PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイテない1日


acolog

この終末は爪切りと健診のため
いつも通っているミサキ動物病院さん(杉並@東京)へ出掛けたのですが、


acolog

大事に至るような程度じゃないけど
ちょっと耳垢があるからって、予防で点耳薬を両耳にさしてもらったの。
そしたら、点耳薬なんて初めてのらんまるは激しく動揺!
耳を振ったり掻いたりして必死に薬を出そうとするの。

健診の最後に爪切りしてもらうんだけど
抱っこしてる先生にうさキックをお見舞いしたりしてとにかく大暴れ!
いつもが大人しいだけに、先生もちょっと驚いてた。


acolog

あまりに大暴れして耳をしきりに掻いたり振ったりするもんだから、そんならんまるの姿に、
「このまま帰ったら耳を引っ掻いたりして二次災害になりそうだから」って
折角さしてもらった点耳薬を、結局、拭き取ることにあいなりました…。


acolog

健診が終わり車に戻ってからも、
耳を振ったり掻いたりして気になっていたみたいだけど


acolog

家に帰ったら気分が落ち着いたのかそれも治まりました。


それにしてもらんまるってほんとに小心者だなぁ…

元気でいてくれるからほんとに有り難いんだけど、
病院の経験値のことだけみると年齢のわりに成長が足りないのよね(汗)


acolog

とはいえ今日の健診はいつもの健診以上に疲れちゃったみたい。

耳垂れさんになっちゃったの!?ってくらい
お耳は垂れ下がり、小鼻ふがふがさせておりました。

らんまる的にはさぞツイテない1日で
わずか小1時間のうちに、なんだかすっかり老け込んじゃったみたい…





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。



【忘備録】

acolog

体重:2.25キロ

らんまる、お疲れさま!


| らんまる(EOS 60D) | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

・・・(^^)
はまぴーさんはらんまるの良き理解者ですねー!
まぁでもね、ダメなものはダメですよね。そうそう、分かります。ぶっちゃけ私も病院&注射はニガテですから(爆)
採血とかどっかとぉーーーーくをみてやり過ごしてますから、そういう意味じゃらんまるは、飼い主に似ちゃったのかもしれませんねー(ごめんよーらんまるー!(^^;))

| aco | 2014/06/22 22:36 | URL |

らんまる君の気持ち、よく解ります(笑)
僕は注射が大の苦手で、未だに直視できません。
看護師さんから、注射をする度に笑われます^^;
40代半ばを過ぎてもダメなんですよね~
注射と聞くと逃げ出したくなります。
らんまる君を他人(?)とは思えません^^

| はまぴー | 2014/06/22 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1085-1e9f4b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT