PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指せ!健脚


怪我の恐れがあるからとしばらく禁止にしていた
ソファへのジャンピング

らんまるが飛び乗れない距離までソファを離していました。


acolog

でも、うさぎって跳ねる動物なんだよね。

禁止にすることで運動の機会が減り
足腰が弱くなってしまうんじゃないかと少し前から再びOKにしました。


といってもOKなのは飛び乗ることだけ。

acolog
(↑ソファの上で鼻先ハイタッチを誘ったけど、ノってくれないらんまる)

ソファから自分で降りることは禁止なので
らんまるが飛び乗ったときにはすぐに抱き下ろすようにしています。


年齢も年齢だし以前よりジャンプする回数は減ったように思うけど
それでも夜になると
ちょこちょことソファへジャンプしているらんまる


acolog

今朝もこれは狙ってる顔だなーっと思って
カメラを向けた瞬間


acolog

ぴょーーーーんとひとっ飛び!
(惜しい…ピンボケ)


ジャンプは夜が多いからなかなか写真に撮れないんだけど
今日はサービスしてくれちゃった感じ?


acolog

で、ソファに飛び乗って何をするかと言うと・・・


acolog

テレビなんぞを真剣に見ちゃうわけです。
(ウソウソ、偶然撮れただけ)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 60D) | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

少し前まで禁止にしてしまっていたので、最初はためらいというか、跳び方を考えているような節があったのですが、「えい!」と1度跳んでからはすっかり思い出したみたいです(^^;
とはいえ、以前より回数は激減していますが、それでも少しは運動になるかなーと思いまして…。これを機に益々健康で元気なうさ生を送って欲しいです(^^)

| aco | 2014/09/24 23:54 | URL |

Re: ミネコさんへ

ミネコさん、初めまして。acoと申します。
ご来訪&コメント頂きありがとうございます(^^)

そうですか、ミネコさんもうさぎとの暮らしを体感されたことがあるんですね。そう何気にカワイイんですよねぇ、うさぎって(笑)暮らしてみて初めてしったことも数多いです。
私にも経験ありますが、アパート暮らしだとペット禁止物件が多いですよね。私もそういう物件に居たことがありますが、不動産屋さん経由で大家さんに相談したところ、最初はペットという言葉に敏感になって身構えられたのですが、犬ですか?猫ですか?と聞かれ、うさぎなんです…とお返事したら、少しの間の後にOKのお返事を頂けたことがあります(笑)少しの間のときに、どんな思考回路だったんでしょうね(笑)

ステキなペットブログたくさんあるから、よくぞここにお越し下さいましたという感じです!
お時間ありましたら、また遊びにいらしてくださいね♩

| aco | 2014/09/24 23:51 | URL |

まだまだ十分に若いですね!!
見事なジャンプです。
テレビですか!?
可愛すぎます^^

| はまぴー | 2014/09/23 04:24 | URL | ≫ EDIT

昔、同居していたお友達が、
ブーという名の黒いうさぎを飼っていました。

可愛かった・・・

今、アパート住まいでペット飼えないので
ペットブログに癒してもらってます。

ジャンプした瞬間の写真がいいですね。

ではまた。

| ミネコ | 2014/09/22 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1127-4c39f375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT