PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水上バスで夜間撮影


夜風に秋を感じ始めた9月下旬
コン太片手に水上バスに乗って三脚なしの夜間撮影に出掛けました。

acolog

陸で見る景色とはまた違った風景が楽しめるというのが
水上バスの魅力でもあると思うんだけど
水上バスに乗る=自分が動くってことだから、夜間撮影はちょい厳しいよね…。
このスカイツリーの写真、すごい集中した…
こんなに集中してたら楽しむどころかヘトヘトだ(笑)


acolog

というわけで、丸ボケ写真を楽しむことに♩

どのくらいぼかせばいいのかまだ加減が分からないけど
クッキリ・ハッキリ写すよりもどこか幻想的なイメージになって
これはこれでステキかも!


acolog

象徴ともいえるオブジェを見ながら浅草周辺を通過


acolog

練習は必要だけど丸ボケ写真って楽しいな

イルミネーションの12月
練習するにはいい季節かもしれませんね**




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ



* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:CONTAX Aria(わが家の通称:コン太)


| CONTAX Aria | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

フィルムだと1枚1枚が貴重なもんで、そう簡単にシャッター切れないんですよねー…(^^;
フィルム感度は800。ということは絞りとシャッター速度をどう設定するのがベストなのか導き出されるわけですが、見たまま撮るというより、もうちょっとイマジネーションな世界感を出せないもんかなーと、自分の発想力の乏しさを恨めしく思います…。

| aco | 2014/12/14 00:12 | URL |

夜間手持ちでお見事です!!
息を止めるくらいの集中でしょう。
その甲斐あって、素敵な一枚になりましたね^^

| はまぴー | 2014/12/13 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1177-2abc30bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT