PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポラロイドと「コーヒーの何か」


今日(3/7)は、とあるワークショップに参加してきました。

acolog

ご近所カフェBRUCKE(ブリュッケ)で開催されたイベント
その名も「コーヒーの何か」

店主さんの、何をやるかは決めてないけど、コーヒーの何かをやります!
という自由な発想のもと開催されたこのワークショップ。

音楽などのイベントは毎月企画・開催しているカフェだけど
コーヒーそのもののワークショップって初めてなんじゃないかな。


acolog

そんなワークショップに
コーヒーど素人のわが家も参加させて頂きました。


えーっと、ワークショップで教えてもらったこと…

3日前に焙煎した豆と1日前に焙煎した豆の味の違い、でしょ。
ドリップの仕方、コーノ式と松屋式でしょ。
お湯の温度(店主さんは85℃がお好み)でしょ。


コーヒーの事まったくわからない&違いのわからない女子(=私)ですが、
今回のワークショップでは、焙煎時期やドリップの仕方でこんなに味が変わるんだ?!と
ビックリしたし、それに気付けた自分にもビックリ!
少しは私も違いの分かる女子になってきたってことかしら?(笑)
いやいや、そこはやっぱりプロの腕なんだと思います。


acolog

勉強になったし、楽しかったし、何より美味しかった!
こんなワークショップだったら何度でも参加したいな。

ちなみに今日はポラロイド(SX-70)を持参して撮影したんだけど、
(1・2枚目=主人、3枚目=私)
久しぶりに持ち出したポラはBRUCKEと雰囲気が合うかも。

学んでヨシ、飲んでヨシ、撮ってヨシ!
まさに三拍子揃った素敵なワークショップでした♩






* ブログランキング参加中 *

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| ポラ写真 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

えぇー!!!
はまぴーさん、フレンチのコックさんされていたんですか!?
め・・・めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!すごーい!!ご近所だったら教えてほしいですぅー(笑)
今では写真を極めていらっしゃるんですし、いつかはまぴーさん目線のお料理写真が見てみたいです!!

| aco | 2015/03/08 21:52 | URL |

そうなんですよね!!
コーヒーや紅茶、もちろん日本茶も、入れ方一つで味が随分違いますね。
18歳から30歳までフレンチのコックをしていたので、いろいろ教えてもらったことを思い出しました^^

| はまぴー | 2015/03/08 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1235-36c2177b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT