PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶賛換毛中!!


acolog

らんまるの換毛がただいま最盛期を迎えており
あっちにこっちにらんまる毛が飛んでいるわが家でございます…。
(背中の毛並みもボコボコ状態)


acolog

抜けちゃう毛(茶色またはグレー)の下には
ツヤツヤの黒毛が!!

顔から首回りの換毛は終わり、
現在はお腹とお尻周辺がエライことになってます。


acolog
(↑白毛の下にあるグレーの毛は全部抜けちゃう毛)

換毛の時期は体調を崩し易いときでもあるから
毎日せっせとお着替えに励んでいるらんまるですが、
私もお手伝い(コロコロ)してあげないと追いつかないの。


acolog

毎日大変だから早く終わるといいねー・・・。
(本人が1番大変なんだよね)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 60D) | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

室内飼いでもちゃんと季節を感じているんだなぁと思うと、動物の本能は本当に素晴らしいですね。ただ、この時期のらんまるは体調を崩し易いときでもあるので、換毛が始るなぁ〜と感じたら気が抜けないのも正直なところ。
もう少しで終わるだろうから、毎日コロコロお手伝いして頑張ります!ハナちゃんも頑張れ〜!!

| aco | 2014/09/27 22:48 | URL |

四本足の家族がいると、季節の変わり目がよく判りますね!!
うちのハナちゃんも換毛真っ最中です。
お気持ちよく解ります^^

| はまぴー | 2014/09/25 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1129-289ef980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT