2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンディらんまる



acolog

ちょいキメ顔*^^*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お味はいかが?


この夏夢中になったベランダ菜園

ご紹介の機会を逸してしまいましたが、
第1弾・第2弾に続き、第3弾ミニチンゲンサイも順調に成長!
らんまるの心とおなかを存分に満たしてくれました^^

acolog

そして先日、
今年最後となる第4弾ミニチンゲンサイを収穫しました^^


採れたて新鮮ミニチンゲンサイをご試食いただこうと
らんまるの前に差し出してみると

acolog

ほんの少しのとまどいもなく
おいしそうな顔を見せてくれたらんまる*^^*

今回もなかなかご満足頂けるお味だったようで
とっても嬉しいんだけど

acolog

お行儀が・・・ね(汗)
ちゃんとお座りして下さい^^;


食べ終わる頃になってやっとお座りしてくれました*

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこらんまる


生後5ヶ月頃のらんまる*

acolog
(2005年2月撮影)

この頃はまだまだトイレも練習中で
らんまるの全部が暗中模索の毎日でした*


当時はこの箱をお気に入りだと思っていたんだけど、

acolog

今更ながらに
ちょっと窮屈だったかな(笑)




にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| ちびっこらんまる | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねころん de ・・・


らんまるの視線の先にあるのは
ゆるかわフォルムが愛らしいねころん

acolog

らんまる6歳の記念に購入した
お誕生日プレゼント*


以来らんまるの中でも
'そこにいて当たり前'のような存在になっているように思うのですが、

acolog

ねころんの中で寛ぐ姿を期待していた私をよそに
らんまるがのんびりする場所は
これまでと変わらないリビングラグの上だったりします^^;


acolog

とはいえまったくの置物状態ということもなく
ねころんの中でご飯待ちポーズを披露してくれたり


acolog

使い方は違えど
ねころんの中にあるマットをホリホリして遊んでいたりします(笑)


期待していたような姿とはちょっと違うけど、
らんまるがそうしたいんだったらそれでいっかと思う
今日この頃なのでした*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**


【おまけ】


それでも1度だけ
ねころんでねころん♪ってしてくれたことがあるんですよ*

acolog

ねっ*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむなんです。


acoごと記事の続きをアップしようと思ったけど・・・

acolog

今日はおやすみなさい**



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でのらんまる



acolog

* * *

10月最後の週末は
らんまるを実家に預けて小旅行へ出かけました。

じつはこの週末は台風14号が日本列島上陸か!?と予報されていた週末で、
向かう先の天候にも諦めモードな気持ちで出かけましたが、
想像していたほどの影響はなく、初めて訪れたその地を満喫してきました*

遠隔の地に向かった私たちを心配した母のメールに無事を伝え、
らんまるはどうしているかと聞いてみると、

興奮してるみたいでお母さんの周りをぐるぐる走り回ってるよっ
今日は3回もおしっこしちゃった!

なぜからんまるは実家に行くと
いつも使っているトイレではない場所にトイレを決める傾向にあり(汗)
らんまるのしぐさからその瞬間がわかる母はそのたびに
「らんまる、待って~!!」と声をあげているのでした^^;

その姿が想像されて「あちゃ~・・・」と思っていたのですが、
それでも、ご飯ちょうだい♪って手を揃えて待つらんまるのご飯待ちポーズに
母は「可愛いねぇ」と頬を緩ませていたようで、そんな母からのメールに
遠く離れた場所にいながらもらんまるのことがぐんと近くに感じられて
安堵の笑みがこぼれたのでした^^

* * *

というわけでacoごと↓に続きます。
お時間ございましたらどうぞ^^

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(小旅行 岐阜県 白川郷~京都府 天橋立 その1)


というわけで10月最後の週末は
西日本方面へ小旅行へ出かけました^^

あまり訪れたことのない西日本。
旅記録でしかないのですが、
折角なのでアップさせて下さい(笑)

* * *

深夜に車で東京を出発した私たちは
途中仮眠を取りつつも明朝7時

acolog

世界遺産「岐阜県白川郷」に到着。
はるか遠くに感じていた岐阜県も
深夜の高速であれば思っていたほど遠くない感じ。

岐阜には数年前に下呂温泉を求めて訪れたことがあるのですが、
その時は白川郷まで足を延ばせずにいたこともあって、
いつか絶対行くぞ~!と決めていた場所の1つ。

出発3日前に決まった旅行(!)だったけど、するりと実現してしまった感じ。

acolog

↑先の記事でお伝えしたとおり
このときは台風14号が日本列島に上陸か!?との予報も出ていて
大雨の白川郷を予想していたのですが、
空一面真っ白に覆われてはいたものの観光に困るようなことはありませんでした。

acolog

途中に立ち寄ったコンビニの店員さんに伺った話によると
(台風は)近づこうにも山深い山々を越えてまでやってくることはないそうで、
雨は降れどそれほどの影響はないんだとか。
自然とはすごいものです。


つい先日の情報番組で初めて知ったのですが、
日本のご当地マンホールは海外でも人気で、コレクターもいるんだとか。

acolog

そんなことを思い出して
どれどれ・・・と記念撮影(笑)

まだ観光客もほとんどいないこの時間。
到着して早々カメラ片手にうろうろきょろきょろしていると
初老の男性に声を掛けられました。

acolog

多少訝しみながら(←とっても失礼!)お話を伺うと、
ここ白川郷で写真を撮り続けて40年というカメラマンさん。

集落を一望する展望台もいいけど、もっといい撮影スポットがあるから
時間があるなら行ってみるといいよとのこと。

acolog
***

白川郷を撮り続けて40年の方が1番に挙げるスポット。
目で見たよりも写真で見たほうが実感したというのが正直な気持ち。

その場はもちろんのこと、
自宅へ戻っても思わず唸ってしまう1枚となったことは言うまでもありません。

acolog
***

ポスターで見たことのある写真
あの時出会ったカメラマンさんに感謝感謝の1枚です。
(***の2枚が教えて頂いたスポットでの写真です。)


~小旅行はその2へ続く~

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| acoごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも~し


らんまるくぅ~ん・・・

acolog

カメラ目線だけど、(私の)足踏んでますよぉ^^;



うさ子が見えないと(らんまるの手で隠れてる!)
可愛げのないただの5本指ソックスに見えちゃう(汗)


にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**



【おまけ】

私の足元でのんびり寛ぐらんまるを
なでなで・・・

acolog

なでなで・・・


acolog

・・・ん?

うさ子のブラックバージョン!?
色違いを見つけたので買ってみました(笑)

| らんまる(EOS 60D) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の兆し


お日様のある日中は過ごしやすい季節とはいえ
朝晩の冷え込みは強いものとなり

acolog
*今年も登場!5本指ソックスのうさ子*

ルームソックスの欠かせない季節となりました。


ほんとのところ早くも
もう1枚重ね履きしてもいいかも・・・って思っているのですが、

acolog

今から靴下2枚履きしたらこの冬は耐えられない(><)
なんて訳のわからない'自分的微妙なガマン'をしていたりもします(笑)


そのくらいまで寒くなったら

acolog

らんまるの真っ白手袋も貸してもらおっかな~*^^*




にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 10:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気のみなもと


元気のみなもと

acolog

ごはんをおいしく食べること*


元気のみなもと

acolog

いっぱい遊ぶこと*


元気のみなもと

acolog

仲良く触れ合うこと*


元気のみなもと

acolog

安心して眠ること*


そんならんまるとの毎日が
私の元気のみなもと**



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT