2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プロポーズ


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被災された皆様全員に、安全で暖かい環境が確保されますよう
また、必要な物資が供給されますよう強く強くお祈り致します。

現地ではまだまだ過酷を極める事態が続いている中
見守ることしか出来ない自分にもどかしさや無力さを感じます。
これまでの暮らしを見つめ直すと共に
'いま自分に出来ること'を真摯に取り組むことで微力ながらお力になりたいと思います。

頑張ろう、みんな。
頑張ろう、日本。



気持ちよさそうにまどろむらんまるを見ていると

acolog

来世はらんまるに生まれ変わるのも悪くないなぁ
なんて思うことがあります^^


acolog

1日2食で昼寝となでなで付き
たまにデザートももらえちゃう*

ん~ なかなか魅力的^^



そんなことを思うと
それじゃあ、らんまるは私(aco)に生まれ変わって


そしたら
今の私がそうであるように

acolog

らんまるに生まれ変わった私を
大切に愛しんでくれる?*^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒の魅力


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被災された皆様全員に、安全で暖かい環境が確保されますよう
また、必要な物資が供給されますよう強く強くお祈り致します。

懸命に生きる被災地のみなさんを思うと
こんな時どんな言葉を口にしたらいいのか
'頑張って'と応援する言葉すら相手任せのように思えて
発言に迷う自分がいます。

まだまだ問題も数多く、不安に思うことも沢山あるけど、
'いま自分に出来ること'を真摯に取り組んでいこうと思います。

頑張ろう、みんな。
頑張ろう、日本。




acolog

換毛を終えたらんまるの黒は
なお一層艷めいて柔らかなものになりました*


acolog

寄り添う心地はふわふわとなめらか^^


頬撫でると気持ち良さそうに
目を細めるらんまるだけど

acolog

ほんとに心地良いのは
私の方だったりするんです*^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパラッチの好み


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被災された皆様全員に、安全で暖かい環境が確保されますよう
また、必要な物資が供給されますよう強く強くお祈り致します。

'いま自分に出来ること'
節電・義援金はもとより、流れている情報を正しく判断して落ち着いて行動すること。
微力ながら私も自分に出来ることでお力になりたいと思います。




ひとつ屋根のした暮らしているとはいえ
仕事に出ていると、らんまるの写真を撮る時間にも限りがあります。


acolog


らんまるの撮影タイムは
仕事から帰宅して
晩ご飯の下ごしらえを終えて主人が帰宅するまでの間*

この時の写真から
ブログに掲載となる数枚がセレクトされます^^



な~んて!

撮影タイムなんて
体のいいこと言ってるけど・・・


acolog


大抵はこんな写真を撮りながら
ひとりニマニマしてる時間だったりするんです*^^*







1日1募金
1日1回募金をするという意味で主人が掲げたコトバ。

震災後 主人が決めた'いま自分に出来ること'
そしてこのコトバを主人は毎日続けています。


そんな主人を見ていて思うんです。


自分に出来ることをする、そう決めたから、
という気持ちももちろんあるだろうけど、

毎日続けることで
今はまだ赴くことの出来ない故郷へ
主人は主人なりに想いを馳せているんだと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

頂いたコメント(↓)へお返事させて頂きました^^
いつもありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I ♡ Yellow


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被災された皆様全員に、安全で暖かい環境が確保されますよう
また、必要な物資が供給されますよう強く強くお祈り致します。

岩手県岩泉町小本(おもと)の情報提供をお願いする記事を掲載した際(↓)
貴重な情報をお寄せ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

震災直後からずっと連絡が取れずにいた主人の地元同級生と
先日連絡が通じ、無事を確認することが出来ました。
その際の会話から、小本の被害状況も伺い知れるに至り
やはり津波の甚大な被害を実感せざるをえません。
また、親戚や友人の無事が確認出来たとはいえ、
犠牲になられた多くの方々を思うと手放しで喜べないというのが正直な気持ちです。

'いま自分に出来ること'
節電・義援金はもとより、流れている情報を正しく判断して落ち着いて行動すること。
毎日をより一層丁寧に過ごすこと。

いまだ被災地では復興以前に一刻を争う緊迫した状態が続いています。
被害にあわれた方も、医療を支えるスタッフのみなさんも、企業・行政各所も、
疲労困憊の中、諦めないで必死に直面する事態と向き合っていることと思います。
微力ながら私も自分に出来ることでお力になりたいと思います。





とにかくみかんには目がないらんまる*

acolog

今まではみかんの皮が大好きなんだと思っていたし
実際のところそうだったのですが、


acolog

6才になったいつの頃からか
みかんの実も大好きになりました*

ほどほどと決めた適量数(1粒)も
あっという間に小さなお口に消えていきます。


そんならんまるの姿を収めようと
カメラに手を伸ばした主人にらんまるは、

acolog

もしかしてみかん!?
と猛ダッシュで詰め寄るのですが

違う違うっ
みかんなんて持ってないよ^^;

と話す主人の声が聞こえないのか信じられないのか

acolog

テーブルの上までしっかり目視チェックする
らんまるなのでした^^;


そういえば子供の頃の私が1番好きだった食べ物ってみかんだったかも*
お正月休みになると母がダンボール箱いっぱいのみかんを買ってくれるのが
何よりのご馳走だったかな^^

子供の頃の私はみかんの食べ過ぎで手足の裏までまっ黄色だったけど、
らんまるが黄色くなっちゃったら・・・


それはそれで可愛いっか*^^*







私が勤める会社では企業からの義援金とは別に
社員有志による被災者(地)への義援金と、そのご家族へのお見舞金として、
2つの募金箱が設置されました。

今まであまり意識したことがなかったけど、
この2つの募金箱を見て私は
この会社に勤めていてよかった・・・と胸に熱いものがこみ上げました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*
*少しでも多くの方の目に留めて頂けるよう、ランキングバナーを再掲載させて頂きます*


↓頂いたコメントへお返事させて頂きました↓
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 00:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・な訳。


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く被災された皆様全員に、安全で暖かい環境が確保されますよう
また、必要な物資が供給されますよう強く強くお祈り致します。

引き続き、主人の実家があります岩手県岩泉町(いわいずみちょう)、
小本(おもと)の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。
(現在はツイッターで情報収集しております。)
宜しくお願い致します。

→ 情報を集めています。



動物病院の先生に
愛兎の体調管理をする上でアドバイス頂いたこと。


うさぎはもともとフルーツを食べる動物ではないから
おやつをあげるときは嗜好品程度にほどほどに。


acolog


「ほどほど。」

この頃合が私には何とも難しくって・・・


acolog


こんなにひたむきにすがるような視線を送られたら
そのたびに'今日は特別だよ'になってしまうんです*







「今日も募金したよ。」


仕事を終えた帰宅途中、
最寄り駅と自宅との間にあるコンビニエンスストアに立ち寄り
わずかな金額ながら募金をしたと言う主人。

利用する携帯電話会社(ドコモ)の
被災地支援チャリティサイトが立ち上がった際、
まっさきに義援金を送金した主人。


少しでも力になりたい。


ささやかでも故郷を想う優しい気持ち。

ひとりひとりの力は小さいけれど
そんな優しい輪がいくつも繋がって
遠く離れた被災地まで届くことを日々祈っています。


一緒に頑張りたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


*少しでも多くの方の目に留めて頂けるよう、ランキングバナーを再掲載させて頂きます*

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*
頂いたコメントへのお返事は、
ゆっくりさせて頂きますのでよろしくお願いします。



【追記】

一部煽るような報道や、心ない人が発信する情報が錯綜し、
関東近郊でも混乱を招くような買い占めの事態が発生しています。
過剰な情報に振り回されぬようくれぐれもご注意ください。

| 未分類 | 00:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エール


家もないし、家族もいない。
今まで幸せだったことがよく分かりました。



acolog


これは、今回の東北地方太平洋沖地震で被災した
小学生の女の子の言葉です。



この言葉を耳にしたとき
体を射抜かれるような衝撃がありました。


私は、彼女よりずっとずっと多く人生を重ねているのに、
この言葉を耳にして初めて
本当の意味で被災者の方々の苦しい胸の内に触れ、
その切なる思いが体の中に流れてきたように感じました。


節電、義援金、ブログ掲載・・・


私に出来ることはとても小さなことかもしれないけど、
それでも ' 自分に出来ること ' を考えながら、
少しでもお力になれたらと思っています。


被災地のみなさん、
どうかどうか、諦めないで下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


少しでも多くの方の目に留めて頂けるよう
ランキングバナーを再掲載させて頂きます。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報を集めています。


みなさま、
ご無事でいらっしゃいますか。


acolog


こちらは、私も私の家族や友人も、
そしてらんまるも無事です。


*


3/11に発生した東日本巨大大地震。


勤務地である東京のオフィスで体感した恐怖は、
今思い起こしても凄まじいものでした。

そして、恐怖が過ぎ去ったあとに訪れたのは苛立ち
一時、家族や友人と連絡がつかないことに強い不安を覚えました。


自宅で過ごすらんまるのことが心配で心配で
一刻も早く自宅へ戻りたかったのですが、
余震の続く状態に、上長から職場待機命令が出ました。

幸いなことに主人が5時間をかけ歩いて帰宅でき、
らんまるの無事を確認してくれました。


会社で身の安全を確保し少し落ち着きを取り戻したのも束の間、
伝えられる最新情報に衝撃が走りました。



東北地方沿岸部を襲った大津波



いま、目にしている光景が現実のものとは思えないほど
目を覆うような光景の数々に、言葉という言葉が出ません。

現地で暮らす方々が遭遇したものは
想像を絶するほどの恐怖であったと、痛ましさに涙が溢れます。



主人の実家は岩手県の沿岸部にあります。

大津波が押し寄せた宮古市から、沿岸沿いに車で30分ほど北上したところにある
岩泉町(いわいずみちょう)の小本(おもと)という集落です。


人は住んでおりませんが、
小本には主人の生まれ育った家があり、
そして小本の地に主人の両親は眠っています。

現地に行って確かめたい気持ちはありますが、交通とよべる手段がなく、
また連絡経路が絶たれているためか、テレビなどのメディアにも取り上げられていません。
役場のHPにもアクセスが出来ず
情報収集しようにも出来ない状態にあります。


家は、近隣住民のみなさんはどうされているのか、
とても気掛かりです。


厳しい状況にあるとは思いますが、
小本がどのような状態にあるのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントまたはメール(右下)にて情報をお寄せ下さい。


時間が経つにつれ明らかになる現地の悲惨な現状。

胸を締め付けられるようなVTRの数々に
私たち夫婦にも何か協力出来ることはないかと考えています。


どうか、どうか、
一人でも多くの命が救出されますよう

そして被災された多くの方々に
温かな環境と、必要な物資が、1日も早く供給されますよう
強く強くお祈り致します。


最後に、いまだ余震の続く油断ならない状態。
みなさまの安全を衷心よりお祈りしております。


このような形で自身のブログを活用致しますこと
何卒ご容赦下さい。







私の身を案じるメッセージを下さった
yaccoさん、Edyさん、茶々さん、きなこさん、JIJIママさん、ヴィオラさん、
本当にありがとうございました。


| 未分類 | 08:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い♪


最近少しバタバタしていて
大好きな写真もオアズケな週末が続いています。


acolog
(3/6撮影)

春の便りが届き始めた今
撮りたいものはたくさんあるんだけれど・・・


acolog
(CANON EOS 60D)


お正月休みに奮発して買ったセカンドカメラ
(主人と私とで同じカメラを2台購入!)も
その腕前をあまり発揮出来ずにいる有様で^^;


acolog
(3/6撮影)


早くゆっくり写真を撮りに行きたいよぉ~と思う
今日この頃なのでした*





今日掲載の写真はセカンドカメラで撮影しました^^
更新がない間にもご来訪&応援下さり、ほんとにありがとうございます*

にほんブログ村  人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂きありがとうございます^^
みなさんの応援が私の更新の励みとなっています*




【おまけ】


ブログ更新が追いつかないくらい
らんまるは変わらず元気にしています^^


acolog


最近は冬毛から夏毛にお着替え中で、
毎日こんなに毛が抜けちゃうなんて
らんまる(の体)がなくなっちゃったらどうしよう!
ってちょっと心配に思うくらいです(笑)


| acoごと | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |