2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末のご挨拶(仮)


acolog

年末ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


acolog

ツリーを片付けたと思ったらすぐさまお正月を迎える準備。
ささやかながら、らんまるケージもお正月モードです。


acolog

そういえば、先日実家の母から明日葉をおすそ分けしてもらいました。

房総半島や伊豆諸島に多く自生する明日葉。
母の実家は伊豆諸島の神津島にあって、
叔母が摘んだ明日葉を母に送ってくるのでそれを分けてもらうんだけど、
産地直送の品だけあってスーパーで買うより断然質がいい!

ちょっと葉がしなってしまっても、ぬるま湯に小一時間つけておけば
またハリのある葉に戻っちゃうんだから、さすがは成長力の強い明日葉です。


で、今更ながらに確認したら
明日葉はウサギが食べてもOKな野菜(そうだったんだー!)ということで、
早速らんまるに紹介したところ・・・


acolog

大変大変お気に召したようで、
大好物のケールと1位2位を競うほどの勢い!

おかーさーーーんっ!
らんまる、明日葉気に入ったみたいよーっ!!

と、書いたところで実家はネット環境がないのでブログを見ることはないので
メールで報告しとこ(笑)


acolog

相変わらず、好きなものは早々に食べて
そうでもないものは後回し


acolog

ずっと品切れで買えなかった乾燥パパイヤの葉も届いて
美味しい年末を迎えているらんまる。


acolog

「食べたら寝る」がらんまるのモットー。

今年はいろんな野菜が食べれるようになって、
11歳にして新たな一面を見せてくれたらんまるです。


あぁ、2015年ももう少しですね。
あと1回年内更新できるかな…どうだろう。
出来たらすればいいだけの話ですが、ご挨拶だけは先にしておきます(笑)


今年も当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
うさぎブログなのか写真ブログなのかよくわからないブログではありますが、
来年もらんまる写真とフィルム写真とで、ブログを更新していけたらいいなぁと思います。

わざわざ書くほどのことではありませんが、
サイトのリニューアル(ブログお引越し)も前々から検討しているので、
そろそろ本気でやりたいなぁ…。
と、書いておけば実行に移すかなぁと思って願望を込めてここに記す(笑)


というわけで、重ね重ねお礼申し上げますとともに
来年もお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。


acolog

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お元気ですか?らんまるは元気です。


acolog

「さぁ、らんまるやるぞー。」

いつものように朝ご飯前の日課(鼻先ハイタッチ)をすべく、
主人らんまる共にスタンバイOK!


acolog

…だったんだけど、
今朝はらんまるのテンションの方が高く
目にも留まらぬ速さでソファにぴょーーーんっ!


acolog

えぇ~~~!?
突然の動きに相棒とカメラ(私)が出遅れた。

すごいねぇ、らんまる。


acolog

「今日はここでするか!」

そう言って鼻先をちょいちょいちょい…
今日も元気ならんまるなのでございました(^^)



さぁ今年のクリスマスもおしまい。
片付けしてお正月を迎える準備せなっ!


ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


『個人的な年末ネタ』

時々、無性に岩井俊二監督作品の映画が見たくなる。

acolog

1995年公開の中山美穂さん主演の映画「Love Letter」


この映画にはSX-70っていうポラロイドカメラが登場することもあって
ポラロイドファンにも知られた映画だとは思うけど、
ここに書きたい事はそれではなく、今日改めてこの映画を見ていて気が付いた新事実。
これまで何度か見ていた映画なのに、なんで気が付かなかったんだろう…。
気が付いてはいたけど結び付かなかったのかな…。

なんとなんと
高校の同級生が出てたっ!!
(しかもミポリンと会話するシーンとかあった!)

まぁね、同級生といってもクラスが違ったから接点なかったし、
なんとなーく安易には近づけなかったし(やっぱそこは芸能人ですから…)。
けど、映画見ていて突然に気が付いて、ちょっと興奮しちゃったんだよね(笑)


というわけで今日のブログタイトルは
この映画のセリフをもじってみました♪





| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリプレ


acolog

クリスマスの朝
ツリーの足元にいるあの存在・・・


acolog

サンタのパートナー・トナカイに扮した

acolog

ゴマちゃんだ♪


添い寝したり咥えて走り回ったり
らんまるの良き相棒であり友人でもあるゴマちゃん。

acolog

トナカイに扮装したNEWゴマちゃんを
この日のために内緒にしてました。

我が家に迎えたゴマちゃんはこれで何匹目になるんだろう…(笑)


acolog

今年のクリスマスはもう終わっちゃったけど
これからもずっと仲良くしてね♡




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。




acolog

クリスマスの朝、らんまるに気付いてもらえるよう目立つように袋のまま置いたのに
らんまるったら、ゴマちゃんとの遊びに夢中で全く気付いてくれないの!
(堪りかねて袋から出した上に、あそこに何かいるよー!って猛アピールしちゃたよ。)


| らんまる(EOS 6D) | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎとクリスマス


acolog

セット準備完了しましたー。

acolog

モデルのらんまるさん、セット入りしまーす。

acolog

まずはおやつでご機嫌を伺いつつ
セットに慣れてくださいねー。


acolog

えーと、いろいろ気になるとは思いますが
出来れば気にしないでくださーい。

acolog

潜っても何にもないですよぉー。

acolog

あー、そっちも気にしないでくださーいっ。

acolog

奥入っちゃうと見えなくなっちゃうんで
戻ってきてもらえますかー。


acolog

セットにもなんとなく慣れてくれましたかー?
それじゃ2015年の「うさぎとクリスマス」いきまーすっ。


acolog

パシャ!

Merry Christmas ☆



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



acolog

ツリーの足元に飾っているプレゼント
適当な空箱を集めておいて
自分で包装したフェイクのクリスマスプレゼントなんだけど

acolog

ツリーと一緒に飾りつけた1ヶ月前に早々にいたずらされて
じつはもうボロボロなのだった…。


| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜男


acolog

やっほー、らんまるだよ。
みんな元気?


acolog

うちでは写真を撮るなら朝がいいとか昼がいいとか言ってるんだけど、
僕はやっぱり夜がいいんだ!


acolog

だって夜はとってもハッピーな気持ちになって
心も体もウキウキしちゃうから。


acolog

ちなみに今日は仲良しのゴマちゃんと
部屋をお散歩したよ♪


acolog

さぁ、夜はまだまだこれからだよ。


acolog

次は何して遊ぶ?




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三者から見たらんまるの印象


acolog

先日、前々から約束していた女子会&クリパを
らんまる家で開催しました。

acolog

会に夢中で写真は全く撮っていないんだけど
遊びに来てくれた女子3人のらんまるを見た感想は、


acolog

思っていたよりも大っきい!
丸い!
後毛が長い!


acolog

そして・・・顔が大きい!!

でした(笑)。
あら、どれもらんまるのチャームポイントだわ♪
みんながらんまるのこと可愛がってくれてほんとに嬉しかったなぁ。


acolog

段取り悪くてろくなおもてなしが出来なかったから
そこだけがちょっと心残りだけど…。
(デザートで食べたルタオのクリスマスケーキ、美味しかった!)





そんな楽しい会もお開きになった翌日の朝

acolog

主人がらんまるのまわりで(運動を兼ねた?)小躍りを始めた。


acolog

最初は気にしていなかったらんまるも
あんまりまわりで動き回ってるもんだから


acolog

何ナニ??ってその気になってきて


acolog

ほら、ノッテきた♪


acolog

なんでも一緒に楽しむ
それが仲良く暮らす秘訣かもね♪


acolog

そういえば、お客様が来る時には
部屋のレイアウトを変えるんだけど


acolog

そのレイアウトのまま
らんまるに朝ごはん前の鼻先ハイタッチの合図をしたら


acolog

らんまる的にはしっくりこなかったみたいで
「ここでやるの?」って顔して静かに訴えてた(笑)

楽しい会もおしまい、いつもに戻そうね。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


早いもので12月も後半。
どうしてこうも急ぎ足で過ぎ去っていくんだろう、12月ってやつは!


| らんまる(EOS 6D) | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵の撮影風景


acolog

”おやつで釣る” が、イチバン!



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心 > 朝ごはん


ブログにアップするのが遅くなっちゃったけど、
イベント大好きらんまる家
毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました。

acolog

このツリーとも
もうどのくらい一緒にクリスマスを迎えているでしょう。

この家に越してくるより前からだから多分15年くらいかな。

180センチの存在感と本物みたいな緑、
クリスマス特価の半額(!)に一目惚れして我が家にやってきて以来
新たなオーナメントを加えたり変えたりしながら毎年飾り付けをして…。
15年経った今でもお気に入りのクリスマスツリーです。


ただ、ツリーを飾る期間はいつも以上に
らんまるのイタズラに目を光らせなくちゃいけなくて

acolog

イタズラ防止でいつもはツリーの足元にキャリーを置いてるんだけど、
この日は写真を撮りたいからってキャリーを外した途端、


acolog

もうそこが気になっちゃって仕方がないみたい…。


acolog

朝ごはん前の日課、主人との鼻先ハイタッチもいつもだったら
主人の足元にぴったりマークして
すぐさま課題をクリアしてるらんまるだけど、


acolog

この日は朝ごはん以上にツリーの奥が気になってしまったみたいで
何度呼び止めても朝ごはんに気持ちが向かないのか


acolog

合図する主人の手を、するり〜〜っと駆け抜けていく…。


acolog

「ごはんだよー」って声を掛けてると


acolog

ごはんも気になって
手元に戻ってくるんだけど、


acolog

でもやっぱりまたツリーの足元に戻っていく…(笑)


acolog

場所を変え声をかけしながら、

acolog

らんまるの気持ちが朝ごはんに向いてくれるまで
繰り返し待って


acolog

ダッ……。


acolog

いつもはものの数秒であっさりと終わってしまう課題を
今朝はじっくり時間をかけてクリアしたらんまるなのでした。


acolog

こりゃしばらく大変だ(笑)




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り合い


acolog

「僕のほうがスマートだね。」

自分の影と
小さな張り合い。



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜王子のヒット品


acolog

わが家の野菜王子のお好みに
また新たな品目が加わりました。


acolog

それは、パセリとセロリ。

うさ友さんのアドバイスもあってチャレンジしてみたんだけど、
最初のうちは思った通り「これ何?」みたいな顔して怪しんでいたけど


acolog

これが今じゃなかなかのヒット品!
特にセロリは大好きなケールと1位2位を争うほど
今日も真っ先に食いついてたよ。


acolog

パセリはね、これまでの野菜と違って
もしゃもしゃっとした感じが最初はちょっと食べにくかったのか


acolog

毎回必死な顔して(笑)
もしゃもしゃ食べてたけど


acolog

今ではこのスマイル

むふ♡



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT