PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧上岡小学校(中判@ローライフレックス)


acolog

ハッセルブラッドの写真に続き
ローライフレックス3.5Fで撮った旧上岡小学校の写真を


acolog

ここは茨城県にある旧上岡小学校
廃校になった今でも地域に住むボランティアの皆さんで大切に守られていて
数多くの映画やドラマの舞台となっている場所

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の
ワンシーンもこちらで撮影されたとか。


acolog

備品はもちろん、窓ガラスもすべて昔のもの
当時の雰囲気をそのまま体感できます。


acolog

大人になると学校そのものに懐かしさを感じるせいか
机のこの重ね方とか、妙に懐かしいなぁ…


acolog

まあるいポスト
当時はここでずっと子供たちを見守ってきたんだろうね。


acolog

偶然の産物ですが、多重露光風の写真が撮れてました!
(1度目のシャッターがうまく切れなくて、2度シャッターを切ったの)

仕上がりを見て予想外の驚きが味わえるのもフィルム写真の楽しみの1つ
偶然とはいえなかなか面白い写真が撮れたから、これを狙って撮れるように特訓だね!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

クリックありがとうございます。

| フィルム写真 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

偶然の産物とはいえ多重露光って面白いですねー!
ローライでは撮れそうだけどハッセルも撮れるのかなぁ・・・ちょっと調べてみよ♩
そうそう、机のこの重ね方、やったやった!って感じがしませんか(^^)学校は違っても妙に懐かしい気持ちになっちゃいました。

| aco | 2014/05/27 22:00 | URL |

多重露光のお写真、とても興味深いです!!
ホント、机の重ね方など、郷愁に駆られます。
懐かしさでいっぱいになりますね^^

| はまぴー | 2014/05/27 04:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1067-4c6ec2b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT