PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この冬のイチオシ


東京都墨田区にある東京スカイツリーに遊びに行ったとき

acolog

栃木県のアンテナショップで見つけたイチゴの新品種
その名も「スカイベリー」

イチゴ王国栃木県がとちおとめに変わる新たな品種を開発したらしく
少し前から主人が気になる気になると言っていて
出会ったときには食べたいなぁと思っていたイチゴだったんだけど
そのイチゴを見つけてちょっと驚いた。
(まだ一部の高級店でしか取り扱いがなかったので)


acolog

迷わず購入し、帰宅後さっそく実食

サクッとかぶりつき、そのジューシーな食感と甘さに一口でノックアウト!

イチゴといえばあまおう派(福岡県原産のイチゴ)のわが家でしたが、
栃木の新品種「スカイベリー」とっても美味しい!!
栃木県が「打倒あまおう」と銘打つだけあるお味です!
(あまりの美味しさにスカイベリーについてネット検索したところ)



acolog

小ぶりなミカンと比べても見劣りしないこの大きさ!

酸味が少なく甘さが強調されたスカイベリー
商品化されるまで17年の歳月を費やしたとか・・・す、す、すごーい!
(これまたネット検索情報)



acolog

この冬から本格的に市場に出回るそうなので
機会があれば是非ご賞味頂きたいほどオススメです☆
(らんまるもペロリと完食しました♩)






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

↑うさぎブログランキング参加中↑
読んだよーっの1回クリックで応援お願いします

| らんまる(EOS 60D) | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

うーぱーさん、コメントではご無沙汰しております!
ブログは読み逃げさせて頂いちゃってますが(ごめんちゃい)
お邪魔するたびに、うーぱーさんのステキなお写真とかわいい次元くんに癒されております(^^)
今年も何卒何卒宜しくお願いします♩
そうそう、スカイベリー美味しかったですよぉ!
確かに手軽に購入するというよりは、ちょっと奮発!って感じのお値段でしたが
(美品ではない方のパックをチョイスして、さらに2割引(←閉店間際のため)で、まさかの800円)
でもでも、買ってみてよかった!食べて美味しかった!なお味でした。
お見かけした際には是非とも!価値ある一品だと思います。オススメです☆

| aco | 2014/01/06 23:22 | URL |

Re: はまぴーさんへ

そうなんです、どうも17年もかかって、発売に至った品種みたいです。
栃木県内のいわゆるイチゴのスペシャリストたちが試験栽培を始め、改良に改良を重ねたとか。
でもでもほんとに美味しいイチゴでした(^^)
また是非頂きたいと思う一品です。はまぴーさんもお見かけした際には是非!オススメです☆

| aco | 2014/01/06 23:13 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
らんまるくんもよろしくね♪
スカイベリー・・・じゅるっ。
見かけたら即買いします(あ、でもお財布と相談かな)

| うーぱー | 2014/01/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

発売まで17年ですか!?
並々ならぬ努力をされたのでしょうね。
頭が下がります。
らんまる君、ご馳走を前に興奮気味でしょうか^^

| はまぴー | 2014/01/06 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1009-ddad578d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT