PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAKURA BONSAI


「こんなの見つけたんだけど・・・欲しい?」
そう主人に聞かれたのはまだまだ寒い2月のこと


acolog

パソコン画面で花開くその愛らしい姿に思わず一目惚れ
「カワイイねー!欲しい欲しい!」と私


そして、東京の桜が満開を迎えようかという3月下旬にそれは届きました。


acolog

まだまだつぼみのそれは「リビングで愛でる桜」

高さ20センチほどの桜の盆栽で
旭山桜という花付きのいい品種で初めてでも育てやすいんだとか。


acolog

そう説明書きにはあっても
ほんとに開花してくれるのかちょっと心配だったけど
2、3日するとつぼみがピンク色に色づき


acolog

その翌日にはちらほらと開花が始まり


acolog

先週末(4/6)にはほぼ満開を迎えました。


acolog

状態が良ければ到着後1週間ほどで見頃を迎えるという話だったけど
予定通り本当に咲いてくれた!


acolog

・・・不思議だなぁ
あんなに小さかったつぼみがこんなにきれいに花咲かせるなんて。



acolog

開花してからは日毎にピンク色が濃くなり
尚一層愛らしい姿を見せてくれた旭山桜


そして今週末・・・

acolog

美しかったそれは、はらはらとその姿を変え始めました。

わずかなひと時だったけど
わが家に暖かな春を運んでくれた桜盆栽

儚くも愛らしいその命に
来年もまた出会えるよう、大事に育てていこうと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます!

| 家のこと | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ふろっぴさんへ

ほんと〜!
こんな盆栽あったんだー!素敵ー!って感じですよ(^^)♩
よかったらご参考まで↓
http://item.rakuten.co.jp/angers/137285/

| aco | 2014/04/16 00:13 | URL |

Re: はまぴーさんへ

小さくても立派に桜でしたー!
桜って不思議ですね。花開くと何ともいえない優しい気持ちになります。
日本人でよかったとか、そんなことまで思っちゃったりして(笑)

よかったらご参考まで↓(^^)↓
http://item.rakuten.co.jp/angers/137285/

| aco | 2014/04/16 00:12 | URL |

かわいいですね(^-^)おうちの中に小さな桜~私も欲しくなりました♪

| ふろっぴ | 2014/04/13 11:58 | URL |

わぁ、素敵ですね!!
こんなに小さいのに、こんなにも沢山の花を咲かせて。
僕も欲しくなりました^^

| はまぴー | 2014/04/13 04:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1045-acb42683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT