PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての被写体

先日、acoごと(念願の)でお伝えしたのですが、
念願だった一眼レフカメラを購入しました^^
(よくよく考えると、かなり自己満足な記事ですいません^^;)


らんまる363


夏休みに入る少し前に、おずおずとその姿を箱から出し、
以来、休日ともなると
「出掛けるときは忘れずに!」携行しているのですが、

初めての被写体は、
やっぱり・・・


らんまる362


らんまる*^^*

記念すべき初めての1枚。

初めて聞くそのシャッター音
私の手にはまだまだ馴染まないゴツゴツ感
良いおもちゃを手に入れたことへの喜び
色々なものが合わさって、手も心も震えました^^;


らんまる364


らんまるは写真を撮られることが苦手なようなので、
新しいカメラを気に入ってくれることを願うばかりです^^;
これまで使っていたカメラもまだまだ健在ですので、
併用して使用しようと思っています^^

先日の自己満足な記事ついでに、
これまた自己満足なメモリアルフォトをすいません^^;


今日も2台のカメラが
らんまるの姿を追います(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: megplusさんへ

嬉しいコメントありがとうございます^^
皆さん、上手にお写真撮るからスゴイですよね~!
宝の持ち腐れ、と言われないように頑張らないと♪のんびりいきます^^
3枚目のらんまる、なんだかお耳がおかしくなってますよね^^;
新しいシャッター音に、「ん!?」って思いっきり聞き耳を立ててるんです(笑)

| aco | 2009/08/21 01:44 | URL |

Re: kuutaさんへ

カタログがまだお手元にあるということは、
その可能性は消えてはいないということ^m^
買い換えちゃいますかぁ~?(笑)
確かにクリアになります。らんまるがちょっと立体的に見えるというか・・・・
この質感、ずっと欲しかったこの質感をちょっと感じられてかなり興奮しました^^;

| aco | 2009/08/21 01:27 | URL |

3枚目の らんまるさん、めっちゃ可愛い~~v-10
念願の一眼レフ!
良かったですねー♪♪
でも 今までの写真もぶれてる感じじゃなかったし、
よく撮れてるな~って こっそり感心してました(笑)
これからも、楽しみにしてますe-266

| megplus | 2009/08/20 23:18 | URL |

やっぱりクリアに写りますねぇ。
らんまる君がより男前に…うっとり (*^^*)
相変わらずコンデジのカタログとにらめっこしながら
「いやいやまずは腕よね」と思い直す毎日です(笑)


| kuuta | 2009/08/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re: うさずきんさんへ

そうなんです~!3枚目の写真、耳に角度が付いてるもんだから、
ちょっとおかしなお耳ですよね^^
私がシャッター切ってるから、何してるんだろうって聞き耳立ててるんだと思います!
なんせこのときがおNEWですから♪
うさずきんさんのおうちは、カメラ怖がったりしてないですか?

| aco | 2009/08/20 03:07 | URL |

Re: 芳さんへ

何をおっしゃいます!
芳さんのカメラ君も高性能に働いてくれてて最高のお写真ばかりじゃないですか!
写真、上手な方ばかりで、最近は軽く凹み気味です^^;
写真好きって言うのも程々にしないとって思います~(泣)
先日の記事で、豆蔵くんもあまりカメラが得意ではない・・・とあったように思いますが、
カメラに慣れる訓練(大袈裟かな^^;)とかしたんですか?

| aco | 2009/08/20 02:58 | URL |

Re: マッキーナさんへ

確かに写真と肉眼では・・・っていうところはありますよね~。
見たままを伝えるというのは、ほんとに難しいものだなって思います。
でも、折角いい物(カメラ)を持っていても、
使いこなせなければ意味がない物になってしまいますし、コレからが頑張りどころです^^;
らんまるの珍ショットが激写出来るように頑張りまーす^^

| aco | 2009/08/20 02:52 | URL |

Re: あこさんへ

あこさんもお忙しいお盆をお過ごしだったようですね^^
あれ?そういえばご旅行(海外?)には行かれたのでしょうか?
とはいえ、こちらこそまたまた宜しくお願いします♪^^
ブログを始める前はたまにしか撮らなかった写真が、今では毎日のことですからね^^;
さすがにらんまるも、おいおいって思ってるのかもしれませんが(汗)
カメラの台数、増えちゃいましたからねぇ( ̄m ̄)
そう考えると、らんまるって大変だなぁ~^^;
チョコちゃんは写メ大丈夫ですか?
写メってシャッターが切れる音が案外大きいから、反応しちゃいますよね~^^;

| aco | 2009/08/20 02:48 | URL |

Re: にゃんたろうさんへ

にゃんたろうさん、よくぞココがカメラマン泣かせの場所だと気付いてくださいました!
そうなんですっ!先日掲載した「カメラマン泣かせ」の場所にも関わらず、
こんなにバッチリ写って・・・!とかなり興奮したんです。(それはもう大騒ぎ^^;)
嬉しい・・・・気付いてくれたなんて(T~T)
一眼ちゃん、現在CM中の、まさにソレです(^^)v ブイブイ ←ブイブイって(汗)

| aco | 2009/08/20 02:42 | URL |

やっぱり初めての被写体は、らんまるくんですよねi-237
そっか~ らんまるくんは写真が苦手なのですか。。
もしかしてカメラが怖いのかな?

らんまるくんお耳が水平っぽくなっていますが
3枚目の写真 角度のせいかハムちゃんのお耳のように見えます♪

| うさずきん | 2009/08/20 01:46 | URL |

いいなぁ、Newカメラ。
ポケットにも納まりそうな大きさだし、欲しい…(笑)
らんまるくん、たぶんこれから(今までも?・笑)シャッター地獄が待ってると思うけど、頑張ってね^^

| 芳 | 2009/08/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

らんまる君のお顔が、しっかり写っていますね!
そう思うと、わたしも欲しくなります。
肉眼とカメラ写りでレンレンの毛の色が違うと、残念だなーと、思いますからね。
らんまる君の珍ベストショットなど^^楽しみにしていますー^^

| マッキーナ | 2009/08/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

acoさん、お帰りなさい~^^
私もお盆の間はバタバタしていて少しお休みしていました!
こちらこそ、またよろしくお願いします♪♪

acoさんの写真はいつもブレてないのでらんまる君がよっぽどおとなしくしてくれるんだと思ってましたが、写真がニガテなのですね・・・。
動きまわるうさちゃんを、こんなにパシっと撮れるなんてスゴイです!

モデルのらんまる君も足を伸ばしてリラックスモードですね♪♪^^
これからも2台のカメラの写真、楽しみにしてます~!
私も写メを頑張って使いこなそう・・・(^_^;)


| あこ | 2009/08/19 15:10 | URL |

先日、オリンパスの某CMを見た旦那君が、「この一眼レフ、めちゃくちゃ高いんで」と言ってました。
私は、あら?これはacoさんの一眼レフでは?と思って見ていたのですが・・・、そんなに高いんだ!
でもさすが一眼レフですね~。
カメラマン泣かせのこの位置でもバッチリ写ってますv-218
らんまる君は、ちょっと恥ずかしそうですねv-290

| にゃんたろう | 2009/08/19 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/107-9182bee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT