PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッセルと行く 小湊鉄道沿線ぶらり旅「上総鶴舞駅」


5月のとある日に

acolog

お気に入りのカメラを連れて写真を撮りに出掛けました。


acolog

ここは千葉県内を走る小湊鉄道「上総鶴舞駅」


acolog

大正14年(1925年)に開業し
1998年に関東の駅100選に選定されている無人駅で
鉄道ファンはもちろん、写真愛好家のなかでも人気のローカル線で
いつか行ってみたいなーと思っていた場所の1つ


acolog

とくに菜の花と桜が咲く季節には
多くのカメラマンが写真を撮りに訪れる場所でもあります。


acolog

時間帯もあったと思うけど、ダイヤも雰囲気もゆったりとしていて
(電車の本数は1時間に1〜2本)
ここに立っているだけでのんびりした気持ちになるんだけど


acolog

近くの踏切がカンカンカンと鳴って電車の姿が見えてくると
何だか妙にテンションが上がってしまうのです!


・・・初めて撮り鉄さんの気持ちがちょっとだけ分かるようが気がしました(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


小湊鉄道もうちょい続きまーす。

| HASSELBLAD 500C | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

レトロですよねー。
こういう駅はもうほとんど残っていないのかと思うと残念に思いますが、現代だからこそ、ここに魅力を感じるのかもしれませんね^^

| aco | 2014/06/05 00:23 | URL |

レトロ感たっぷりですね!!
駅弁売りのおじさんが似合いそうですね^^

| はまぴー | 2014/06/02 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1071-aae53e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT