2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しかったこと**


嬉しかったことがあります^^


女子カメラvol.18


4月20日発売の【女子カメラvol.18】で
小さいながら私の写真が掲載されました^^


カメラ女子のみなさんのキレイなお写真の数々に
いつもあこがれの眼差しで楽しみに拝見している女子カメラ*

生まれて初めての投稿は
私にとってはえいや!って清水の舞台から飛び降りるほどの気持ちだったけど(笑)
それでも小さいながらもそれが形となったことがとっても嬉しくて
ちょこっとご報告なのでした*^^*




楽しみにしているわりには発売日を勘違いしていた私(笑)
hana*noteの*hana*さんが掲載を教えてくれて
ビックリして本屋さんに駆け込んだのでした^^;
*hana*さん、私のこと見つけてくれて&教えてくれてありがとうございました!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| acoごと | 22:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断


週末はらんまるの爪きり&健診のため
いつもお世話になっているミサキ動物病院さんへ行ってきました^^


acolog


内弁慶ならんまるは
外の世界となると途端に腰が引けてしまって・・・

まるで世界で1番の臆病さんじゃないかっていうほど頼りなげ^^;


acolog


普段は抱っこなんて大嫌いなくせに
今日に限っては車に乗り込んだまもなくから
キャリーバックから身を乗り出して
'抱っこして'って寄り添って離れませんでした*


acolog


待合いもなく到着と同時に診察室に入ります。
体重2.35キロ

メタボ疑惑のあるらんまるだったけど
ギリギリセーフな感じかな^^;


acolog


タオルで包まれたらんまる巻きになって
いつものように健診スタート!

お腹も目鼻も、耳・口の中までオールクリアで結果は良好でした^^
いつもながらの結果にまずは一安心です*


acolog


毎度のことながら、
こうやってタオルに包まれたときのらんまるって
ほんとになんとも言えない顔するんです^^;

もうちょっとだから頑張ろうね!
って声を掛けるのもいつものこと(笑)


acolog


爪きりのとき先生が一言。

「大人しくして良い子だね~。
怒ったり暴れたりする子も沢山いるけど、
らんまる君は緊張で固まっちゃうタイプなんだね^^」


acolog


褒められたのかどうなのかよくわからない中^^;
らんまるの爪きり&健診は、
本人が感じていたであろう長く重い時間の流れとは裏腹に
あっという間に終了となりました(笑)


acolog


帰りの車の中でも'抱っこして'ってべったりだったのに
自宅に着くとご機嫌ななめのアピールなのか
こちらに背を向けて一休みするらんまる^^;


acolog


ごめんね、らんまる^^;

でもでも、何事もなく健康でほんとによかったよ*
よく頑張ったね!健診おつかれさま☆






にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんまるの冒険


acolog

らんまるのメタボ疑惑はさておき^^;


いつもとは違う空間にやってきたらんまる*

acolog

ここは私たち夫婦の寝室で
らんまるはあまり出入りすることのない部屋。


だから未開拓の多い空間なんです。

acolog

ベットの下にもぐり込んだり、ソファ後ろのすき間を通り抜けたりと
足取りも軽やかに駆け回るらんまる^^


acolog

しばらくするとちょっと疲れたのか
いつものようにコロンって横になって休憩していたけど


acolog

らんまるの目は
'まだまだ冒険の途中だよ'って言ってるみたいだった^^





↓カワセミフォトへのコメントありがとうございます!
お返事はゆっくりさせて頂きますね^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(続・カワセミフォト)


少し前にご紹介したご近所散策でのカワセミ写真ですが、


acolog


じつはあれからそう日を空かずして
またまたラッキーな瞬間に出会うことが出来ました^^





この日も多くのカメラマンさんが川辺に集まっていて
そのカタマリがあるところには
お目当ての被写体がいるんだろうなぁ~とすぐに分かるほど(笑)


そのカタマリから少し離れた場所に陣を取り
静かに川辺を見つめていたら・・・


acolog


前回よりももっと近くのとまり木に
その姿を見留めて


acolog


くるんくるんと向きを変えてくれたおかげで、
前回は撮ることの出来なかったオレンジ色のお腹を収めることが出来ました^^

この日もたびたびその姿を収める機会に恵まれて・・・


acolog


出会いの機会を重ねれば重ねるほど
キレイだなぁ~って惚れ惚れ見つめていたら・・・


acolog

突然の羽ばたき!


acolog

なんと私のほぼ目の前で
空中静止の羽ばたき(ホバリング)を披露してくれたんです*^^*


acolog

ホバリングはほんの一瞬のことで、
予期せぬあまりの出来事に
シャッタースピードを早めることも連写をすることさえ忘れていました。


今振り返っても、
この写真が残っていなければ現実のことのように思えない・・・


ほんとにほんとに、時間が止まったみたいだった!


acolog


鳥が大好きっていう会社の先輩にこの時の話をしたら
写真見たいって言ってくれて

仕事の合間に見るのが楽しみって言いながら
送った写真をパソコンの壁紙にしてくれました*^^*






最近少しだけ会社の同僚や先輩方に
「私、写真が好きなんです。」って言えるようになりました*

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| acoごと | 23:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑・・・


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。

いまだ現在進行形の震災に不安な日々が続きますが、
事態の鎮静化と、一刻も早い被災地の救済、
そして安全で安心した暮らしを取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

未来を信じてみんなで頑張ろう、日本。



いつもリビングでのらんまるばかりだから
今日は特別に別室にらんまるを誘うことにしました^^


リビングの扉を開けると
勢いよく駆け出していったらんまる


acolog


少しの間廊下や玄関先でウロウロしていたらんまるだったけど
別室に入った境目のところで
まさかまさか、コロン・・・と横になってしまいました。


acolog

上半身は別室、下半身は廊下っていう
なんとも中途半端なところ!


acolog

そんなところでコロンして
お腹に当たる段差が気にならないのかな?


・・・っていうか痛くないの!?なんて思ったら、

acolog


もしかしてらんまるってメタボだったり?
だから痛くないのかな!?

・・・なんて密かな疑惑が浮かんだのでした(汗)





うーん・・・
気付かなかったことにしよ~っと^^;

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spring Holiday **


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。

連日のように続く大きな余震。
東京で暮らす私でさえ、たびたび鳴り響く緊急地震速報に緊張が走ります。
いまだ現在進行形の震災に不安な日々が続きますが、
事態の鎮静化と、一刻も早い被災地の救済、
そして安全で安心した暮らしを取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

みんなで頑張ろう、日本。




acolog


平日は仕事に出ていることもあり
こんなふうにのんびり午後のひとときを満喫するらんまるの姿は
お休みの日にしか眺めることが出来ません。


acolog


とっても気持ち良さそうならんまるを見ていると
桜の便りと春の柔らかな光も手伝って
見ている私まで何だかリラックス^^


acolog


あ~春らんまる(爛漫)だなぁ~** なんて
オヤジギャグ(!?)も満開な春の休日なのでした*^^*







にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*




【嬉しかったこと】


去年から育て始めた紫陽花*

冬を迎えてからは華やかな紫陽花とは程遠くただの枝しかなくて
ほんとに芽がでるのかな・・・って疑問だったけど、
数日前から新緑が芽生え始めました^^


acolog


イノチって不思議で・・・ほんとにすごい!

| らんまる(EOS 60D) | 20:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと( ご近所散策 さくらとカワセミ )


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。

いまだ続く余震に
不安な日々をお過ごしのことと思います。

1日も早く被災された皆様全員が
安全で安心出来る環境を取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

みんなで頑張ろう、日本。




我が家が暮らす街にも
ついにさくらの便りが訪れて・・・・


acolog


ところにより満開を迎えています*





ちょっとお久しぶりのacoごとです。

最近は写真を撮りに出かけることも少なくなっていたのですが、
窓から見える淡いピンク色に心誘われ
ふらりご近所散策へと出かけてきました^^


acolog


我が家近くには桜並木の遊歩道と
青く美しい姿から渓流の宝石ともいわれるカワセミがやってくる川があって

毎日朝早くから
大きなカメラを携えたカメラマンさんをお見掛けします。


acolog


そんな姿をたびたび目にしながらも
近いがゆえに足を向けずにいたその川辺に私たち夫婦もカメラ片手にやってきました*


しばらく続いた青空とは裏腹に
この日の空は一面真っ白な曇り空。


acolog


青い空と淡いピンクのコントラストを楽しみにしていたから
ちょっと残念に思ったけど、

それでも、

久しぶりに主人と並んでカメラを手にして歩くこのひとときが
何とも大切な時間に思えました^^


acolog


初めてのチャレンジで
いきなり収めるのは難しいかな?と思ったカワセミ*


空の色も気持ちに相まって
諦めて自宅へ戻ろうとしていたその時、
私たちが歩んでいる程近くの枝に色鮮やかな青が・・・!


acolog


acolog


人って、ほんとに驚くと声が出ないって言うけど
ほんとにそんな感じで(笑)


偶然出会ったその存在に
些細な物音で飛び立ってしまうんじゃないかと身動きひとつ出来ませんでした。
(しかも手元にあるレンズでこれが限界でした^^;)


acolog


飛び立つまでほんの数分間。


気付けば私たちのまわりには
同じようにカメラを構えた方々が集まっていて
一体どこから集まって来んだろうとちょっと可笑しくなるくらい(笑)


acolog


けど・・・


acolog


夢中になるのも納得!というほど
キレイでかわいいカワセミでした*^^*


ん~テンション上がった~(笑)




明日の予報は晴れ*
今度こそ青空とさくらのコントラストが撮れることを祈って・・・


acolog







ついさっきも川辺に何人かのカメラマンさんを発見*
視線の先を辿ると青い存在が羽を休めているところでした。
そんな光景をベランダから眺めた夕暮れでした^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| acoごと | 18:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい*


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く被災された皆様全員が
安全で安心出来る環境を取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

諦めないで頑張ろう、日本。




今日はなんだか
少し疲れちゃったみたい・・・・


acolog


早めにベットに入って
明日に備えます。


おやすみなさい*





【追記】

遅ればせながら頂いたコメント↓へお返事させて頂きました^^
いつもありがとうございます*

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい顔


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く被災された皆様全員が
安全で安心出来る環境を取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

諦めないで頑張ろう、日本。



らんまるのご飯は朝と夜の1日2回。

とっても楽しみにしていることだから
だからなるべく
同じ時間に同じ分量のご飯をあげるようにしています*


acolog


生野菜はとくにチンゲンサイが大好き^^

毎日おいしそうに食べてくれるから
野菜の中でもチンゲンサイは常備するよう気を付けているんだけど
それでも
買い求めることが出来ないこともあります。


そんなときは当然
らんまるが口にできるチンゲンサイ以外の野菜になってしまうから

「今日はチンゲンさんなくてごめんね。」って言うと、
ほんとは残念に思ってるんだろうけど


acolog

'いいよ'って言いながら
小さなほっぺを膨らませておいしいの顔を見せてくれるんです^^


acolog

もう少し暖かくなったら
去年みたいにベランダ菜園でミニチンゲンサイ
作ってあげるからね*






我が家ではチンゲンサイのことを「チンゲンさん」って呼んでます^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 22:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちょぼは語る


はじめに

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には
衷心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く被災された皆様全員が
安全で安心出来る環境を取り戻せるよう強く強くお祈り致します。

諦めないで頑張ろう、日本。




お腹もふくれた食後のひととき*


acolog


お気に入りの積み木に頬寄せて
のんびり夢見心地ならんまる




acolog


のんびり過ぎて
お口もゆるゆる半開き*^^*








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1日1回のクリック(↑)で応援頂き、ありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT