PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月25日の乾杯


去年の5月25日に撮ったポラ写真

この日は中古カメラショップ、スイートロードさん主催のポラロイド写真展
「5月25日のあなた」に出展するためのポラ写真を撮っていました。


acolog

ポラの写真って、日常の何気ない風景がちょっとドラマティックに感じられて
一眼レフカメラで撮る写真とはまた違った面白さ・奥深さを感じられて楽しいんだ。


ポラユーザー参加型の写真展とはいえ、
「写真展」なんて聞くと、私なんかが出展してもいいのかな…なんて
ビビリまくってしまうのですが(ゆえにフォトコンの類いにはなかなか応募できない…)
その反面、私もその中にずずいと潜り込んでみたい!!
なんてちょっとウズウズしちゃったりもして。

写真のこととなると
自分でも自分のことがよく分からなくなることがある(笑)


acolog

結局私は、夕暮れのなか
何かにカメラを向ける主人の姿を撮ったこの写真を出展しました。
この時は何気なく撮った1枚だったんだけど、
時間が経つにつれ、この写真を撮ってよかったなぁと思うのです。


遠くにある素敵な被写体を求めて旅することも
とても有意義で楽しいことだけれど、
いつも何気なくそこにあって
ともすれば見過ごしてしまうかもしれない瞬間を残した1枚は
未来の自分にとって宝物になると思うから。

私が求めている最高の1枚は
身近な日常にあるんだなって改めて教えてもらったような気がします。


acolog

そんな最高の1枚をこれからも残していけますように。
5月25日にありがとうとお疲れさまの乾杯!



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


最後の写真だけ、撮影=主人

サラミをつまみに
ハートランド2瓶空けてる私…オヤジだ(笑)


| ポラ写真 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

写真は記念写真の要素も大事だと思うし、私の中ではその位置づけのあるものではあるのですが、
日常を残した何気ない写真って振り返って見返してみると、ほんとにかけがえのない品になっているんですよね(^^)

| aco | 2015/03/26 00:48 | URL |

写真は、二度と帰らない時間を切り取るものだと思います。
なので、身近な被写体が一番ですね。
仰る通りだと思います。
ポラの風合いが好きです^^

| はまぴー | 2015/03/20 04:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1242-e2714f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT