PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンソン祥子さん「写真を楽しむワークショップ」


11月2日(日)

神楽坂にある「la kagu」(ラカグ)」で行われた
ジョンソン祥子さんの写真のワークショップに参加してきました。

acolog

ジョンソン祥子さんといえば
ブログ「Meru in Michigan」で数多くのファンを持つ方

いつもディスプレイの向こう側に感じている祥子さんに
実際にお目にかかれるというだけあって前日はちょっと興奮して眠れなかった(笑)


acolog

会場にはブログでお馴染みの祥子さん撮影による写真が飾られていたり
現在発売中の写真集やカレンダー等のグッズ販売もあったり
さらにはミシガンでお留守番中の柴犬Maruちゃんの等身大パネルまであって
まさにファンの心をがし!っとわしづかみするようなものが満載でした♩

acolog

当日は祥子さんを囲んでの写真を楽しむワークショップということで
参加者はカメラと自分が撮りたいものを1点持参することになっていたの。

どんな被写体を持参すればいいか悩んでいる参加者に祥子さんは
「初めて会う方に自分をモノ1点を介して紹介するとしたら」というアドバイスをされていて
こういう表現がなんとも祥子さんらしい…


acolog

ワークショップには主人と一緒に参加したんだけど
わが家が選んだ被写体はもちろんフィルムカメラ(写真は主人の二眼レフカメラ)

会場内での自由撮影のあとに
持参した被写体を参加者お一人お一人にご紹介頂く時間があったんだけど
この時間がとても楽しみなんだって祥子さんは言ってたな。
(こんなところもまた祥子さんらしい…笑)


ワークショップの合間にはブログでお馴染みのあの子(!)
がスペシャルゲストで登場


acolog

ジャジャーン、息子さんの一茶くん(本物!)

場所取りに失敗して自分的にあまりいいショットは撮れなかったんだけど
このブログでまさか一茶くんの写真をアップ出来るなんて…マジで鼻血出そう。


acolog

2時間のワークショップはスペシャルトークも満載であっという間のひととき
祥子さんの気さくで感情表現豊かなお人柄はとても魅力的で
何よりご家族や写真への愛が溢れているとっても素敵な方でした。


祥子さん、新刊の発売おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈りしています。

そして是非またお会いしたいっす!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ

* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。



【おまけ】

acolog

写真を撮る一茶くん♩


| おでかけ | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

確かにこういうイベントものに関しては、私は東京で暮らす恩恵を受けていますよね。なんでも手軽に手に入ったりこういった機会も気軽に出掛けられたりして、東京はすごいところだなぁって思うけど、何か大事なものを見失ってしまっているような気がします。(あぁ、なんか話が脱線してきちゃった。。。)
ブログで見ていた存在が実際に目の前に登場するのってなんだか不思議で、でもスゴイですねーっ。(らんまるもそんな存在だったりするのかな??)

| aco | 2014/11/08 21:43 | URL |

モチベーションが上がりますね!!
こういう集まりは都会ならではですね。
田舎でも開催してほしいです^^

| はまぴー | 2014/11/07 04:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1154-22858c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT