2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらないもの


我が家に迎えてから2ヶ月頃のらんまる**


acolog


黒毛は産毛のように淡くほわほわだったけど、
この頃からピンクのおちょぼ口に
白いソックスを履いていました*^^*


◇◆◆

遅ればせながら頂いたコメントへお返事させて頂きました↓
いつもありがとうございます♪
今日1日の終わりには更新を予定しておりますので、
宜しければまた遊びにいらして下さいね*^^*

2010.8.1 追記
aco

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| ちびっこらんまる | 11:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい気持ちで**


acolog

いつもはテーブルの下や
ソファに寄り添うように横になって寛ぐらんまるですが、

そんな "いつもの場所" に、
らんまるの姿が見えないときがあります。



そんなときは
そっとソファの後ろ側を伺って、

acolog

そこに丸みのある
黒い存在が見えたときには

acolog

その後ろ姿を
静かにそっと見守ります*^^*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵みが育むいのち


1ヶ月と少しの間見守り続けて
先日収穫したミニチンゲンサイ**

acolog

らんまるの為に始めたミニチンゲンサイだったけど、
食いしん坊ならんまるにかかったら
手塩にかけたその存在も、あっという間になくなってしまいそうだったので^^;
数日に分けて堪能頂くことにしたのですが、

acolog

何やら感知してソワソワしているらんまる(笑)

ミニチンゲンサイに限ったことではありませんが、
私のどんな行動から、何を察知するのか、
賢いという言葉をチョイスするには、
ちょっとニュアンスの違うものを感じます^^;

acolog

初めて口にしたときと同じように、
少しのためらいもなくミニチンゲンサイを食べ始めたらんまる^^

acolog

美味しそうに食べるらんまるの姿を見ると、
ミニチンゲンサイに穴が開くんじゃないかというほど(笑)
熱い視線を送って水やりした日々が懐かしく思い起こされます^^

acolog

太陽の恵みと力強い生命力とで
立派に育ってくれたミニチンゲンサイ^^

らんまるの心と身体を
元気に育む力となりますように**


頂いたコメントへのお返事は後日ゆっくりさせて頂きます^^

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム効果で快適に♪


acolog

らんまる邸のすのこを新しくしました^^

ヒトで言うと・・・
床の張替えをしたような感じ?

acolog

ちょっとしたリフォーム効果で
らんまるのキリリ顔も3割増し*^^*

何だか私まで清々しい気分♪

acolog

かじり木コーンも早くも5代目!
こんなに丸い姿が見れるのもわずか数日のことです^^;



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**


【RABBIT CLIP】

ご存知の方も多いと思いますが・・・

acolog

うさぎの形をしたクリップ^^

こういうちょっとしたアイテムが
仕事のモチベーションへもつながったりします^^

ようやっとブログアップ出来たから、
これでやっと会社に持って行けます(笑)

| らんまる(EOS 60D) | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コドモゴコロ


acolog

いつもの色とは
少し違った色が撮りたくて、

acolog

いつもは閉めているリビングの扉を開けて
別室にらんまるを誘いました。

acolog

黄色いソファのある部屋に
らんまるが入るのは初めてではないけれど、
それでも、あまり入ることのないこの空間は、
らんまるにとっても'いつもと違う色'を持つ場所。

acolog

いつもは壁に沿うように置かれたソファを
らんまるが通り抜け出来るだけ幅を空けて作ったわずかな小道。

acolog

そんな小道を行ったり来たり
忙しそうに駆け抜けていました^^

acolog

特別なことしたわけじゃないけど
何でも楽しんじゃうらんまるを見ていると、
そうやって過ごしていた子供の頃を思い出します**

******

先日ジブリ最新作を映画館に観に行ってきました^^
私はジブリの世界感というか空気観が大好きで、
特に緑の描写力には毎回息を呑むものを感じます。
どんなものを見たり感じたりすれば、あの描写力が養われるのか・・・
そんな胸に留まる色彩を、いつか私も撮れるようになれたらいいな**

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

【おまけ】

acolog

へっぴりおちり*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストプレイス**


夏用のラグにしてから
まだまだ"しつけ"の日々が続いていますが、

acolog

それでも、そのラグの上で
のんびり寛ぐ姿を目にすることも多くなりました^^


acolog

この場所で寛ぐほとんどの姿で、
ラグからちょっとだけはみ出して横になるらんまる^^


acolog

ラグは換わっても、
らんまる的リラックスポイントに変わりはないようです**



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 01:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・な4代目


そういえば・・・

acolog

2週間ほど前に
かじり木コーン4代目を設置しました♪

*注*
たびたびご覧頂いている方はお分かりでしょうが
らんまるはこのかじり木コーンとなかなか相性がいいらしく、
"かじり木"と名が付く通りその役目をまっとうしてくれています^^;


設置してわずか2週間足らずですが、

acolog

早くもこんなです^^;

・・・と、お伝えしようと思っていた矢先、

acolog

週末には
こんな姿になってしまいました・・・。


早っ!


というわけで週末に5代目を購入してきました^^;

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(ベランダ菜園とらんまる)


acolog

あんなに小さかったトマトの苗も

acolog

今ではプランターが小さく見えるほど
ぐんぐんと成長して

acolog

確かな香りを感じつつも

その姿を目にするまで少々心配に思っていた先週末から1週間・・・

acolog

思わず笑顔になる姿を目にすることが出来ました^^

このまま順調に
その実を育んでくれればいいなぁと思う今日この頃ですが、


じつは、
トマトを見守り始める少し前から
種から育てていたものがあります^^

acolog acolog

ミニチンゲンサイと青しそ**

何かを育てることに前々から興味はありつつも、
育たなかったら可哀相・・・
そんな考えがよぎるたび、折角の気持ちも消えてしまっていたけれど、
"チンゲンサイ"の文字にらんまるの姿が浮かんで^^

初心者も始めやすいプランターと土と種がセットになった
菜園キットを見つけたということもあり、思い切って始めてみました。

それでもやっぱり、
芽が出なかったらどうしよう・・・って心配だったけど、

acolog

途中、土の植え替えをしたことも手伝ってか、
元気に成長してくれました^^

そして・・・
無事収穫の時を迎えたミニチンゲンサイ**

acolog

ミニだけに10~15センチほどで収穫です^^

プランターの上ではイマイチ感じられなったチンゲンサイ"らしさ"

acolog

1つ1つ手にしてみると・・・
ミニだけど確かにチンゲンサイかも!^^

らんまるのために・・・そう思って始めたミニチンゲンサイ。
こうして写真を撮ってる私のそばでらんまるも何だかそわそわしてる(笑)

食べてくれるかな?って心配に思いながら
「らんまる食べる~?」
って差し出してみると・・・

acolog

あまりの興奮にブレブレらんまる
記念にアップしときます(笑)

acolog

パチリパチリとまばたきをしながら
少しのためらいもなく自家製ミニチンゲンサイを頬張るらんまる!

acolog

予想以上に上々な食べっぷり*^^*

3つを平らげたところで
今度は私のミニチンゲンサイへの愛着がふたたび浮上して(笑)

「今日はここでおしまいね、らんまる^^;」

acolog

1ヶ月ちょっとかかったミニチンゲンサイも
らんまるにかかればあっという間でした^^;

とはいえ大成功&大満足のベランダ菜園!

みどりのある暮らしにずっと憧れていたけれど、
そのたびにマイナスの気持ちで決めつけて
諦めていた自分をもったいないと感じています。

生き物本来の"あるべき姿"をほんの少し体感出来たように思い、
何とも言えない充足感を感じています^^


自家製ミニチンゲンサイを、
らんまるが口にしてくれると分かったなら行動あるのみ!

acolog

第2弾ミニチンゲンサイも元気に発芽中です^^

梅雨も明けたことだし、
元気に育ってくれることを楽しみに見守る毎日です**

acolog

気を良くした私(←単純)は、
ブロッコリースプラウト(←もう食べちゃった^^;)とピーマン、
それからハイドロカルチャー(↑写真左)も始めてみました♪
以前ご紹介したウォータークリスタルと並べて いぃ感じ です♪


長い長い記事になりごめんなさい^^;

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| acoごと | 10:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもないけど・・・


ケージの中でのんびり自分の時間を過ごす
らんまるを見つめていたら、

acolog

なぜだか無性に
私に気付いて欲しくって(笑)

近づいてケージの扉を開けたら・・・

acolog

「なに~?」


って迎えてくれたらんまる^^

acolog

何でもないんだけど
ありがとう*^^*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 01:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い声


acolog

大抵はこちらに顔を向けるようにして
気ままに横になるらんまるですが、

acolog

ごくたまにこちらに背を向けるようにして
寛いでいる時があります。

acolog

見つめる先には壁しかありません^^;


らんまるがあっち向いてる・・・(泣)

そう思いながらも
そんな気分なんだろうなぁ~って

acolog

そのくらいに思いながら
らんまるの"そんな気分"に割り込むようなことなく
その後ろ姿を見つめていますが・・・

acolog

心の中では「らんまる、こっち向いて♪」って、
密かに想っています*^^*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT