PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう60D


acolog

唐突ですが、愛用のデジタル一眼レフカメラ CANON EOS60D を
この週末に手放しました。

フィルム写真を撮るようになったから…ということではなく
(デジタルにはデジタルの魅力がある!)以前から検討はしていたんだけど、
APS-Cサイズ機からフルサイズ機へ買い替えることにしたのです。


acolog

2011年に初めての一眼レフカメラとして購入した CANON EOS60D
これまで4年間、らんまるを中心にいろんなものを撮ってきました。

まだまだ未熟な観察眼のおかげで(笑)
撮ったものすべてをブログにアップできたわけじゃないけど
でも、このカメラのおかげで私は写真の世界にハマっていったのです。


acolog

60Dに不満があったわけではないから、手放すことそのものは
惜しいという気持ちがあったんだけど
「それ(私のカメラ)を手放しても、うちに60Dが無くなるわけじゃないじゃん。」
という主人の一言にそれもそうか…と。

まさか夫婦で同じカメラを使っていたことが
こんな場面で背中を押してくれるとは思いもしなかった(笑)


acolog

というわけでこの機会に、カメラ以外にも
使わなくなったレンズやら細々したものを集めて引き取って頂いたのですが
新たな相棒(中古)は来週末頃になる見込みなので
それまでは「カメラがない」という今までに感じたことのないぽっかり感を感じています(笑)
(まぁ正確にはカメラがないわけじゃないけど、そんな気持ちに似たものを感じる…)


acolog

そんなわけで60Dで撮った写真を振り返っているこの週末

そうだ、60Dとはハワイにも一緒に行ったんだ!


acolog

いろんなものを一緒に見て体感して
そして人間の目では見えない写真ならではの世界もたくさん見せてくれた。


acolog

いざ手放してこうやって写真を見返していると
ちょっと寂しい気持ちになってしまうけど、でもそれくらいほんとにいい相棒だった!


acolog

素敵な思い出の数々をありがとう、60D!

君で撮った写真はアルバムという写真集にして
これからもずっと楽しむことにするよ。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



ちなみに次に迎えるフルサイズ機もキャノンのEOSシリーズで
しかも60Dと操作性がよく似ているというあの子です。


| 未分類 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

いよいよですね、とってもまだ手にしていないので実感ありませんが(^^;
とはいえフルサイズだ!!という気持ちよりも、60Dを手放したことにかなり寂しさ募る今日この頃です。

| aco | 2015/04/13 23:52 | URL |

いよいよフルサイズですね!!
今までの相棒を別れるのは本当に寂しいですよね。
沢山の思い出と共に、60Dの為に、少しの間、寂しがってあげてくださいね^^

| はまぴー | 2015/04/13 04:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1252-5505580d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT