2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捕まえた!


acolog

毎日のように捕まってます^^;





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロープとは


「うさぎさんに優しい安心設計 スロープ付き」

acolog

そんなフレーズが決め手になって購入したらんまるケージ
らんまるがちびっこだったときからかれこれもうずっと、らんまるのおうちです*


acolog

扉という役割以外に、うさぎさんがケージを出入りするときには
スロープとして活躍するという一石二鳥なこちらのスロープ


acolog

モデルになっていたうさぎさん(購入当初、見本になっていた写真)は
ちゃ~んと活用していたんだけど


acolog

設計士さん泣かせならんまるは
ちびっこの頃からほとんど活用していません^^;






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*



【おまけ】

acolog

おうちに帰るときは
スロープなしのダイレクトダ~イブ!


| らんまる(EOS 60D) | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある日の撮影タイム


acolog

近所のチビッ子さながらに
すべり込みフレームインしてきた主人






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性分


acolog

らんまるは


acolog

突然目の前に現れた
何だかわからないものでも


acolog

とりあえず興味を示して


acolog

クンクンしたり
鼻先を当ててその感触を確かめたりするけど


acolog

それが筒状のものだと


acolog

鼻ツンで倒すまで
気がすまないタイプです^^





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(女子旅・山口県岩国市~広島県安芸の宮島 その4)


女子旅・広島県安芸の宮島編その3
から続きのスナップ写真です*

acolog

宮島での夕日を胸に市内へ戻った私たち
広島名物お好み焼き(&ビール)で軽くほろ酔いのなか気持ちよくご就寝^^

ぐっすり休息をとり

acolog

翌日も昨日に負けず劣らずの見事な青空!


acolog

広電での移動にもすっかり慣れ
(最初は乗り方&降り方がわからなくてドキドキだったけど・・・笑)


路面電車の魅力にハマりつつやってきたのは

acolog

平和への祈りが捧げられた世界平和記念聖堂
荘厳な雰囲気に言葉らしい言葉が口を出ません。


世界平和記念聖堂を後にした私たち
まだ少し時間があるからと立ち寄ったのは

acolog

広島を代表する緑豊かな名園 縮景園


acolog

キレイな緑につられしばし散策することに*

それにしても広島の日差しはこの日もとても強くて
日傘が大活躍!

acolog

そんな中ではありますが
とりあえず飛んでいただきました^^


ご紹介出来る写真が少ないのでイマイチお伝えしにくいのですが
友人は最初から最後まで飛びっぱなしの旅行でした(笑)

acolog
(左:私 右:友人)

そんな広島ともお別れの時間が近づきます。


広島で最後に食べたいものは?
広島とお別れする前に・・・って考えたときに浮かんできたのは

acolog

(じつは)広島に到着した日の夜食で食べたつけ麺^^

このときの味が忘れられなくて
市内にある別のつけ麺屋さんにお邪魔することに*

広島のつけ麺、ピリ辛でとっても美味しい!
旅に先立って買ったガイドブックで
つけ麺を見ていなければ知らなかった味かと思うと喜びもヒトシオ

広島といえばお好み焼き(かなぁ~)だった私のイメージはすっかりつけ麺のトリコに*
つけ麺に始まり、つけ麺に終わった、広島旅行なのでした^^





2泊3日に及んだ今回の女子旅

実際に観光した時間は1日と少しだったけど
夏の広島を存分に堪能させて頂きました^^

とっても楽しみにしていた旅行だったから
私が持っている数少ない交換レンズをすべて持参し
観光の最中もずっと持ち歩いていたのですが、
結局1度もレンズ交換することなくすべて標準レンズで撮影しました。

一眼レフを手にしてからレンズ交換するという楽しみが増えたし
その時々で使うレンズを決めることに悦びを感じたりするけど、
今回の旅行では1本のレンズを活用する楽しさを知ったように思います。

そんなふうに感じることも成長過程の1つだったら嬉しいなと思って
ここに記しておくことにします^^

カメラ:CANON EOS 60D
レンズ:EF S18-55mm F3.5ー5.6IS




夏休みを挟んでちょっと間延びしちゃた感もありますが
長々お付き合い頂きありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| acoごと | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねころん DE 遊ぼ!


acolog

6歳のお誕生日にプレゼントした
にゃんこ形のかまくら ねころん*


acolog

ブログではあまりご紹介していなかったのですが
お散歩の途中、毎日のようにココに入っては
中に敷かれたマットをホリホリして遊んでます。


なかなか気に入ってくれているとは思うのですが

acolog

らんまるの中では
ホリホリ専用の遊び場だと思ってるみたい。

ほんとはこの中でそうして欲しいんだけどな☆





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人と1匹


acolog

いつもの場所に
らんまるがいる幸せ*

らんまる、おかえり!
それから・・・ただいま^^





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

コメントへのお返事・ご訪問は
もうちょっとお時間下さい♪

| らんまる(EOS 60D) | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎えに行くよ*


夏休みを利用して
北の大地 北海道へ旅行に行ってきました*


acolog


今週始めから実家で預かってもらっているらんまるを
これから迎えに行ってきます*^^*





コメントへのお返事・ご訪問は
もうちょっとお時間下さい♪

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~つけた*


acolog

さっきまで目の届くところにいたらんまるが


acolog

ほんの一瞬目を離しただけで見えなくなったから

どこに行ったかと探したら

acolog

クッションに隠れるようにして横になってました^^


acolog

かくれんぼのセンスはいまいちってとこかな(笑)





ただいま夏休み中につき
コメントへのお返事・ご訪問が遅れますがよろしくお願いします*

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

acoごと(女子旅・山口県岩国市~広島県安芸の宮島 その3)


女子旅・広島県安芸の宮島編その2
から続きのスナップ写真です*

acolog

CAFEでたっぷり休憩した私たち


acolog

干潮が近づきあらわとなった厳島神社の砂浜へ降り立つことにしました。


acolog

磯の香りを感じながら
夕暮れまでここでのんびり待つことに*


acolog

今回の旅でへぇ~って感じたことの1つに
海外からの観光客の方がたくさんいらしたこと。

夕暮れを待つ私たちのそばにもそんなカップルが♥
のちにこのおふたりに、めちゃめちゃ話しかけられることに・・・^^;


acolog

水が引いてるのにその向こうではフェリーが走行してるなんて
ちょっと不思議な感じ


acolog
(この画像は荒めに縮小しています。)

夕暮れまでまだ少し時間があるので
写真を撮って遊んで待つことに*


acolog
(この画像は荒めに縮小しています。)

セルフタイマーを使ってジャンプ写真にチャレンジ!
このタイミングがなかなか難しくて・・・
ちなみにこのあとに撮った写真はバッチリ成功した感じ*

他にもおもしろ写真をたくさん撮ったりして
なかなか体力消耗してました(笑)


acolog

「マルラン テ ダレ?」

砂浜にらんまるって描いて写真を撮っていたら
そばに居たカップル(↑の写真)に話しかけられ・・・
確かにこれじゃ「マルラン」と言われても仕方ないか^^;


先ほどからの私たちの撮影タイムを見ていたのか
同じ写真を撮って欲しい!と持参されたカメラを託された私

カメラを預かっての撮影って責任重大な感じがして私には荷が重かったな^^;


acolog

まだ時間があると思っていたけど
そのときはもう間近


acolog

夕日が照らす道しるべを辿って大鳥居に近づきます。


acolog

私がこの旅でどうしても撮りたかったもの
それはこの夕暮れ*


日中の日差しの強さに
少々バテちゃった時間帯もあったけど

acolog

そんなこと何でもなかったって思える
素敵な瞬間に立ち会うことが出来ました^^





次回へ続く
*広島最終日の様子をちょこっとだけ*

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

ただいま夏休み中につき
コメントへのお返事・ご訪問が遅れますがよろしくお願いします*

| acoごと | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT