PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診記録


acolog


*        *        *


週末はらんまるの爪切り&検診のため
掛かり付けのミサキ動物病院さんへ

この日は少々混み合っていて待ち時間が長かったせいか
検診の順番がきたときには、らんまるの緊張はかなりのピーク
検診台(兼体重測定器)に乗ることも拒否るほどの大暴れ!

爪切りは先生が2人1組(一人が抱っこ、一人が爪切り)でやってくれるんだけど、
どうにも暴れて拒否るもんだから
とりあえず落ち着かせようと私が抱きかかえた隙に、
パチンパチンと切って頂いたのでした。

らんまるのあまりの拒否りっぷりに
担当頂いた先生も珍しいねぇ…と眉を下げておりました。
先生ごめんなさいです(笑)



体重2.3キロ、検診結果はいずれも良好

年齢のせいか少し目やにが出るようになってきた。
こまめに看てあげないと。




* ブログランキング参加中 *

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| らんまる(EOS 60D) | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

検診はいくつになっても苦手みたいですね(^^;
ただ、年齢が年齢だけに、過度なストレスは体にも心にも負担になるため、その辺がかなり心配です。
少しくらい検診の雰囲気を受け止められるようになってくれるといいのですが…(^^;

| aco | 2015/02/24 23:28 | URL |

いつもと違う雰囲気が嫌なのでしょうか。
それともacoさんに甘えたいのでしょうか。
でも、らんまる君、頑張りましたね!!
先生、優しそうですね^^

| はまぴー | 2015/02/24 04:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1227-ffee2f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT