PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行記 *1*


*台湾旅行記*

というわけで、今日からぼちぼちと台湾旅行記をアップします!

acolog

観光初日、朝からスッキリ快晴でテンション大幅アップ!


最初に訪れたのは台北最大のパワースポット「龍山寺」

acolog

台湾を代表する古刹だけあって、分かりやすいほど存在感がある!

龍山寺を中心としたこのエリアは戦前に建てられたレトロな建物が軒を連ねる
いわゆる下町エリアで、あちこちから活気が感じられます。

ちなみにこの写真はまだ龍山寺の外の通りなんだけど、
台湾のタクシーは全部黄色(それも半数はトヨタ車)で分かり易い。


acolog

観光客が参拝しても大丈夫なのかな?とちょっと心配だったけど
日本語で書かれた参拝手順をもとに見よう見真似でお参りしてきました。


参拝後は龍山寺からほど近くにある
剥皮寮(ボーピーリャウ)エリアへ

acolog

そのわずかな道のりの間にも台湾で暮らす人たちの活気を感じられるというか…
とにかくね、人に街にパワーを感じます。


剥皮寮エリアは古き良き時代の台湾の街並を残す歴史区域で
一部が資料館として開放されています。

acolog

タイムスリップしたような街並み

これが本来の古き良き台湾の街並みなんだろうけど
ほんの1本通りを入っただけでこんな空間が広がっているなんて…

わずか100メートル程度の通りなんだけど
まるでこの場所だけ時間の流れが止まっているかのよう

acolog

素朴で優雅な剥皮寮エリア

龍山寺へ来た際には是非とも立ち寄りたいお勧めスポットです!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


台湾写真まだまだ続きます。

| フィルム写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

初台湾というだけあってド定番しか回っていません。
「行った行った!」って感じでしょうか(^^)
きっと多分・・・この先の記事も・・・同じ感じだと思いますよ?(笑)

| aco | 2014/07/30 00:04 | URL |

素敵な雰囲気ですね!!
とても懐かしく拝見しています。
続編、楽しみにしています^^

| はまぴー | 2014/07/29 04:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1101-a4306207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT