PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ「BRUCKE」


「コンビニの隣にお店みたいなのが出来てる」

時々立ち寄るお散歩圏内のコンビニエンスストア
その隣に何やらお店が出来ている・・・と、ある日主人が言ったのです。

以来、近くを通るたびにチラ見していたのですが、
軒先に出ている看板をもとにネットで検索してみると


acolog

重厚な1枚扉が目を惹くカフェであることが判明!

近所にカフェのある暮らし
想像しただけでルンルンな気分になれちゃうそんな存在が
まさか近くに出来たなんて・・・!


acolog

その名はカフェ「BRUCKE」

ドイツ語で橋を意味するこの店名、ブリュッケと読みます。
店主のSさんは語学に興味があるそうで(中でもフランス語が好きなんだって!)
店のことはあまりつぶやかないというツイッターでも(笑)
時々フランス語?ドイツ語?でつぶやかれてます。


acolog

初めてお邪魔したのは今年の春頃だったかな。

尖ったものを感じない溶け込むような雰囲気の店主Sさんの存在感が
ちょっと人見知りの私にも入り易かった。
お話してみるとね、これがまたじわじわといい味をお持ちなんですよ(笑)


ブリュッケでは展示やライヴ、上映会などの各種イベントも随時募集されていて
毎月のようにイベントが開催されています。
先月はキノ・イグルーさんを招いての短編映画の上映会が開催され
私たちもお邪魔してきましたが、この上映会とってもとっても楽しかった!!
(キノ・イグルーさんには是非またブリュッケで上映会をやって欲しい!)


地元に根付き、地元を愛す店主Sさんの気持ちが形となったカフェ「BRUCKE」
2014年の嬉しい出会いの1つです♩


acolog

カメラ片手に、ガトーショコラと美味しいコーヒー

こちらのガトーショコラ人気らしいんだけど、
でもいつだったか、チーズケーキの方がお勧めって店主の本音をつぶやいていたので
今度はチーズケーキを頂きにお邪魔しようと思います(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ



* ランキング参加中 *
バナー1クリックがポイントになります。


| CONTAX Aria | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1181-5aedb09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT