


今年の春の嵐の爪あとは大きく、
度重なる天候不良に開花にもバラつきが生まれ
一面の芝桜!とはいかず、


acolog


その時を待っているかのようにまだつぼみのもの、
満開のもの、開花を終えたもの、
三様の芝桜でした


富士芝桜の名の通り、
富士山と芝桜の見事なコントラストを是非とも堪能したかったのですが、


acolog


この日はお出掛けにはちょうどいい陽気ながら
霞がかった青空で少し白っぽい空。

富士山も雲に覆われてしまい・・・


acolog


大勢の観光客で賑わっていた芝桜会場のあちこちから
残念そうな声が漏れ聞こえていました。
当然というか私もそんな1人。


あぁ富士山さん・・・・
滅多にない親子外出なんです・・・・


acolog


残念な気持ちは否めなかったけれど、
「桜は2年に1度」という説に納得している私。


acolog


桜をゆっくり堪能出来るのは
気象条件の統計から2年に1度なんだそう。

芝桜は桜ではないだろうけど^^;


でも確かに、イメージとは裏腹に
春は不安定な陽気の日も多いから
ラジオか何かでこの説を耳にして以来、妙に納得。


acolog


2010年 富士芝桜

楽しみにいていたからこそ、ちょっと残念に思ってしまったけれど、
たまにはこうして親子でお出掛けするのも大切な時間だと
改めて感じた機会でした^^


というわけで芳さん。
今年の芝桜はちょっと残念な感じでした^^;


にほんブログ村  人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます*^^*


【おまけ】

今年の誕生日プレゼントは、
ずっとずっと欲しかった中望遠のマクロレンズ!

acolog

芝桜デビューだったのですが、
あんまり活躍出来ずに終わりました^^;

| acoごと | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねことうさぎ


(友情出演:近所のねこちゃん*^^*)
acolog

ねこが顔を洗うと・・・


acolog

雨が降る。


(当ブログの主役:らんまる*^^*)
acolog

うさぎが顔を洗うと・・・?


acolog



acolog



acolog

寝に入る^^;



らんまるは寝る前に顔を洗います^^

にほんブログ村  人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます*^^*
5/19、5/24掲載の記事に頂いたコメントへお返事させて頂きました^^
いつもありがとうございます♪

| らんまる(EOS 60D) | 00:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・△!※!☆!


あっ!!

acolog

レンズに鼻ツンされた~っ(><)



にほんブログ村  人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 00:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が僕であること。


僕らんまるは

acolog

にゃんこのように丸くなって眠ったり


acolog

わんこのように知的な顔をしたりすることもあるけど


acolog

僕には長いお耳と


acolog

ピクピクよく動くお鼻があって


acolog

正真正銘のうさぎ。

それから
この「acolog」の主役なんだよ!



らんまるのおかげで
「acolog」も2年目に突入したよ*^^*

acolog

そんなacoの嬉しい気持ち、僕にもちゃんと伝わってきた。


だから僕も、
"うさぎもなかなかいい奴でしょ♪"って、

acolog

これからもうさぎの魅力を
もっともっとacoに教えてあげるんだ!



いつも会いに来てくれて嬉しいです^^
ほんとにほんとにありがとうです。
僕たち「acolog」一家をこれからもヨロシクお願いします!

にほんブログ村  人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます*^^*

前回の当ブログ1周年の記事には、たくさんのメッセージを頂き、
本当にありがとうございました!
頂いたコメントはいつも嬉しく拝見しておりますが、
暖かな皆さんの想いに改めて胸が熱くなりました。
大切にお返事させて頂きたいと思いますので、
少々お時間頂ければ幸いです^^

-aco-

| らんまるのひとりごと | 00:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの気持ち。


初めまして、黒うさぎのらんまるです。


らんまる001

2009年5月19日

ちょうど1年前のこの日
らんまるのこんな写真から、私はブログを綴り始めました。


何か始めたくて、続けたくて、
けどその何かがずっと分からずにいたとき、


P1017653.jpg


-好きこそ物の上手なれ-


自分の好きなことを考えたときに
真っ先に浮かんだのがらんまるの姿でした^^


らんまる723


自分の気持ちを重ねるように夢中で綴るうち
いつしか写真への想いも強まり、
それまでただ慌しく通りすぎていた私の中の日常が
生き生きと鮮明に躍動を始めて
そして、主人と私の中で「acolog」という存在が確立されていきました。


らんまる691


ブログを始めた2009年は、
我が家にとって悲しいことも多い年だったけれど、
こうして続けてこれたのは、
一重に読者のみなさまのおかげと感謝の想いでいっぱいです。


らんまる724


本当にありがとうございます。


どうかこの感謝の想いが皆さまに届きますように。


acolog


そして、らんまるとの穏やかな時間が少しでも長く綴れるよう
これからもお付き合い頂ければ幸いです。


P1017565.jpg


ありがとうの気持ちを込めて・・・*^^*

らんまる&aco


そして今日私は、
この「acolog」と共にまた1つ歳を重ねました^^


にほんブログ村  人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます*^^*

| acoごと | 23:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ


acolog

チラッ・・・



加湿器でかくれんぼするらんまるの姿*^^*
加湿器もその役目を終え
こんな姿も次の冬までちょこっとの間見納めです。


にほんブログ村  人気ブログランキング
↑ポチ↑
いつも応援ありがとうございます*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕なりの応援


週末はらんまるケージの大掃除

acolog

主人がキレイにしてくれます^^


acolog

もう慣れっこのらんまるは
お掃除が始まったのを見届けると


acolog

慌てず騒がず
のんびり待ちます^^


acolog

いつもは見ることのない別室に
視線を送ったりしながら


acolog

お水を飲んだり


acolog

身だしなみを整えたりしながら


acolog

とにかく良い子で
待っています*^^*


acolog

ときどき
待ちくたびれちゃったりすることもあるけど


acolog

お掃除が終わったとわかると
すぐさま猛アピールで伝えます。


"僕、良い子で待ってたよ!"


お掃除は大変だけど、
らんまるのこんな姿に
主人はエールをもらっているんだと思います^^



らんまる?

acolog

キレイなおうち、気持ちがいいね!^^



にほんブログ村  人気ブログランキング
↑ポチ↑
いつも応援ありがとうございます*^^*



【おまけ】


acolog

のんびり待ってるときは
足だってクロスしちゃいます^^

| らんまる(EOS 60D) | 19:46 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣のらんまる


今日もいつものようにPCに向かう私。

そんな私の隣には・・・


acolog


いつもの場所でいつものように
腰を下ろすらんまるの姿^^

そんならんまるを見留めると、
PCに向き直り、そのまましばしにらめっこ。

ついつい四角いその箱に
視線を送り続けてしまいます。



突然

ピンと張った意識の糸が遮断されるような振動を
私の左側に感じて、


見るとそれは、


acolog


寝転んだらんまるが
私に寄りかかった時の衝撃でした^^


瞬間、現実に戻った感覚に、
そのまましばらく
らんまるを見つめていたけど、


acolog


そんな私の視線など素知らぬらんまるは
こちらに顔を向けることもなく
マイペースなひとときを過ごしていました^^


あぁそっか・・・。


acolog


ついつい四角い箱の中の
らんまるばかり見つめていたけど、


ほんとのらんまるは、


acolog


私のすぐ隣にいたんだね*^^*




にほんブログ村  人気ブログランキング
↑ポチ↑
いつも応援ありがとうございます*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまる占い


占い好きな方も、そうでない方も、
何気に気になる今日の運勢^^


acolog


さてさて今日のあなたの運勢は・・・?



acolog


なかなか上々↑↑のようです**

肩の力を抜いてリラックスしていきましょう♪



【嬉しかったこと】

ペット情報サイトペットジャパンさんのサイトにて、
「おすすめ!ペットブログ」として当ブログが紹介されました*^^*


にほんブログ村  人気ブログランキング
↑ポチ↑
いつも応援ありがとうございます*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 01:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT