PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行記 *4*


acolog

台湾最後の観光は夕陽の名所として有名な淡水へ
夕方だというのにまだまだお日様が眩しい!


acolog

ここ淡水は地元では人気のデートスポット
週末ということもあり大勢の人で賑わっていました。


サンセットを見るなら淡水で・・・
その程度の情報でここへやって来たもんだから駅を降りてビックリ!


acolog

(勝手に)のどかな街を想像していたんだけど
駅周辺は多くの店と人が入り交じる例えるなら年末のアメ横みたいな感じ!
(臭豆腐の香りがあちこちに漂っておりました…うぅ)


acolog

ゆっくりと、みるみるうちに暮れてゆく太陽
この日は雲が少なかったからいまいち空が焼けなかったなぁ。
ちょっと残念・・・





というわけで、長々お付き合い頂いた台湾旅行記もこれにておしまい!

いやー台湾いいとこ1度はおいで
見所満載、美味しいものも沢山あってほんとに楽しかったです!


・夜市で食べたマンゴーかき氷
・「福大蒸餃館」の蒸し餃子
・台湾料理の老舗店「欣葉創始店」の杏仁豆腐

そしてそして

acolog

今回宿泊した Hotel Royal-Nikko Taipei(老爺大酒店)さん

こちらの3階にある広東料理レストラン「明宮」も
じつは有名な飲茶スポット

acolog

料理写真ニガテにつき、写真はこれ1枚しかありませんが(泣)
こちらも大変美味しゅうございました!


acolog

それからそれから、お水代わりにちょいちょい飲んでた台湾ビール
2種類飲んだけど台湾のビールはすっきり飲み易くて美味しかった!


3泊4日の旅行はほんとにあっという間だった。
今度また台湾に行ったら、あそこに行ってあれをして・・・

なんて考えたら、今から次の台湾旅行が楽しみで仕方ない♩



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


長々とお付き合い頂き、謝謝!

| フィルム写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

長々お付き合い頂きありがとうございましたー!
台湾いいとこですねー!私も大好きになりました(^^)
臭豆腐と八角の香りだけはどうしてもダメで(具合が悪くなっちゃう。。。)そこだけは多分、今後も慣れることはないように思うのですが(^^;
それでもまた行きたい!と思える旅でした。

| aco | 2014/08/15 14:44 | URL |

僕も楽しませていただきました!!
素敵なご旅行でしたね。
ありがとうございました^^

| はまぴー | 2014/08/08 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1106-a5816755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT