PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家に帰るまでが遠足のように


acolog

そんなわけでやってきました。
らんまるかかりつけの動物病院、ミサキ動物病院さん。


acolog

そうそう、今回のお出かけから
らんまる外出用のキャリーバックを新調!

今までのキャリーバックよりもちょっと大きくなって型もしっかりしてるから、
まぁ嫌なものは嫌だろうけど、ほんの少しくらいは快適になったかな。


acolog

ちなみにバックを初めてお披露目したときには、
相変わらず興味・関心ゼロオーラ全開でまわりを走り回ってたけど…(汗)


acolog

話を検診に戻して・・・

体重は2.2キロ(前回は2.3キロ)
触診・耳の中・口の中など、共に結果は良好。
最近少し出始めた目やにのチェックもしてもらったんだけど
治療に至るような心配はなさそうということで
目薬をさして経過観察するということで、今回の検診は終了。

残すは爪切りだけ。
もう一息がんばれ、らんまる!


acolog

眼を閉じて心を無にしてるらんまる
こんな表情、ここ(病院)でしか見れない顔だ(笑)


さぁ、爪切りの抱っこだよって先生がらんまるを抱きかかえた瞬間
らんまるの緊張は爆発してしまったらしく、
体をうねらせ後ろ足で先生を蹴るわで大暴れ!


acolog

そんなわけで、らんまるにとっても私たちにとっても初めての
全身タオル巻きで爪切りを強行することに。
手前の先生が摘んでる白い部分はらんまるの後ろ足の先っちょ。

後ろ足以外の部分は顔から体から全身タオルに包まれて、
先生が小脇に挟んでおります(汗)
思わず先生に「先生(そんなに包んで)呼吸できますか!?」と聞いてしまったけど
視界を覆うことで大人しくなるのがうさぎの習性なんです。


acolog

検診&爪切りを終え車に戻ると、まだ家じゃないから安心はしないけど
とりあえず恐怖の時間が終わったことだけは分かるみたい。

いやーそれにしても今回も大暴れしちゃったねー。
(前回も大暴れの末、私の抱っこで落ち着いたて、そのスキに爪切りしたんだっけ)


acolog

自宅に戻ると真っ先にキャリーに逃げ込んで
身を屈めて恨めしそうな視線をこちらに向けるらんまる…


acolog

「よく頑張ったねー。」

おやつとナデナデと褒め言葉で
ご機嫌を直してもらうまでが、らんまるの爪切り&検診なんです。





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| らんまる(EOS 6D) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

それでもおうちで爪切りしてるkuutaさんがすごいー!
抱っこを逃げるようになったのはある意味、成長の証ですかねー(^^)
くりまろくん、ほわほわ丸々でかわいいなぁ・・・写真撮りたいわぁ(笑)

| aco | 2015/07/02 00:03 | URL |

Re: はまぴーさんへ

私も嫌いなので気持ちだけはよーく分かります(^^;
私でも健康診断は年に1度しか受けてないのに、らんまるは爪切りもあって3〜4ヶ月に1度の検診。
・・・そりゃー嫌ですよねぇ(^^;

| aco | 2015/07/01 23:49 | URL |

らんまる君、acoさん、お疲れさま~

抱っこ放題だったくりまろも
今やケージから出る時以外の抱っこからは逃げの一手…
この間も爪切りするのに一苦労しました。
狙いは昼寝時です(笑)

| kuuta | 2015/06/30 16:57 | URL | ≫ EDIT

僕も大の病院嫌いなので、彼の気持ちがよく解ります(笑)
僕は、ここ10年、歯医者以外は病院に行っていません。
注射が怖いのです><;

| はまぴー | 2015/06/29 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1293-4e472ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT