PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試し撮り(コダック レチナ II)


旧上岡小学校の主人撮影バージョン(ローライフレックス3.5F)を
アップしようと思ったんだけど、その前に先日ご紹介したコダック レチナ IIの
動作確認で撮ったお試し写真をアップしちゃいます。

ちなみにこのカメラ私にはちょっと難しくって
撮影したのはほぼ主人です(汗)


acolog



acolog



acolog



ただ今このブログで熱い旧上岡小学校でも、数枚パチリ!

acolog



acolog



acolog


コダック レチナ II

仕上がりを見るとピント甘々写真も多かったけど
ハマると「・・・おぉ!」って描写をしてくれる、そんなカメラ。

ただ…私にはやっぱり難しいかも。
(だってファインダーちっちゃいんだもん!)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます。


カメラ:コダック レチナ II/エクター 47mm F2
フィルム:Solalis 400

acolog

| Kodak RETINAII | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

kuutaさん、コメントではおひさです(^^)ふくまるくんも元気そうで何より♩
そうそう、もう5年のお付き合いになるのですよ!(kuutaさんブログもお祝いしないとー!)わたし今でも、kuutaさんブログに初めてお邪魔したときの記事覚えてる。夜中に雷がすごくて心配になってチビ君の様子を見に行ったときの写真だった。その時のチビ君のつやっとした毛並みとまん丸なお目目に一目でズキューンでした(^^)
5年経ちましたねー…その間自分のことに限っていうと変わりがないようにも思うけど、確かにカメラのことについてだけは、最初より進んだように思う(その分お金もかかってるけどねー(^^;)
そう、現像もやってみたいのですよー!写真の教室では2コマだけ暗室体験をさせてもらったんだけど、そこではプリント作業しかしていないので、現像から学んでみたいー!
暗室のコースも教室にはあったから(週1で2ヶ月くらいだったかな)いつか受けたいなーと思ったまま、現在に至っております…

これまでに引き続き、6年目も宜しくお願いします(^^)

| aco | 2014/05/25 02:38 | URL |

Re: はまぴーさんへ

個性があるのがフィルムカメラの楽しみの1つですもんね(^^)
自分たちが生まれるずっとずっと前に活躍していたカメラが、今も変わらずその個性を持ち得ていることそのものに、すごいなぁーと感心してしまうのです。
・・・とはいえこのカメラ(レチナ)、私には扱えそうにないのですが(汗)

| aco | 2014/05/25 02:26 | URL |

お久しぶりです。
ブログ始めて5年ですか~~ってことはうちもか!(笑)
5年のお付き合いになのですねぇ。
acoさんのフィルムカメラとは次元が違いますが
父の今や半世紀ものになるオリンパスカメラの
子供の目には難しいうす緑の窓でピントを合わせるに始まり
(フィルム交換も慣れないと至難の業でした)
ひたすらピントを自分で合わせるフィルムカメラしか知らなかった私が
(バカチョン(古っ)デビューはデジカメが出回り始めた頃でした)
今やコンデジ一筋で過ごしている一方で(しかもうさぎしか撮影してない)
acoさんのカメラ道はどんどんと先に進みましたね(^^)
次なるは現像の道はいかが?
私は高校時代に部活の先輩の現像をちょこっと手伝いましたが
(写真部ではありません。あしからず。)
暗室の楽しみ、みたいなのもありますよ~~(* ̄m ̄)

これからもacoさん&ご主人のお写真を楽しみにしていまーす♪

| kuuta | 2014/05/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

レトロ感たっぷりで味わい深いですね!!
フィルムのカメラは個性派ぞろい。
楽しいですね^^

| はまぴー | 2014/05/23 04:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1064-c5ef9bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT