PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな相棒


つ、ついに来た!

acolog

新たな相棒、キャノンEOS 6D
デジタルでは初めてのフルサイズ機、ついにフルサイズデビューじゃー!

少し前までは6Dの後継機を狙っていたんだけど、
まだ出そうにないし?
出たところでお値段も跳ね上がりそうだし?
それだったら…ということで中古で状態の良いものを探し購入しました。

6Dを選んだ最大の理由、それは何と言っても小型軽量なこと!
ボディを持った瞬間、思わず「軽っ!」と声がでた。
さっすが、世界最軽量フルサイズ(2014年4月現在キャノン調べ)


acolog

そんな最軽量ボディの相棒となってくれるレンズはこの2本

・カールツァイス Planar T* f1.4/85 ZE(左)
・フォクトレンダー ULTRON 40mm F2(右)

カールツァイスは中古で購入した品とはいえ、ツァイスの代表格ともなる歴史あるレンズ。
単焦点レンズが大好きだから、
フルサイズを持った暁にはカールツァイスを、と心に決めていました。

そしてフォクトレンダーは昨年のクリスマスに、
「いつかはフルサイズ!」を夢見ていた私にサンタさんから頂いたプレゼントです。


acolog

ボディが軽いからいいけど、さすがはカールツァイス。
装着した瞬間ズシッとした重さを感じますが・・・それがまためちゃめちゃカッコいい!

まだ少しかかるだろうけど、どんどん触って撮って、
早く手に馴染むようになるといいな。


acolog

というわけで、記念すべき最初の1枚

らんまるを開放(f2)で撮ってみました。
このボケ感、被写界深度の浅いこと浅いこと!
とにかく驚きの描写だわ。

まだまだ練習が必要だけど、
やっぱりフルサイズ&カールツァイスはスゴイ!と1枚目で実感したのでした。

今日からまた勉強の毎日、楽しみだなー♩




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


【カメラアクセサリー】


新たな相棒用にと、主人がオーダーしてくれた
Acyu(アクリュー)のカメラストラップ

acolog

わわ、私の名前!!
(小文字でオーダーしたら、大文字しかやってませんって言われちゃったんだって…笑)


| CANON EOS 6D | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

いやー、ついに来ました。新たな相棒ちゃん♩
もうフィルムにぞっこんかと思っていましたが、今はデジタルで写真が撮りたくて仕方ないです。
フィルムにはフィルムの、デジタルにはデジタルの魅力があるから、上手に使い分けできる人になりたいです(^^)

| aco | 2015/04/21 22:47 | URL |

おめでとうございます!!
優しいご主人とらんまる君と新相棒。
楽しい写真ライフに拍車がかかりますね。
描写が素晴らしいですね。
ボケ味抜群ですね^^

| はまぴー | 2015/04/21 04:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1255-a7b1bb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT