PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1度で2度おいしい豆苗!


お鍋の具材にと購入した豆苗

acolog

何気なく手に取ったお野菜だったから、
栄養価満点の優秀野菜ってことに最近になって気付いた(笑)
(ググってみました〜!)

しかもこの豆苗、1度買ったら2度おいしいお野菜で、
カットしたあとの根と豆苗を水に入れて1日1回〜2回お水を交換するだけで
なんと豆苗が再収穫出来ちゃうらしい!



というわけで、オモシロ半分でやってみた・・・

acolog

水につけて4〜5日経った頃
ズバ抜けてるのが数本あるけど、かいわれみたいなものがわしゃわしゃと成長中。

カットしたばかりの頃は葉の緑はまったくないので
この時点でもかなり成長してきた感が得られる。


それからまた数日後・・・

acolog

じゃじゃーん、8日経ちすっかり形になってきました!

通常は7日〜10日ほどで再収穫できるとか。
もうそろそろ頃合いかと思うので、今晩にでもおいしく頂くとしよー♩

面白いほどに成長してくれるので、
興味のある方は是非ともお試しあれ〜!


おいしく食べて、カットした苗を育てて収穫してまた食べて・・・
これって立派な食育、自由研究にいいかもー!





* ブログランキング参加中 *

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



【どうでもいいおまけ】

acolog

気まぐれにフレームインしてきた(=邪魔しにきた)もんだから
ネタになってしまった人(笑)


| 家のこと | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

豆苗は庶民の強い味方ですねー(笑)
でも既に巷ではかなりメジャーな品かも!?(分かんないけど…)リピ決定です(笑)
はまぴーさんだったら、どんなふうに写真に収めるんだろう(^^)
是非GET&ブログアップお願いしますっ!!

| aco | 2015/01/20 21:53 | URL |

経済的にもありがたいですね!!
被写体としても絵になります。
ぜひゲットしようと思いました^^

| はまぴー | 2015/01/20 04:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1203-6972d074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT