PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土産物


台湾でGETした自宅用のおみやげ

其の壱 えほん

acolog

滅多に行けない海外旅行ですが、
行ったときには旅先の本屋さんに行って絵本を買うのがちょっとした楽しみ♩

もちろん言葉は分からないんだけど
絵のタッチや雰囲気なんかでこれがいいなーとセレクトしています。


acolog

そういえばこの時ちょっとしたことがあって…


絵本を選ぶ主人の横に若い男性が近寄ってきて何やら主人に話しかけてるの。
主人はその男性に頷きながらちょっと照れくさそうに笑ってる。

・・・何ナニ??

後で聞いたら「にほんじんですか?」と声を掛けられたそうで、
その男性は日本に興味があって日本が大好きで、この1年、日本語を勉強しているんだとか。
(もちろん日本語で会話…!)

「ようこそたいわんへ。きょういちにち、たのしんでください。」

台湾は親日の方が多いと聞くけど
わざわざ声を掛けて歓迎して頂きました。

ありがとうございます!



acolog

おみやげ其の弐 ダンボーもどきの…


acolog

えんぴつ削り(ちょっと怖い…笑)



というわけで、フィルムで撮った台湾写真が仕上がってきました。
ダメダメだ…と思っていたから、とりあえずは写っていてハッピー☆

アップしちゃおーっと!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| 家のこと | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

ほんと、有り難いですねー!
台湾の方が持つ日本人のイメージを大事にするためにも、私たちも誠実な気持ちでお邪魔しないといけませんね(^^)

| aco | 2014/07/29 00:12 | URL |

台湾は親日家の方が多いですよね!!
ありがたい限りです。
絵本って温かい気持ちになりますよね^^

| はまぴー | 2014/07/27 04:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1100-1c7b2cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT