PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心機一転




acolog



突然ですが、本日よりブログランキングのカテゴリーを「日常写真」に変更し
ランキングに参加させて頂くことにしました。




acolog




心機一転気持ちも新たに!
カテゴリーを変更することで幅広く更新していこうと思います。
もちろん、らんまるとの毎日はこれからも綴っていきます。





このブログをうさぎブログで見つけて下さったみなさま
何卒なにとぞ今後ともごひいきに!

そして日常写真からこのブログを見つけて下さったみなさま
これからどうぞよろしくお願い致します!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!



何でまた?と思った方だけ↓




最近、更新ペースが落ちていることは私自身よくよく感じていたことなのですが、
更新する時間がないとか体力がないとか、そういう物理的なことではなく
何と言いますか・・・
ここは「うさぎブログなんだから」と思う気持ちが強すぎて
更新出来ないことが多くなってしまいました。

個人のブログだから発信する側の責任で好きなことを発信していけばいいし
カテゴリを気にせずその日の気分で自由に綴っていけばいいのでしょうが、
そう思ってパソコンに向かっても、やはりうさぎブログなんだからという気持ちが
前に出て来てしまって、今日はおまけのコーナーでお出かけ写真をアップしようかなと思っても、
本編あってのおまけだよなーとかそんなことを考えてしまい
結局「うさぎネタ・らんまるネタ」を探す自分がいるのです。

記事を打っては消し、打っては消しを繰り返し、
結果その日のタイムアウトを迎え更新を諦めるという状況にありました。

それまでブログというものを見たこともなかった私が一念発起で始めたこのブログ
最初はよく分からないながらも更新する楽しみを知り、
そこから写真を好きになりました。
ブログを始めた当初から仲良くして頂いているブロガーさんや、
らんまるのことを日々見守ってくださる方のことを考えると
うさぎブログである必要性は十分に感じていますし、
うさぎブログランキングでランキングされていたからこそ、
冊子編集部の方に目を留めて頂けたという実績もあったと思うのですが
(らんまるのことで形になるものは、積極的にやりたいと思っています)
ただ、そこに拘るあまり何も更新出来ずにいることは、
それ以上に悲しいと感じるようになったのです。


続けるためにどうしたらいいか・・・


ここはこことして、新たなブログを立ち上げることも考えたのですが
あっちもこっちもというのは、それこそ続けていく自信がない(苦笑)

手前味噌ですが、私はこのブログに愛着があるしこれからも続けていきたい。
らんまるのことも書きたいし写真も上達したい。
カテゴリーを変更することで、どっちも生きるなら潔くかえちゃおう!と思ったのです。

うさぎブログでも好きなこと書けばいいじゃないって主人は言ってたけど
こればかりは性分というやつでそうもいかないの・・・(苦笑)

こうした方がいろんな意味でブログを続けていけそうな気がするんで
これからもらんまる共々見守って頂けると嬉しいです。



| 未分類 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

なんでしょうね、たかがブログなんですけどね(^^;
最初はただ更新するだけで楽しかったはずなのに、いつの間にか写真のこととか記事の内容とか、いろんなこと考えるようになってしまって・・・ちょっと訳がわからなくなってしまったので、ひと区切りつける形にしました。
ブログをこのまま置き去りにするのも嫌で、でもうさぎブログにちょっとした限界を感じてしまって、どうしようかと考えたとき、不思議とそこで知り合った人のことが浮かんでくるんですよ。例えばkuutaさんとか、kuutaさんとか、kuutaさんとかね(笑)
なんていうか・・・ゴメンって気持ちと、でもこれからも仲良くしてちょ!って気持ちと、どっちもホントなのです。

| aco | 2014/03/16 19:12 | URL |

Re: Lee Nuさんへ

そう、ほんと、別にどうでもいいことなんですよねー(^^;
まぁでも自分なりのケジメみたいなもんです。
ただブログを続けるだけだったらランキングも不要かと思うのですが、何かを続けるためにはある種の緊張感が必要というか、まぁそういうものがあったほうが進めるタイプなので・・・。
主人に「うさぎブログを辞めようと思う」って言ったら、ブログを辞めるんだと思ったみたいで、どえりゃービックリされました(笑)私以上にこのブログをチェックしてる人(主人)がいるんで頑張って続けていかないとー(^^;

| aco | 2014/03/16 19:00 | URL |

Re: ふろっぴさんへ

ありがとうございます(^^)
ほんと、勝手にプレッシャー感じて何やってるんでしょうねー私。
なんか・・・ちょっと恥ずかしいです(笑)
でもまぁ、こうやって宣言したことでちょっと心が解放されたような、そんな気持ちです。
日常写真とはいえ私の中心にはやっぱりいつもらんまるがいるから、
なんだかんだで、らんまるの登場が多かったりしてねー(笑)

| aco | 2014/03/16 18:51 | URL |

Re: うーぱーさんへ

温かなコメントをありがとうございます。
いやー・・・なんかすいません。訳の分からない宣言をしてしまって。
別にわざわざ宣言するようなことじゃないじゃんって、何度もそう思ったのですが、ケジメみたいなものをつけたかったというか、こうしないとブログを続けられそうになかったといいますか・・・。
うさぎブログを辞めるなんてあり得ない、みたいな感情もあったし、うーぱーさんをはじめ、うさぎブログがキッカケで仲良くなったブロガーさんと離れてしまうような気がして、ちょっと色々考えちゃいました。
でも今は不思議とちょっと解放されたようなそんな気持ちです。
とかいって、いざ書き出したららんまるのことばかり書いちゃったりしてね(笑)
とにもかくにも、これからも仲良くしてください(^^)

| aco | 2014/03/16 18:46 | URL |

Re: はまぴーさんへ

温かなコメントをありがとうございます。
はまぴーさんにはいつもいつも見守って頂き本当に感謝しております。
第三者からみるとカテゴリーなんてどっちでもいいようなことなのですが
私自身どこかで宣言しないとブログを続けられそうになかったので(^^;
なんかほんとすいません・・・(汗)
ランキングもただブログを続けるだけなら不要なものなのでしょうが、
何かを続けるためにはある種の緊張感といいますか、
そういうものが必要だと思うのでやはり参加することにしました。
というわけで、今度とも宜しくお願い致します!

| aco | 2014/03/16 18:33 | URL |

うちはランキングからも外して更新もさぼりがちで
今やすっかり過疎ブログになってますが(笑)
外した理由が似たようなものなので
acoさんの理由がわかるような気もします。
おまけコーナーも楽しみの私としてしては
acoさんがこれからも気負わず楽しく
acolog発信を続けて欲しいな~と思います♪


| kuuta | 2014/03/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないですか〜!
犬猫ちゃんブログの方でも思いっきり日常をアップされている方もたくさん
いらっしゃいますし〜。
acoさんの写真、これから益々楽しみにしてますよ〜☆

| Lee Nu | 2014/03/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

そうですそうです。acoさんの好きなことをどんどんアップしてください(^-^)
プレッシャーを感じながらブログを続けても楽しくないですよ~。acoさんが楽しく続けられることが大前提ですよ(^-^)
これからも楽しみにしていますので、ゆるゆる~とやってくださいね(^◇^)

| ふろっぴ | 2014/03/14 09:28 | URL |

何でまた?なんてちっとも思わないです。acoさんのお気持ちがひしひしと伝わってきました。
大事にしているものは変わらず、それにこだわっていきたいという気持ちも、大切なことが少しずつ形を変えていくこともあるということも、矛盾してるようでもどちらも本当のことなんだと、わたしも考える時あります。
うさぎブログでもそうでなくても、わたしはacoさんのブログが大好きです。acoさんの写真が大好きです。
acoさんの世界を、これからものぞき見させていただきます!

| うーぱー | 2014/03/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

さっそくポチっときました!!
お気持ちよく解ります。
僕も最初の頃は入れ込んでいましたので。
acoさんが気に入っていらっしゃるものなど、ドンドン発信してくださいね^^

| はまぴー | 2014/03/13 04:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1033-d54290db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT