PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念写真を撮ろう photo by Studiofrank


11月はわが家の記念月
スタジオに行ってみんなで写真を撮るのが毎年の恒例行事

そんな記念写真のアルバムが先日仕上がりました。

acolog

撮影は毎年スタジオフランクさんでお世話になってるんだけど
1年に1度、予約のお電話をすると
「うさぎのMさん(名字)ですね」と迎えてくれます。

そう、らんまるもスタジオフランクさんに10年通ってるの。
らんまるもスゴいけど、同じうさぎを記念写真という形で10年撮り続けてるスタジオも
たぶんスタジオフランクさんだけじゃないかな(笑)


料金は写真のサイズや台紙のあり・なしによって変わるんだけど、
わが家は毎年台紙ありの八切りサイズ3面

acolog

160枚ほど撮った写真の中からとっておきの3枚をアルバムに
それから、これとは別にL版写真を数枚セレクトするのがわが家の定番です。


撮影する背景も何種類かあって今年は新しく出来たというグレーをチョイス!
それからスタジオにある小道具を使って

acolog

ジャーン、こんな文字を入れちゃった♩

これをやっちゃったらオンリーを頂かないわけにはいかないっ
というわけで撮った写真がこちら↓

acolog



カラーも選べたから、どの色でどんなふうに並べるか迷うのも楽しかった!
(でもこの時点で家族の記念写真じゃなくなってるんだけどね…笑)


みんなで写真を撮るって簡単に言うけど
らんまるを交えての撮影はなかなか思い通りにいかないことの方が多いから
スタジオのカメラマンさんには毎年ご苦労をおかけしちゃうのです…。

acolog

でも、このときばかりはみんなで写真を撮ってもらえる貴重な機会だから
私的には楽しみにしている1日なんだよね。

そんな記念写真も今年で12回目
らんまると一緒の記念写真はこれで11冊になりました。


acolog

今年もみんなで写真が撮れてほんとに嬉しかった!

スタジオフランクさん、今年も素敵な記念写真を
ありがとうございました☆




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ



* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| 家のこと | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

あ、あったねー。魂吸い取られるから・・・ってやつ(笑)
そうそう、この小道具よかったわー。毎年「今年はどうします?」って感じで始まるんだけど、どうすればいいのかまったく浮かばないのよねー(^^;
で、これを見つけて壁にはっつけてみたら、一気にテンション上がっちゃったのでした(笑)

| aco | 2014/12/23 14:13 | URL |

Re: ふろっぴさんへ

撮れるとすごく嬉しいんですけどねー。実態としてはなかなか大変なんです(^^;
わんこだとわりとこちらのリクエストに応えてくれるけど、うさぎとなるとね、まったく思うようにはいきません。限られた撮影時間の中でその年のベストが撮れたらもうオッケーって感じです(笑)

| aco | 2014/12/23 14:10 | URL |

Re: はまぴーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます(^^)
そう、らんまるは記念写真10周年なんですが、結婚記念そのものは12年になります。12年の間、同じスタジオに通って写真を撮って頂いてます。通い始めたときには趣味ではなかった写真が今では・・・不思議なものですね。

| aco | 2014/12/23 13:42 | URL |

記念日おめでとうございます(^^)
RAN☆MARU☆の字と色、かわいいな~

私は魂を吸い取られるから(笑)
証明書以外には写らないことにしています。

| kuuta | 2014/12/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

らんまるくんと三人で毎年フォトアルバム、素敵ですね~(^-^)♪
うちもできたらな~(無理:笑)
これからも三人で仲良く楽しくお過ごしください❤

| ふろっぴ | 2014/12/21 10:17 | URL |

10年ということは、10回目の結婚記念日でしょうか!?
おめでとうございます!!
いつも仲の良いご夫婦の姿に感激しています。
これからも、らんまる君と一緒に、末永くお幸せに^^

| はまぴー | 2014/12/21 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1180-459dcf6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT