PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「photoback」でフォトブック


acolog

「あなたの写真が本になる」でお馴染みのphotobackさんで
フォトブックを作りました。

題材にしたのは7月に行った台湾旅行と
家族(母・弟・妹と)の写真


acolog

photobackさんでは8種類のアイテムがあって
今回オーダーしたのはROUGH(ラフ)という
正方形(15センチ)サイズのフォトブック

写真をカジュアルに楽しみたい人にはちょうどいい大きさ!


acolog

写真はプリントする用紙で印象がガラリと変わってしまうけど
マットな仕上がりが写真の雰囲気をそのまま伝えてくれるような感じ。

毎ページにタイトルが印字されていて、
こういう細かいところも本物感があって嬉しい♩


acolog

フォトブックを作るときって
どの写真をどんなふうに並べて組み立てようか考えちゃうけど
ちょっとしたコツを意識するだけで随分作品らしくなるように思います。

例えば目的地に着いてからの写真だけでなく
そこに向かう道すがら目にしたものや感じたものにシャッターを切ったなら
そんな写真を織り込むことで本にストーリー性が生まれ写真が活きるように思います。



acolog

家族写真はね、春先にみんなで撮った写真を母の携帯に送ったら
小さくて見えないって言うもんだから(老眼だ…笑)作ってみたの

キッカケは些細な母の一言だったけど
こういうのもたまにはアリかな。


photobackさんのフォトブック、ちょっとハマりそう♩



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| 家のこと | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

写真はプリントして初めて「写真」になる
と、写真家の方や通っていた教室でも言われました。モニターできれいに見えていても、それはモニターがきれいに見せているだけ。プリントするとその写真の「ほんと」が見えるから、確かに上達したいならどんどんプリントしたほうがいいんだなーと実感します。うち、いいプリンター買ったのにぜんぜんプリントしてないから(^^;フォトブックにハマったのなら、自分でもプリントしないとなーと考えています。

| aco | 2014/09/15 12:47 | URL |

お母様、お喜びになるでしょうね!!
デジタルになって、写真をプリントする機会が減っていますので、
フォトブックは楽しさ倍増ですね。
フィルムを現像に出して待つ間のドキドキ感を味わえますね^^

| はまぴー | 2014/09/14 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1122-188f86a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT