PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッセル×紫陽花


わくわく待っていたコン太写真が届きました♩

でも今日はその前に、
ハッセルブラッド(中判)で撮った紫陽花写真をアップしちゃいます。


acolog

ここは文京区にある白山神社

都内では紫陽花の名所としても有名な場所で
大輪の紫陽花とともに風情ある雰囲気を堪能できるここは
私的にはこの時期絶対にはずせないスポット


acolog

本当は雨の中の紫陽花を想定してたんだけど
去年もここに来た日は雨の中の撮影で、
荷物はあるし傘はさしてるしでちょっと大変だったから
雨が降りそうなくもりの日の夕暮れに立ち寄ることにしました。


acolog

立派なご神木

ご神木の根元にも紫陽花が咲いてるの。
さすがは紫陽花神社


acolog

紫陽花を撮るならアップも狙いたい。

開放アップのふわっと写真を狙ったんだけど、
ちょっと玉ボケが騒々しくなっちゃった…(汗)


境内を囲む紫陽花をゆっくりと堪能していると

acolog

にゃんこ発見・・・!


慣れた雰囲気から察すると
きっとここ(神社)が寝床になってるんだろうね。


acolog

にゃんこを見つめていたらあっという間に日が暮れて…
そろそろ帰らなくちゃ。


懐いてくれたにゃんこに「またね」と告げて神社を後にする。
紫陽花とにゃんこ、ほのぼの過ごした時間の余韻を感じながら帰宅すると
両足のあちこちに赤い斑点が!



なんと、両足で10を超える箇所を吸われておりました…。
ピント合わせに夢中になってて蚊の存在にまったく気付かなかった(泣)
かゆいよぉー。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


最後の最後で趣旨がズレちゃったけど
ここの紫陽花たちは風情があってほんとに素敵です!


カメラ:ハッセルブラッド500C
フィルム:FUJICOLOR PRO400H


| HASSELBLAD 500C | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

蚊にもモテモテなはまぴーさん、さっすがー!
ってことは、私は同性に好かれるタイプなのかしら(笑)

今回は青みのあるフィルムを使ったせいか、どことなくイメージっぽい仕上がりになったように思います。(フィルムの特徴を生かして青みを出してプリントしてます、ってプリント屋さんからメモ書きも頂きました。)
キレイに発色するフィルムもいいけど、これはこれでアリだなーって感じです(^^)

| aco | 2014/06/29 20:46 | URL |

イメージの中の紫陽花、そんな感じを受けました!!
懐かしい感じがしています。
味わい深いですね。
蚊、困りものですね。。。
僕も、いつも、蚊にモテモテです(笑)
血を吸う蚊はメスだそうですので^^;

| はまぴー | 2014/06/27 04:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1090-e998fb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT