PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祈り


acolog

少し前の記事で書いたんだけど、コン太(コンタックスアリア)の
シャッター不良が頻繁に起こるようになったので、メンテナンスに出すことにしました。

GWの間にコン太でフィルム1本(36枚)撮り切って
それを機にコン太とはしばらくお別れ。
(今日の写真は、このGWにコン太で撮った写真です。)


acolog

ちなみにコンタックスアリアについては、メーカー(京セラ)での保証・サポートは
一切終了しているので、メーカー認定の業者さんへお願いすることになります。

昨年の6月にコン太を迎えてまだ1年足らず。
まだまだコン太との関係を育んでいる最中でのことだったので、
元気になって帰ってきてくれることを祈るばかり・・・


ちなみに中古品の保証期間は販売店舗にもよるけど、おおよそ3ヶ月〜6ヶ月。
だからまぁ、何らかの不具合が出てもおかしくないということかもしれないし、
(私の扱いが手荒だったのかな・・・泣)
自分を擁護するつもりはまったくないけど、コン太は電子式ということもあり、
機械式のカメラに比べて故障が多いというのは否めないのです。


acolog

カメラは道具だけど・・・でもそれだけじゃない。

好きっていうのは、そんなところも含めて愛情を注げるか
どうかってことだと思うから、だから・・・だからコン太!
元気になって早く帰って来ておくれー!





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:Contax Aria
レンズ:Carl Zeiss Planar 50mm/F1.4
フィルム:Kodak PORTRA400


| CONTAX Aria | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 修理

こんにちは。
修理はメーカー認定業者である日研テクノさんへ依頼しましたが、交換部品入手不可能のため修理不能と一文の報告書付きで返送されてきました。コンタックスアリアはいいカメラだと思いますが、故障が多いことでも知られていますし、もう少しどうにかならなかったのだろうかという気持ちがあります。コンタックスアリアでまた写真が撮りたい気持ちもありますが、色々思うともう手が出せません…とっても残念です。

| aco | 2017/01/31 22:48 | URL |

修理

こんにちは、昔の記載ですがコメント失礼します。
修理はどちらへ依頼されましたでしょうか。

| pop | 2017/01/31 21:44 | URL |

Re: はまぴーさんへ

私、メカ音痴なんです。まぁ女性には多いのかもしれませんが…
だからまさか自分が一眼レフカメラに触って写真を撮ることですら、絵空事のようでした。
そんな私がいつの間にかカメラそのものに興味を持って、さらにはフィルムにまで広がっていくとは…自分が一番ビックリしてるけど、でも好きなことがあるって、ほんとにHAPPYですね(^^)

| aco | 2015/05/25 22:56 | URL |

その通り!!
カメラは道具ではありませんよね。
カメラは人生の相棒です。
素敵な世界を見せてくれるパートナーですよね^^

| はまぴー | 2015/05/15 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1271-6ce0d744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT