2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3人家族


夕食後ソファにどて~ん!と横になった主人と

acolog

そこに出来たわずかなすき間を見つけて
ころんと横になったらんまる*


acolog

「お・・・!」と思ったのは主人もおなじだったようで


acolog

浮き立つ気持ちを静めつつ
このひとときをじんわり堪能しました*^^*






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良好です!


というわけで健診のはじまりはじまり*

お伺いしたのは
いつもお世話になっているミサキ動物病院さん

acolog

ちなみに健診内容はいつもと同じなんですが
らんまるの記録ということでアップしときます^^

診察台に乗りまずは体重測定
体重2.35キロ
いつもの数字をキープです。

acolog

聴診器をあててお腹の音を確認
動きもいいようです^^


acolog

ここからの健診はもしもの暴れん坊対策のため
タオルで包んで、らんまる巻きに^^


acolog

口のまわり目のまわりが汚れていないか
ほっぺをうにうに~してチェック、毛並みもいいようです^^


acolog

口と耳の中を健診器具を使って診察

らんまるはこの検査がとってもニガテ!
先生は「ごめんね~もうちょっとだからね~」って優しく声をかけつつもしっかりチェック
こちらも問題なし^^

acolog

ここまでくればもう少し、残すは爪きりだけ!


acolog

2人1組になった先生が1本1本丁寧に切ってくれます^^


acolog

とにかく最後までシュン・・・としっぱなしのらんまる
いつもは立派な立ち耳も上向くことはありません^^;

いつになったら「先生いつもありがとう」って言えるようになるのかな*






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここど~こだ*


acolog

ここど~こだ*


acolog

なんて・・・
言われなくてもらんまるはもうしっかり気付いてる^^;


acolog

というわけで、
今日はらんまるの(超!)ニガテな爪きり&健診です。





つづく・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もアリ!


acolog

片足だけぽ~んと投げ出して
かえるさんアンヨならんまる


acolog

片足だけっていうのが絶妙なのか
両足じゃないとこがまた、なんかいい^^


acolog

顔は真顔なのにどこかがゆるいこの感じ
なんかいいから、ついついニマニマしちゃう^^




らんまるを見ていると
今日は時間に追われる1日だったなぁとか、
今日はいまいちツイテない日だったなぁとか、
いわゆるちょっと冴えない1日だと思っていても


acolog

こうやってらんまるにカメラを向けていると
まぁそんな日も「アリ」なんだなって思えてきます。


acolog

なにが「アリ」なのかって聞かれると
ちょっとよくわからないけど(笑)

でも今日もこうやってらんまるの写真を撮れるから
だからやっぱり「アリ」なんだと思う^^


acolog

冴えない日には僕みたいに
カエルさんになってみるといいよ!(by らんまる)






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら防止の強い味方


acolog

いつもはらんまるケージの横に置かれていたねころん*


acolog

たびたび壁紙を狙うやんちゃっこらんまる対策として
らんまるが忍び寄る壁紙付近にねころんを置いてみたのですが


acolog

これが思いつきにしてはなかなかのアイデアだったのか


acolog

壁紙への興味もどこへやら・・・


acolog

もしかしてもしかすると作戦成功!?

この日からここがねころんの置き場所になりました^^





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


acolog

うさぎのおしりはまん丸ほわほわなとこが魅力なんだけど


acolog

らんまるのおしりは時々


acolog

直角ほわほわおしりに変化します*^^*





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親愛なるキミへ


acolog



親愛なるキミ

今でも覚えているよ。キミを初めて見たときに感じたキモチ
艶めく黒にふわふわした毛並み、力強い眼差し
ぺたんと垂れたお耳がとっても魅力的で、
僕の家族がキミに夢中になりそうで本気でちょっとマズイって思った。



親愛なるキミ

僕たちはどこか似たもの同士だった。
ほんと言うと似てるとこなんて黒い毛色ぐらいなものなのに、
それでも僕たちはそうでありたかったんだと思う。
ただの1度も会ったことのない僕たちだけど
それでも僕はキミの兄貴分で、キミは僕の弟分で、
僕が隊長ならキミは副隊長だった。



親愛なるキミ

僕とキミは同じ誕生月
一緒にクロの日をお祝いしてくれたね。
クロの日から6日後はキミのお誕生日で、僕たちはおなじおとめ座の男コンビだった。

キミには家族との出会い記念日とお迎え記念日もあって
そんな記念日をこれからもお祝いしていけるものだと思ってた。



親愛なるキミ

ときどき、僕たちは不調になる。
ヒトがそうであるように、僕たちにだって調子が良くないことだってあるわけだ。
季節が変わるときやとっても寒いときには
気をつけていても調子が悪くなるときだってある。

だから・・・

だから僕はキミの不調がいつものそれと違うことに
気付きにくくなっていたのかもしれない



親愛なるキミ

キミが3歳と2ヶ月足らずで天国へ旅立ったことを知った
突然の知らせだった





親愛なるキミ

ほんとうに・・・?





親愛なるキミ

キミがお気に入りだったものを見るとキミを探して悲しい気持ちになる
お気に入りをしまいこんだら悲しくならないかなって思うけど、
でも、キミを感じられなくなることはもっと悲しくてもっと寂しいことだと思う



親愛なるキミ

キミには「チビ」っていう家族からもらった素敵な名前があるのに
僕の家族はキミのことを「もふ」って呼んでるよ。
なんで?って聞いたら、キミがもふもふしてるからだって。

今度、僕がもう少しマシなあだ名を考えてあげるよ。



親愛なるキミ

僕はいつだってキミを想ってる。
これまでも、そしてこれからも。
だから、これからもずっと僕のそばにいてくれるよね。

チビくん、ずっとずっとダイスキだよ




チビくんとkuutaさん

らんまる&aco

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rabbit fishing


acolog

いつもだったら
カメラを向けた私の視線に気付いて

acolog

こっちをじっ・・・と見て
突進してくるらんまるなんだけど


acolog

そんならんまるが私の視線には目もくれず
熱い視線を送る先には・・・


acolog

大好物のちんげんさん!
いつもながらにいい食いつきです^^

それにしてもこの食いつき

acolog

もしもらんまるが魚だったら
あっという間に釣りあげられちゃうな^^;


acolog

本日もらんまる大漁です*





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食会 番外編


acolog

試食会の最中・・・

acolog

なんかいやな予感がして

acolog

お皿ひっくり返しちゃうかも!
って、ひやっとしたら


acolog

そんなひやひやを
器用に回避してくれたらんまる(笑)





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影スポット


らんまるのお気に入りスポット
PCラック下のちょっとした空間*

acolog

不揃いでセンスのないこの場所を
らんまるはそこそこ気に入っているようで^^;


ほんとはブログにアップしたくない場所なんだけど

acolog

ここでのぺったんこ率はなかなかのもので
そんならんまるを見つけるとついついカメラを向けてしまいます*^^*






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT