PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月25日のあなた(&お知らせ「We Love ハッセル」)


5月25日、あなたは何をしていますか?


そんなフレーズで発表されたポラロイドユーザー参加型写真展
「5月25日のあなた」

神奈川県川崎市にある中古カメラショップ
「SX-70 by スイートロード」さん主催の写真展が7月に開催されました。


acolog

住んでいる場所も、年齢も、性別も、職業も、
何ひとつ同じではないポラユーザーが同じ日に撮影したらどうなるんだろう?

そんな好奇心から生まれたというこの企画


acolog


こちらのお店でポラロイドカメラ(写真右に写っているカメラ SX-70 FIRST MODEL)を
購入したわが家も折角の機会だからということで参加させて頂きました。

5月25日のあの日は主人と近所を散歩して
夕暮れのなかで何かにカメラを向けている主人をシルエットで撮影しました。


acolog


ちなみにポラロイドで撮影した実際のサイズは写真左側
これをスイートロードさんへ参加意欲と共に(!)持ち込みます。

展示のため、スタッフの方が写真右側の大きさにまで引き伸ばすんだけど
この写真をデータに読み込むスキャニングの作業は
現物と極力差が生じないよう相当に神経を使うんだとか(スタッフさん後日談)


この企画に143名のポラユーザーが参加し
それぞれの5月25日が一同に会した写真展はとても素敵で
私の写真展デビューの記念すべき機会となりました。


acolog

少しずつ撮りためているポラ写真

ポラロイドって何でもない日常が
ちょっとドラマティックに感じられて楽しいだ♩





そんなスイートロードさん主催の写真展が
来月11月にも開催されることになりました。

その名も「We Love ハッセル」
(タイトルをクリックすると詳細サイトへジャンプします)


acolog
(写真右下にある黒いカメラが Myハッセルです)


ハッセルブラッドに魅せられたユーザーが集まる参加型の写真展

120名を超えるハッセルユーザーが
それぞれのお気に入り写真を持ち込んでいます。

ポラに続きハッセルブラッドまでもスイートロードさんで購入している
わが家としては参加しないわけにはいかんばい!というわけで今回も参加を表明!
先日、作品を持ち込んで参りました。


写真展は入場無料でどなたでも閲覧できます。
お近くにお住まいの方は是非のぞいてみて下さいね♩





<日 時>
11月1日(土)~11月9日(日)
12:00~20:00 ※最終日は18:00閉場

<会 場>
ミューザ川崎4F シンフォニーホール音楽工房内 企画展示室
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地
(JR川崎駅下車 徒歩3分)

入場無料



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


120名を超えるハッセルユーザーの写真が一同に会した写真展だなんて
なんて贅沢!テンションあがる!楽しみー!!


| 家のこと | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

ポラロイド、いいですよねー(^^)
中山美穂さん主演の映画「「Love Letter」」で使われていたのも確かSX-70だったような…確認のため今突然に映画が観たくなりました(笑)

| aco | 2014/10/26 21:49 | URL |

ポラロイドって楽しいですよね!!
今はコンデジなど、気軽に日常が写せるようになって、出番が減りましたが、また出してみようかなと思いました^^

| はまぴー | 2014/10/26 04:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1145-0065d247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT