PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の思ひ出


高知では桜の開花が宣言され
東京では春一番が吹き、いよいよ春到来!


acolog

春が来たんだなーなんて、去年の写真をあさってみると
去年の今頃、通っていた写真の教室で撮った屋外実習のときの写真を見つけた。


この日は東京都渋谷区にある代々木公園に集合しての屋外実習。
先生のアドバイスを受けながら思い思いに写真を撮る。
お天気に恵まれた日だったけど、確かこの日は風の強い日で
公園というだけあって舞い上がる砂埃に全身砂まみれになりながら写真を撮っておりました(泣)

この公園、子供の頃は実家から近いこともあってよくよく自転車で遊びにきた公園だったけど、
大人になってきたのは久しぶり。
それもまさか写真教室の実習で来るなんてね!


acolog

屋外実習で撮った写真は後日の授業で先生(現役プロカメラマン)の講評を受けるんだけど
代々木公園で撮った私の写真の講評はひどいもんだったなー・・・


今でこそ先生に言われたことが分かるようになった(気がする)けど、
この時は言われてることが分からなくて、ただNGと言われているように思ってしまって
ただただへこんでしまったんだよね・・・。



acolog

ちなみにこのとき撮った写真の中でそれなりに見れるものをアップしてるけど
ぶっちゃけ他は全滅といっていい(汗)



・・・そんな去年の春の思ひ出




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| おでかけ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

そうなんですよね。
正解がないのが写真、自分の思いが正解といえば確かにそうなんですよね。
ただこの教室で実際にプロのお話を聞いていると、プロの世界で生きる人は、自分の思いとは異なるもの、求められるものを撮る技術力が必要なんだ、ということを知ったような気がします。あと、先生によるけど、やっぱり相性がありましたねー。合う先生と合わない先生がいたので、それも写真に作用したように思います。
代々木公園での写真の講評はひどかったけど、モデルさんを撮ったポートレート撮影は、言うことなしの高評価を頂きました。だからまぁ、プラマイゼロかな(笑)

| aco | 2014/03/22 00:38 | URL |

写真の評価は人それぞれです!!
その人の感性がすべて正しいとは限りません。
たとえプロであっても。
写真は写心。
自分が良いと思ったシーンを切り取れば良いと思います^^

| はまぴー | 2014/03/19 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1037-b5c54e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT