PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WA・SA・BI


acolog

今年のGWは日帰りドライブでちょこちょことお出かけ

あっちもこっちも行きたいところは数あれど、
お休みってあっという間に過ぎていってしまうから不思議よね。


acolog

今日お邪魔したのは静岡県河津町にあるわさび園かどやさん
昨年はじめてお邪魔して以来、2度目の来訪です。

某TV番組を機に、かどやさんの「わさび丼」なる存在を知ったわが家
以来、わさび丼のシンプルな美味しさにハマってしまったのです♩


acolog

わさび丼を注文したらまずお食事の準備。
本わさびをまーるくまーるく擦って待ちます。


acolog

ほかほか白ご飯の上にたっぷりのかつお節、その上に擦りたての本わさびを
たっぷり乗せて、わさびのまわりにお醤油を回しかけたら準備完了。

ここが大事、わさびのまわりにお醤油を回しかけるのがポイント!
(わさびにお醤油をかけたらNG)
ご飯とかつお節と本わさびをまぜまぜして…これがなんとも美味しいだ!

おみやげは本わさびで決まり♩


acolog

伊豆の観光名所の1つ「浄蓮の滝」
かどやさんでわさび丼を頂いた後はここでマイナスイオン浴びるのも
何となく定番になっちゃったかも(笑)




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


気合いは十分なのに、ここ最近思うような写真が撮れないなぁ…。
何かが違う、思いだけが空回りしてるというか。
写真を好きな気持ちに変わりはないけど、今ちょっと苦しいな。



| CANON EOS 6D | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

これ、おすすめです!(^^)
わが家も最初は本場のわさびではなく、なんと、お刺身などでおまけで付いてる本わさびを使って食べてみたところ、おいしい!となり、ぜひ本場で食したい!!と至ったのです。なんで、まずはご家庭でぜひお試しくださいまし!

| aco | 2015/05/07 00:29 | URL |

これはご馳走ですね!!
一度食べてみたいです。
ワサビが大好きなので、興味津々です。
これがマズイ訳がないですよね^^

| はまぴー | 2015/05/06 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1264-8d4c0122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT