2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

母性本能の芽生え



「見てみてー!らんまるがごまちゃんにお乳あげてるー!」

acolog


またしても主人のイタズラの被害に合うらんまる(9歳♂)


いくら何でもコレはちょっと…ねぇ?


acolog


ヨシヨシって…まんざらでもないらしい。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| らんまる(EOS 60D) | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のガジェット


駆け込んでるかーい!


というわけで、増税前最後の週末ですね。
駆け込みは最小限に…と思っていたものの、いざその日が近づいてくると
アレもコレもと気付いてしまうことが多く(いつもは忘れてることの方が多いのに!)
なんだか慌ただしく過ごしていた3月です。


そんな折こんなの見つけちゃいました!

acolog

新生チェキ
instax mini 90 ネオクラシック


自分でも予想外のお買い物
まさに一目惚れの一品で、これがチェキ!?っていう驚きの衝動買い(笑)


acolog

調べてみたら昨年の9月に発売されていたんだとか
全然知らなかった(笑)


チェキと侮ることなかれ、このinstax mini 90 ネオクラシックには
マクロやキッズモードを始め、二重露光やバルブモードまでついてる(へー!)
高性能フラッシュと多様な撮影モードを搭載し
性能も品質もぐぐんと向上した新しいチェキのコンセプトは「大人のガジェット」(なるほど!)
フィルムも少しまとめ買いしたから色々撮って試してみたいなー
あ、なんか私…ワクワクしてる(笑)


acolog

大きさも重さも気軽に持ち歩くにはちょうど良い雰囲気
カバンに入れて毎日連れて歩いちゃおーっと!






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| 家のこと | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民病


春は大好きだけど
厄介な国民病を発症する季節でもあり、なんだか複雑な気分・・・。

acolog

花粉症になるウサギもいるのかなー?





噂によると、花粉症の人はガンの発症リスクが半減するらしい。
・・・マジで!?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| らんまる(EOS 60D) | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの名機


acolog

ファインダーを覗くと細かなチリがあるけど
動作は正常で撮影に影響なし



acolog

ピント、絞り、シャッター速度、露出はすべてマニュアル

ブローニーと呼ばれるフィルムを使って
6×6(ロクロク)のマシカク写真が12枚撮れます


acolog

こんなふうに上から覗き込むようにして撮るんだよ。


1970年 スウェーデン生まれのこのカメラは
中判カメラの最高峰

acolog

ハッセルブラッド
(500C+ Cプラナー80mm T*)






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!



昨年の春フィルムカメラを扱うお店で中古で購入。
中古の品とはいえ、かつては写真家の憧れを一身に集めたほどの名機
まさに清水の舞台から飛び降りるほどの思いで購入した清水買いの一品。

手元にあるにも関わらず何だかまだまだ憧れの存在で
眺めているだけで惚れ惚れしてしまってまだ使いこなせていないのが正直なとこ(笑)

・・・このブログでハッセル写真をアップ出来るよう頑張ります。





| HASSELBLAD 500C | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の思ひ出


高知では桜の開花が宣言され
東京では春一番が吹き、いよいよ春到来!


acolog

春が来たんだなーなんて、去年の写真をあさってみると
去年の今頃、通っていた写真の教室で撮った屋外実習のときの写真を見つけた。


この日は東京都渋谷区にある代々木公園に集合しての屋外実習。
先生のアドバイスを受けながら思い思いに写真を撮る。
お天気に恵まれた日だったけど、確かこの日は風の強い日で
公園というだけあって舞い上がる砂埃に全身砂まみれになりながら写真を撮っておりました(泣)

この公園、子供の頃は実家から近いこともあってよくよく自転車で遊びにきた公園だったけど、
大人になってきたのは久しぶり。
それもまさか写真教室の実習で来るなんてね!


acolog

屋外実習で撮った写真は後日の授業で先生(現役プロカメラマン)の講評を受けるんだけど
代々木公園で撮った私の写真の講評はひどいもんだったなー・・・


今でこそ先生に言われたことが分かるようになった(気がする)けど、
この時は言われてることが分からなくて、ただNGと言われているように思ってしまって
ただただへこんでしまったんだよね・・・。



acolog

ちなみにこのとき撮った写真の中でそれなりに見れるものをアップしてるけど
ぶっちゃけ他は全滅といっていい(汗)



・・・そんな去年の春の思ひ出




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| おでかけ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だから


acolog

先週からヨガスタジオ(ホットじゃない)に通い始めました。


春だしね、新しいことを始めるにはピッタリの季節かと。
もちろんド素人ですが、早々とウェアとマットも購入し(←カッコから入るタイプ)
気合いだけは十分!



acolog

まだまだカッコ負けしちゃってるし(ハズカシイ…)
ポージンズもフラフラ・ぷるぷるだし(カラダカタシ…)
この週末はなんだかあちこち筋肉痛だったけど(クシャミスルトオナカガ…イテテテ…)
焦らず続けてみようかと!



acolog

しなやかな体を持つらんまるが羨ましいなぁ。。。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| 家のこと | 18:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転




acolog



突然ですが、本日よりブログランキングのカテゴリーを「日常写真」に変更し
ランキングに参加させて頂くことにしました。




acolog




心機一転気持ちも新たに!
カテゴリーを変更することで幅広く更新していこうと思います。
もちろん、らんまるとの毎日はこれからも綴っていきます。





このブログをうさぎブログで見つけて下さったみなさま
何卒なにとぞ今後ともごひいきに!

そして日常写真からこのブログを見つけて下さったみなさま
これからどうぞよろしくお願い致します!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!



何でまた?と思った方だけ↓

≫ Read More

| 未分類 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は雪うさぎだよ★


じゃじゃーん!

acolog

また買っちゃいやした!NEWごまちゃん

だってこのごまちゃん、雪うさぎに変身しちゃってるんです。
わが家が買わないわけにいかないっ(笑)



acolog

というわけで早速らんまるさんにお披露目
雪ウサギに変身したごまちゃん、かわいいでしょー!


acolog

また何か買ってきましたね…的なクンクン


acolog

どれどれ、耳の先っちょハムハム…



acolog

ちょっと大胆にお顔ハムハム…



acolog

この後さらにヒートアップして
あっちゅう間に白ごまちゃんの着ぐるみ部分に
らんまるの歯形が刻まれたのでした…泣





即、没収!



にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

↑うさぎブログランキング参加中↑
読んだよーっの1回クリックで応援お願いします

| らんまる(EOS 60D) | 22:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |