PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行記 *2*


龍山寺観光を後にして
事前に申し込みしていたオプショナルツアーへ

acolog

ホテルロビーから出発しバスで目的地に向かいます。
ちなみに向こうに見えるビルは元世界一高いビル台北101


途中ホテルを点々としながらバスで50分

ガイドさんの為になるお話を聞きながら到着したのは、

acolog

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份(きゅうふん)

地元では映画「非情城市」の撮影地として知られており、
連日数多くの観光客が訪れる場所として有名です。


acolog

到着した瞬間、ガイドブックで見ていた通りの風景が広がっていて
赤い提灯があちこちに!

これが何とも風情があってほんとに美しい!


acolog

ちなみに九份は山の上にあってさらに階段が多い。
お出かけの際には歩き易い靴で観光されることをお勧め致します!


少し早めの夕飯を頂き(ツアー代金に込み)
しばしの自由時間

acolog

暮れ行く空を眺めながらその時を待ちます。

ちなみにこの時期の台湾は雨季
本来であれば夕方にスコールがあるみたいなんだけど
今年の雨季は雨が少ないらしく、ガイドさんも首を捻っておりました。

観光する分には雨が降らない方がいいようにも思うけど
ガイドさんいわく、スコールがなければ暑すぎる(!)んだって。


acolog

そういえば看板わんこもなんだか暑そうにしてた*


日暮れとともに赤が灯る九份
お待ちかねのトワイライトタイム

acolog

・・・素敵。


九份は人が多くて多くてほんとに大変だけど
この色合いは他では体感出来ないと思うほど本当に美しい!


acolog

このお茶屋さんが湯婆婆の屋敷のモデルとなった
阿妹茶樓(あめおちゃ)さん


acolog

壁紙にしよーっと!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


最後の写真だけ photo by 主人

| フィルム写真 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

靴の写真はコンタックスアリアで撮った1枚です。
時間帯もあったと思いますが、なかなかいい色が出たので私も気に入ってます(^^)
九份はほんとにキレイですねー!人が多くて多くて大変だったけど、九份にはまた行きたいです!

| aco | 2014/08/04 01:07 | URL |

靴のお写真、最高ですね!!
ずっと眺めていたい衝動に駆られています。
千と千尋の神隠し。
大好きな映画の一つです^^

| はまぴー | 2014/07/30 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1102-da36b8b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT